• 締切済み

相手の考えている事がわかりません

付き合って2ヶ月の彼についての相談です。 数日まえのことになるのですが、 もうおまえとはヤラない。 と、いわれました。  いつも突拍子のないことをいう性格なので気にもとめていなかったのですが、今日、 おまえが結婚するっていうまでヤラないから。 と、言われました。 私はまだ18で彼は私の二つ上です。 私は今の彼氏と結婚なんて真剣に考えたことがありません。 というよりは、結婚なんて当分先のことだと思っています。 前々から、冗談っぽく おまえは俺と結婚するもんな とか言われていて、いつもながしていました。 今回もいつものようにながしているのですが、 いままでほとんど毎日のようにHをしていたのに、ここ数日 一緒に寝ててもほんとに手を出してこなくて・・・ ほかにいい人ができたから、それをごまかすために 私が答えに困ることを分かっててそんなことを言い出したのかなぁ とか、悪いほうに悪いほうに考えてしまいます。 みなさんは彼氏の考え理解できますか?

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。ん~・・・何となく判らなくもない様な気がします。要するに彼なりのプロポーズだったんではないですか?全然ロマンチックじゃないですけど。 >おまえが結婚するっていうまでヤラないから。 と言う言葉には二通りの解釈が出来ますね。一つは彼の中では結婚する迄は可能な限りMININIMさんと真剣な交際をしたいので、その誠意の証として肉体関係を求めない事を自分自身に誓う為と言う解釈。 もう一つは、MININIMさんがそれなりに彼との営みを好んでいるのを知っていて、それがしたければ結婚すると言う迄おあずけですよと言う解釈。 このどちらかだと思うのですがいかがでしょうか。 私としては、別に彼は他に好きな女性が出来た訳ではないと思うんですけどね。何故なら、二股掛ける男性が彼女を牽制する言葉にいきなり「結婚」と言う二文字を使おうとはしないと考えるからです。 なので、余り悪く解釈する必要はないと思いますよ。 彼とどうしても結婚したくなければ、寂しいですが現状維持か別れを選択するしかないでしょうし、結婚する意志があればそういう約束を今すぐでなくても取り付けてもいいんでは? どちらを選ぶかはMININIMさんにお任せします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1ro99
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.2

はじめまして 30代後半の既婚者(男)です。 >もうおまえとはヤラない。 あなたを大切に思っているからですよ! >おまえが結婚するっていうまでヤラないから。 男性は二十歳前後の時って精力は一番あるときです。 それを我慢するのってたいへんです。 それを彼は我慢してるんです。 あなたのために! あなたを大切に思っているそう受け止めてください。 しかも結婚を考えているんですよ! 私がその年だったらできません!我慢するなんて! それを彼氏はやっているんです。 素直に受け止めてください。 不安なら彼氏とよく話し合ってください。 強い口調で言うのではなく、 一緒に寝ている時とかに、 「おまえが結婚するっていうまでヤラないからって私の事を大切に思っていてくれているんだね!ありがとう!」 とか... 彼氏といつまでも幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.1

20代前半、男性です。 「もうおまえとはヤラない。」ですか‥‥それは驚きでしたね。 彼の考えを正しく理解するのには情報が少ないですが 思うに、支配欲と独占欲から出る一種の要求だと思います。 おそらく、あなたと結婚したいと思っているのでしょう。今のところ。 しかし、まだ先の話‥‥でも、なんとか確かなモノが欲しい。 そして彼の性格から出たのが「おまえが結婚するっていうまでヤラないから。」 なんだと思います。 なんとも身勝手な要求ですが、あなたのことを思っているようには思えます。 裏があるかどうかはこちらでは分かりませんね~ 彼とよく話し合ってみることです。本気で結婚を考えているのかどうかを。 彼の性格上、少し下になって教えてもらうくらいの姿勢がいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が結婚を意識するとき

    こんにちは。 私は22歳の女です。付き合いが約3年になる彼氏(25)がいます。 彼氏の仕事の都合で2年ほど遠距離だったのですが、私の就職を機に、来春から今よりもだいぶ近くに住めることになりました。 いつか結婚するなら、今の彼氏とだろうな、と考えています。 まだ考えるのも早いくらいかもしれませんが…。 あと何年も経った後の未来です。 遠距離恋愛、転勤、就職など…今までこれからについて話し合うべき場面はたくさんあったのですが、お互い真剣に話すのが照れくさいというか、いつも「まぁ、どうにかなるよ」というノリで済ませてしまっていました。 しかし最近、彼氏が「結婚するか」「(私が)俺とどこまで考えてるか知らないけど」「もう少し広いとこに引っ越す」ということを口にするようになりました。 冗談なのか真面目にとってほしいのか理解できず、そのたびに笑って受け流してしまいます。 私としては1度くらい真剣な話をしたいのですが・・・冗談だったら、私はかなりの勘違いです。そして軽くショックです。たぶん、私はそれが怖いんです。 男性で25歳は、まだ結婚を考えるには早いような気がするし、彼の言動は少し軽々しくも感じられます。 別にプロポーズではないのですが、そういう匂わせるような発言に困惑しています。 男性は結婚を意識したとき、どんな言動に出ますか? 彼の態度はどう見えますか? そして私はどんなふうに返したらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • さびしいから、、、

