• 締切済み

相手の考えている事がわかりません

付き合って2ヶ月の彼についての相談です。 数日まえのことになるのですが、 もうおまえとはヤラない。 と、いわれました。  いつも突拍子のないことをいう性格なので気にもとめていなかったのですが、今日、 おまえが結婚するっていうまでヤラないから。 と、言われました。 私はまだ18で彼は私の二つ上です。 私は今の彼氏と結婚なんて真剣に考えたことがありません。 というよりは、結婚なんて当分先のことだと思っています。 前々から、冗談っぽく おまえは俺と結婚するもんな とか言われていて、いつもながしていました。 今回もいつものようにながしているのですが、 いままでほとんど毎日のようにHをしていたのに、ここ数日 一緒に寝ててもほんとに手を出してこなくて・・・ ほかにいい人ができたから、それをごまかすために 私が答えに困ることを分かっててそんなことを言い出したのかなぁ とか、悪いほうに悪いほうに考えてしまいます。 みなさんは彼氏の考え理解できますか?

みんなの回答

• marimo-001
回答No.3

こんばんは。ん~・・・何となく判らなくもない様な気がします。要するに彼なりのプロポーズだったんではないですか?全然ロマンチックじゃないですけど。 >おまえが結婚するっていうまでヤラないから。 と言う言葉には二通りの解釈が出来ますね。一つは彼の中では結婚する迄は可能な限りMININIMさんと真剣な交際をしたいので、その誠意の証として肉体関係を求めない事を自分自身に誓う為と言う解釈。 もう一つは、MININIMさんがそれなりに彼との営みを好んでいるのを知っていて、それがしたければ結婚すると言う迄おあずけですよと言う解釈。 このどちらかだと思うのですがいかがでしょうか。 私としては、別に彼は他に好きな女性が出来た訳ではないと思うんですけどね。何故なら、二股掛ける男性が彼女を牽制する言葉にいきなり「結婚」と言う二文字を使おうとはしないと考えるからです。 なので、余り悪く解釈する必要はないと思いますよ。 彼とどうしても結婚したくなければ、寂しいですが現状維持か別れを選択するしかないでしょうし、結婚する意志があればそういう約束を今すぐでなくても取り付けてもいいんでは? どちらを選ぶかはMININIMさんにお任せします。

• 1ro99
回答No.2

はじめまして 30代後半の既婚者(男)です。 >もうおまえとはヤラない。 あなたを大切に思っているからですよ! >おまえが結婚するっていうまでヤラないから。 男性は二十歳前後の時って精力は一番あるときです。 それを我慢するのってたいへんです。 それを彼は我慢してるんです。 あなたのために! あなたを大切に思っているそう受け止めてください。 しかも結婚を考えているんですよ! 私がその年だったらできません!我慢するなんて! それを彼氏はやっているんです。 素直に受け止めてください。 不安なら彼氏とよく話し合ってください。 強い口調で言うのではなく、 一緒に寝ている時とかに、 「おまえが結婚するっていうまでヤラないからって私の事を大切に思っていてくれているんだね!ありがとう!」 とか... 彼氏といつまでも幸せに!

• heal04
回答No.1

20代前半、男性です。 「もうおまえとはヤラない。」ですか‥‥それは驚きでしたね。 彼の考えを正しく理解するのには情報が少ないですが 思うに、支配欲と独占欲から出る一種の要求だと思います。 おそらく、あなたと結婚したいと思っているのでしょう。今のところ。 しかし、まだ先の話‥‥でも、なんとか確かなモノが欲しい。 そして彼の性格から出たのが「おまえが結婚するっていうまでヤラないから。」 なんだと思います。 なんとも身勝手な要求ですが、あなたのことを思っているようには思えます。 裏があるかどうかはこちらでは分かりませんね~ 彼とよく話し合ってみることです。本気で結婚を考えているのかどうかを。 彼の性格上、少し下になって教えてもらうくらいの姿勢がいいかもしれませんね。