• ベストアンサー

コンポの機能のことで、時間が来たら音楽が鳴るように

コンポの機能の事なのですが 朝の6時になったら自動で起動して 音楽を鳴らせることができるコンポとか ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

タイマー機能ですよね?  無い機種をさがす方が難しいと思います。  10年以上前のラジカセですら付いていた機能ですから。

その他の回答 (2)

noname#83364
noname#83364
回答No.3

本格オーディオでも、ティアックTT-200等のオーディオタイマーを使えば、可能です。ただ音量や入力切替の設定は手動でやるしかなく、例えばスリープで低めの音量にしたら、朝もそのままです。 ミニコンポ等は、自動設定できるタイプが比較的多いと思われ、使い勝手ではこちらが勝るでしょう。 タイマー機能自体はほとんどの機種についてる筈ですが、詳細はカタログ等で調べたほうがいいでしょうね。

• Elgado
回答No.2

今はどうか知りませんが。 私が学生の頃でも(約10年前)、時計のついているコンポには 必ずONタイマー(時間が来ると鳴り出す)、OFFタイマー(時間が来ると消える) の機能ぐらいは付いてましたよ。 ただ、今の機器でも時計機能のついていない、いわゆる本格的なオーディオ機器 にはタイマー機能は付いていないと思われます。