• ベストアンサー

タイマー機能のある音楽コンポを教えてください。

音楽コンポで、 朝になると自動でUSB内の音楽を再生し、日中はずっと「全曲ループ再生」し続け、夜になると自動で停止するタイマー機能のついた製品を教えてください ※毎日そのつどタイマー設定するのではなく、コンセントを抜かない限りはタイマーがずっと有効であることが条件です。曜日指定などのプログラム機能があると、なおよいのですが、そのような製品は存在しますか? USBもしくはSDを読み込める必要があります。 逆にCDやMDやカセットテープやbloothoothは一切利用しません。 「快くご回答いただける方」がおりましたら、なにとぞ、情報提供をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

【SONY マルチコネクトコンポ CMT-X3CD】 これでUSBメモリに保存したMP3音楽を毎日タイマーで再生させています。 マニュアルはこちら↓ https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/45401260CMT-X3CD.html 外部ストレージに関してはUSBポートしかありませんが、SD→USB変換アダプターを使用することでSDメモリカードも利用できています。 また、USBメモリに記録できる極の上限は999曲までで、それ以上保存していても999曲しか認識してくれません。 再生モードも「全曲ループ」も可能です。私は「全曲シャッフルループ」で再生することが多いですけど。 CMT-X5CDという上位機種もありますが、ご希望の機能は備わっていると思います。 他にもパイオニアやPanasonicからも同等製品が出ていますがご希望の機能があるかどうかはわかりません。 マニュアルをダウンロードできると思いますからダウンーロドして読んでみてください。 CDやBluetoothなど不要かもしれませんが、今どきのコンポでそういう物が搭載されていないものを探すほうが大変です。

noname#231606
質問者

お礼

ああ、誤解しておりました。 取扱説明書をよく見ましたら再生タイマーには、終了時刻も同時に設定できるのですね ご回答を読み違えました、どうもありがとうございます。 プログラムタイマーコンセントは不要みたいです。 ご紹介いただいた製品が今のところ有力候補となりました。 貴重なご回答感謝いたします。

質問者

補足

貴重なご回答ありがとうございます。 外部リンクなどもお貼りいただき、とても助かっております。 【SONY マルチコネクトコンポ CMT-X3CD】は薄型で邪魔にならず、よいですね。 マニュアルを拝見しましたが 自動再生機能は素晴らしいですが、問題は自動シャットダウン機能(スリープタイマー)です 90分後のシャットダウン指定しかできませんし、毎日設定しなおす必要があるのでは。 ただAUTOに選択すればUSB内を全部再生し終わったら自動でシャットダウンできるようなので ぴったり16時間となるように音楽データを格納すれば、全曲再生し終わるころには、 ちょうど就寝時刻で、成程そのときに自動でシャットダウンできますね

その他の回答 (1)

• John_Papa
回答No.2

こんにちは。 該当製品が少ないですね。 こちらの製品がかなりイメージに近いのではないでしょうか? https://proav.roland.com/jp/products/ar-3000sd/ 10年くらい前は数社、似た製品を作ってましたので、中古機も含めて探してみましたが、現在はこの一機しか見つかりませんでした。

質問者

補足

おはようございます。 沢山の貴重なご回答をどうもありがとうございます。 ご回答はすべて熟読させていただいておりますが、 現在少々立て込んでおり、後程改めてじっくり、 お返事をさせていただこうと存じます。 取り急ぎ、失礼します。