    さびしいから、 ただそばに居てくれる人がいれば、 誰でもいい。 そんなに好きじゃなくても、 いつでも、一緒にいられるし、 優しいから、 横にいる存在さえいればいい。 (Hもするみたいです。) って考えの友達がいます。 理解できないんです。 でも、理解しようとも思わないし、 やめた方がいいよって言おうとも思わない。 ただ、 そんな友人に、 あなたも、真剣に長く付き合える男を見つけなよ! なんて言われて、 なんだかなぁ~って変な気分なんです。 怒るとかじゃなくて、 ムカツクとかは、ないんですけど、 真剣に付き合ってないくせに、 言われるのはなんか筋違いだよなーって。 さびしいから彼氏が欲しいって気持ちが正直分からないいんです。 でも、よく聞きます。 さびしいと、普通は誰でもよくなるもんなんですか???

  • 結婚相手について

    ご結婚されている方々にお伺いしたく投稿いたしました。 妹に1年ほど前に彼氏が出来てお付き合いしているのですが、 2人は常に喧嘩ばかり。喧嘩と言うより妹が一方的に「切れてる」状態です。 彼との喧嘩の原因は彼の「つまらない冗談」にあります。 本当にくだらないです。 例えば風邪を引いたときに「馬鹿でも風邪ひくんだねぇ」 「喉が痛い?じゃキムチ買ってきてあげるよ。刺激物が喉にいいんだ」とか。 ノロウィルスに感染したときは、 「じゃトンカツ食べようか。お腹を押さえた今のポーズは お腹がすいてるのかなぁ?油っこーい物を作ってあげよるよ」とか、 化粧品を買った時は「何塗っても同じだって。元(の顔)は変わらんぞ」、 「化け物が更に化けてどうーする?」とか、 私と妹でケーキ食べたいねぇと話していても 「2人ともそれ以上太ってどうーするの?今でも相撲取りなのに」とか、 その場その場で同じ事を何度も何度も言います。 くだらないのですが妹は聞き流す事が出来ずに、 頻繁にマジ切れして喧嘩をして冗談を止めるように言っています。が、 彼は「軽い冗談に怒るなんて子供やぞ。それに俺は面白い性格なんだ」と言うばかり。 妹は早く結婚がしたいそうで焦っているのですが、 今の彼で良いのか不安なんだそうです。 私なら絶対に選ばないような相手なのですが・・・・。 ここで質問です。 結婚前にネックだった事って結婚してから解消されたりしますか? 結婚前には問題だった事は、やはり結婚してからも問題ですか? 結婚してしまったら更に彼の冗談が嫌になり耐えれなくなるのでは? と思う反面、 慣れてしまい平気になるかも?と思います。 今回は冗談が相談内容ですが、例えば癖とか性格など結婚前に問題だった事は、 結婚後どうなるのでしょうか? 人によって違うとは思いますが、思ったことをアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼は私の事を好きなのか。

    彼は私の事を好きなのか。 すみません、質問させてください。私は25歳の女です。 私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。同い年です。私が好きになり、彼が交際をOKし、交際が始まりました。 お互い社会人なので、時間はあまり取れませんが、彼は返事が仕事で遅れても、メールはちゃんと返信するし、電話にも付き合ってくれます。一人暮らしの彼の家に行くと、家事も一緒にしてくれるし、遊びや食事に行くと、いつも私の話をちゃんと聞いてくれ、気配りもしてくれます。 ですが、付き合って一年経っても、キスもなければ、その先のこともありません。手をつないでいるだけです。勿論彼の家に泊まることもあるのですが、手も出してきません。 浮気を疑っても、携帯を見せてくれたし、ゲイというわけでもないようなのですが。 本人に聞いたら「君が妊娠とかしても、今の自分にそれを支えきれないから」と言います。 それに、結婚の話になると「俺は絶対に結婚はしない」というんです。 元々生まれた家庭に問題があったようで、愛情とかに疎い人のようなのですが…「じゃあ私が、結婚したい、と言ったらどうする?」と聞いたら「別れる。君に悪いから」と即答されました。まだ私も結婚を考えていないので、それはいいのですが… そうしてよくよく考えると、彼は自分から私に電話をしたり、メールをくれたりすることがほとんどありません。いつも気さくに話してはくれるのですが、付き合おう、と言ったのは私だし、ただ相手をしているだけで、自分は本当は恋愛なんてどうでもいい、と考えているのかと、不安になるんです。 最近では、とても私に優しいのも、あまり真剣に付き合ってないから、面倒なのを抑えて、軽く流されているだけなのか、とも考えてしまって。今「別れる」と言っても、「ああ、そう」くらいで引き止めることもしないんじゃないか、と思ってしまって。 こういう男性は、いったい何を考えているのでしょうか。

