タイマーで音楽自動再生できるアプリ

このQ&Aのポイント
  • iPhone/iPod touchで、指定した時刻に音楽を自動再生できるアプリを探しています。
  • タイマー付きの音楽アプリはたくさんありますが、毎日一定の時刻に自動的に音楽を再生する機能を持ったものを探しています。
  • ずっとオンにしておかなければならないかもしれませんが、古いCDデッキやCDラジカセのような機能を持ったiPhone/iPod touchアプリを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイマーで音楽自動再生できるアプリ

iPhone/iPod touchで、設定した時刻に音楽を自動再生してくれるアプリを探しています。 タイマー付きの音楽アプリには、「1時間後に音楽を止める」といった自動停止機能のあるものは沢山あるのですが 毎朝6時とか毎晩22時とか、設定した時刻に、あらかじめ指定しておいた音楽が、自動的に再生される、というアプリを探しています。 目覚まし時計とか、コンビニの閉店音楽のように、毎日一定の時刻に音楽を流したいです。 これはiPhone/iPod touchの電源を、ずっとオンにしておかないと無理ですかね。 昔のCDデッキ、CDラジカセには、指定した時刻になるとラジオがついたり、CDが再生されたり、といった機能がありました。 また、パソコンのソフトでタイマーで自動的に音楽再生できるものもありますが、これはパソコンをずっと起動しておかないといけないので、今回はナシとします。 iPhone/iPod touchアプリで、タイマーで音楽を毎日自動再生できるようなアプリがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

回答ではありません。失礼。 私もこのテーマでずっと悩んでいました。 iPodを使って何とか出来ないか、自分でアプリを作るにはMacが要るからダメとか。 それでAndroidのVoice clockシリーズを発見し、今日に至る、です。 指定時刻に音楽を1曲流す、というのは実現しています。 私は音楽は目覚ましに使っています。 また時間帯で30分おきとか10分おきに初音ミクの声で時間を読み上げてもらっています。 作者にiOS用の開発依頼をするか、ですね。

WinterBlue
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じテーマで工夫されている方からのご意見、嬉しいです。 AndroidのVoice clockというものがあるのですね。 Android搭載機種を持っていないのですが、今後の参考にさせて頂きます。 たしかにボーカロイドという方法もありますね。 私はつい夜更かしをしてしまうので、お店の「蛍の光」のように 毎日決まった時刻に一日の終わりを告げる音楽(or音声)が 流れてきてくれたらいいなと思っております。 引き続き、アプリ、アイデアのある方、お知恵を拝借できれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

iPhoneのデフォルトアプリ “時計” はiPodの音楽タイマーにもなる!! 下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://samulife.com/iPhone/ipad-timer-app
WinterBlue
質問者

お礼

URL先のウェブサイト拝見しました。 デフォルトの時計アプリだと「再生停止」はできますが、「再生開始」は無いのですよね。 設定した時間(午後何時とか、あるいは今から何時間後とか)に 音楽を再生できるアプリを探しております。 ともあれ、ご回答ありがとうございます。

noname#232491
noname#232491
回答No.1

こんばんは iPod touch(第4世代)持ちです。 iPhoneなどのタイマーとアラームでは着信音が鳴らせますので 着信音ファイルを用意すれば なんとかなります。 拡張子 .m4r です。 延々と長時間は流せない(時間制限40秒)など 制限もあるようです。

WinterBlue
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もiPod touch 第4世代持ちなので参考になります。 もっとも、40秒は少し短いですね。 目覚ましがわりに音楽を流したいとき、40秒では目覚めないかも… ともかくご回答感謝申し上げます。