• 締切済み

midiをすきなソフトで再生するには。

サイト上にあるMIDIのリンクをクリックしたときに 再生するソフトを選択するにはどうすればいいですか? デフォルトだと、メディアプレイヤーになってますが MIDIが再生できないようです。 ですので、midradio playerを使おうと 思ってます。

みんなの回答

• DC1394
回答No.2

こんにちは。 スタートを右クリックし、エクスプローラ-スタートメニュー-ツール-フォルダオプション-ファイルの種類-MID-変更-(参照)でmidradio playerを選択し、OKをクリックしてください。

norinori555
質問者

補足

ありがとうございます。 たとえば 下記のサイトではブラウザで見ると 同時に音楽が鳴ります。ところが私のパソコンでは 音はなりません。 いったんダウンロードすれば再生は可能なのですが、 http://www.nsknet.or.jp/~otayan/lockon/gradius.html

回答No.1

下記サイトなどが参考になるかと思われますので、ご参照下さい。

参考URL:
http://nacelle.info/tips/03013.php
norinori555
質問者

補足

ネット上で自動的に再生される音楽、ファイル形式はmidi や、リンクをクリックしたときに開くソフトを 選択したいのです。 オフラインでのファイル選択は、わかりました。 ありがとうございました。