  • 彼氏の相手を思いやる気持ちが感じられません。

    彼氏と夜ご飯を食べに行くことになりました。 その日は私の誕生日で彼氏と付き合って初めての誕生日でもあり、お祝いしてもらえるのかとちょっと心躍らせてました。 ラーメンが食べたいと言われ、好きなのでそれでもよかったんですがちょうどその日のお昼に食べてしまったのでちがうものに。 色々迷ったあげく、誕生日だからとコース料理をおねだりして連れて行ってもらいました。 注文をし、料理を待っていると彼が一言。 「お祝いしてもらいたかったの?人の誕生日は自分にとって関係ない日だし」と。。。 彼氏にはいつもよくしてもらっているのでコース料理が絶対食べたかったわけじゃありません。 ただ、好きな人に祝って欲しかっただけです。。。 悲しくなり、お酒も入ってるせいか感情が高ぶって涙をこらえきれなかったです。 彼氏は優しいのは優しいですが、相手のことを考えてという気持ちの面での優しさを感じたことがありません。 いつも一線置いて物事を合理的に考えています。 なので、付き合った当初から冷たい人という感じがしました。 私がインフルエンザになっても、自宅でいたずらにあっても心配してもくれず。。。 ちなみに一人暮らしで、彼氏とは遠距離です。 私は自分でいうのもなんですが、情に厚く、悩んだりしてる友達がいたら親身になって話を聞いたりアドバイスしたりする性格です。 彼氏はこういう性格の人だと理解してきましたが、「人の気持ちを理解しない」という点でいつもケンカになり、平行線のままです。 今回もその点が理解してもらえず、自分はこういう性格だからと。。。 私は女だし、しかも彼女です。彼氏に甘えられないで、誰に甘えろというのでしょうか? 彼氏だからこそ心配したり優しい言葉が欲しいのです。 漠然とした将来の約束をしていますが、相手のことを思いやれないで家族を守れるでしょうか? 子供を守れるでしょうか? それがネックになってしまいます。 彼氏のことは好きは好きですが、少しでも優しい言葉があったら。。。もっと好きになるのに。。。 彼氏はちゃんと私のことを思ってくれていますし、私もそれはわかっています。 わかってはいるけど、優しい気持ちや言葉がどうしても欲しくなります。 年明けに私の両親に紹介することになっていますが、今、正直どうしていいのかわかりません。 仮に結婚したとしても、この先同じことでまたケンカすると思います。 その度に悲しい思いをするのかと思うと、気が重いです。 でもそれを気にしなければ、彼氏とは幸せな家庭を築けると思うのですが。。。 気持ちだけでは生きてはいけないのは十分承知しています。 既婚の方、この先、結婚生活を送る上で私の悩みは割り切れることでしょうか? 子供ができたらこんな悩みはちっぽけなことだと思うでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 振った相手を含めての集まり

    こんにちわ。 私は彼氏なしの20代前半女性です。趣味を通して何人かネット上で友人ができ、今度オフ会(男性3人女性二人)をすることになりました。3回目のオフ会で私も楽しみにしているのですが、先日その集まりの一人に告白され(Aさんとします)、すごく年上で性格もあわないと思い断りました。 その時は、今まで通り友人でいようとお互いに話しあったのでオフ会についても問題ないと思っていました。 ただ、友人の一人で冗談ばっかり言う人(Bさんとします)がいるんですが、私と他の男性を(Aさんも含む)を付き合わせようとします。前々から冗談を言わないようにお願いしているのですが、やめようとしてくれません。 Aさんを振ったことは今まで誰にも話していません。しかし、Bさんの冗談でAさんが嫌な思いをするのではないかと考えると、BさんにAさんを振ったことを言って冗談をやめてもらおうか悩んでます。ですが、おしゃべりな人なので他の人に言わないか不安です。そもそも振ったことを他人に言うのはAさんに失礼なのではないかと考えるとどうしていいか分かりません。 私がそのオフ会に行かなければいいのかもしれませんが、みんなでスケジュールを合わせ、ホテルやバスなどの予約もとってしまい、今更いけないとは言えません。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • イチャイチャするコト

    付き合って約一ヶ月の彼氏がいます。 私達はデートは彼氏の車でよく出掛けるのですが… 帰り際は決まって車の中でイチャイチャしてます。 手を繋いだり、抱き合ったり、頭を撫でられたり、キス(ディープも)という感じです。 でも最近は胸を触られるようになったし、この前は足にも手がのびてきました。 まだ早いような気がして拒んでしまいました(>_<) 無理矢理はしないで拒めばそれ以上はやめてくれます。 この頃イチャイチャというよりは段々とHな方向になってきてる気がするんです。 私はあんまりそういう事に慣れてないので…もっとエスカレートしていくようで何だか怖いです。 Hはまだしていません。 私も「いつか彼と…」とは思っているものの、まだ一ヶ月だし今はしたいと思いません。 彼氏は「Hしたい」とか全然言わないけど、したいと思ってるものですか? 上に書いた事をするようになれば徐々に高まってくるものですか? 彼氏に悪い気もするんですが…イチャイチャはしたいけどそれ以上はまだ嫌なんです… 私はそれだけで幸せなんだけど彼氏は違うのかな… Hしたくないのに車の中でもそういう事をするのはやめた方がいいのでしょうか? こういう時の男の人の気持ちを教えて下さい!! 彼氏25歳、私21歳です。

  • 結婚相手を選ぶ時

    こんにちは。 付き合っている彼氏の事です。 最近、真剣に私との結婚を考えていると言われました。 私は彼のことが大好きなので、すごく嬉しいのですが、 ちょっと動機に疑問があります・・・ というのも、今一時的に私の都合で遠距離恋愛になっており、 毎日メールやスカイプはしていますが、約3ヶ月会っていません。 で、やはり彼の中には溜まるものがあるようで・・・^^; そのせいなのか、なぜ私と結婚したいかっていうと、 床上手だから、と言うんです。 こんなに相性が合う人はいない、と。 結婚相手の条件として、何よりもそれが大事だと。 女性の私としては、そう言われても素直に喜べないというか、 そんな気持ちで決めてしまっていいのかな?と思ってしまいます。 だって、男性っていつかは飽きてしまうんでしょう?? 彼は、結婚などの大事なことを冗談としていう人ではないし、 具体的に両親の挨拶の日取りとかを話しているので、本気だとは思います。 でも、結婚を考えるきっかけとか理由が性相性って・・・ 男性の方、どう思います? ちなみに彼はまだ20代半ばで若いです。

  • 別れる?ついて行く?

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 私は専門1回生(21)で彼氏は今日から社会人(22)です。 今はまあまあ家が近いので週1くらいで会っていますが、彼氏の研修が終わって、もし配属先が遠くになったらどうするか考えています。 彼氏は遠距離をしたことがあって、遠距離は無理と言っています。 彼氏は別れたくないからついてきてと言っています。でもそうしたら私は学校を辞めないといけなくなるし・・・。 以前、私は学校を辞めたいと思う時期があって、そのときも「もし本当に学校辞めるならついてきて」って真剣に言ってました。 私は今の彼氏が初めてなのでよく分からないのですが、それにしても結婚とか早いと思います。たまに冗談で「子供作ったら(私がいつもできたら堕さないと言っているので)結婚できるしつくろっか」とか言ってます(よくこういう冗談言います)。 私が就職で何をしたいのか分からなくなってきているせいもあって、たいしてやりたいことないならついて行くのもいいのかなぁとも思います。 どうしたらいいんでしょうか?初めての彼氏なので、私は別れた経験がないので、別れるっていうのがどういう感じなのかも分からないし、就職もどうなるか分からないし、混乱しています。

  • 結婚相手に望む事

    24歳、彼氏いない歴5ヶ月です。 昔から結婚願望がとても強く早く結婚したい、子供がほしいと思っているのですが、付き合う人はいつもだらしがない男ばかり・・。 今まで、付き合っていてもこの人と結婚したら・・と考えると踏み切れない相手ばかりでした。 例えば ・けち(結婚したら出費に細かくチェックを入れそう) ・社交性がない(人見知り) ・女好き(浮気は絶対いや。) そこで質問です。結婚するとしたら、相手には何を望みますか?私はやっぱりひっぱってくれて、男気のある人 そんなひとと 結婚したいと思っているのですが。 夫のこんなところがいや、もっとこうしてほしい。 結婚したらこうだった・などなど体験談を教えて下さい。