OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヒュー・グラントでオススメは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189667
  • 閲覧数318
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (158/178)

「フォーウェディング」「ノッティングヒルの恋人」でヒュー・グラントのファンになりました。彼については全く詳しくないのですが、オススメの映画を教えて下さい。なお「9ケ月」は見ました。(駄作でしたが)なお、哀しい話しは見たくないのでハッピーエンドのもの(お決まり、という感じでいいですので)がありましたら教えて下さい。彼のプロフィールもわかりましたら教えていただけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。

彼のプロフィールですが。。
1960年9月9日 英国・ロンドン生
オックスフォード大にて英文学を専攻中に、大学の映画協会製作の《オックスフォード・ラブ》(82年)に出演。
卒業後は舞台活動もしていたみたいです。

87年:モーリス、白い炎の女
88年:ベンガルの夜、白蛇伝説、幻の城
90年:即興曲(ビデオ)
92年:赤い航路、処刑特急/テロリストの罠(ビデオ)
93年:日の名残り
94年:フォー・ウェディング、泉のセイレーン
95年:9ケ月、いつか晴れた日に、恋の闇・愛の光
   恋する予感、ウェールズの山
96年:ボディ・バンク
99年:ノッティングヒルの恋人、恋するための3つのルール
   ミッキー・ブルー・アイズ
00年:おいしい生活、スモール・タイム・クルックス
01年:ブリジット・ジョーンズの日記
02年:アバウト・ア・ボーイ
などなど。。

ハッピーエンド系がご希望という事なので、オススメ出来ないのが残念ですが、ヒュー・グラントが最高に美しかったのはやはり《モーリス》や《幻の城》あたりだと私は思います。《幻の城》では、今はもう別れてしまいましたが、彼の長年の恋人であったエリザベス・ハーレイと共演しています。
一緒に見ていた夫は退屈で途中で寝てしまったようですが、《ウェールズの山》や《いつか晴れた日に》は私も好きな映画です。
お礼コメント
lune5

お礼率 88% (158/178)

詳しい情報や、オススメ情報をありがとうございました。「モーリス」は気にはなっていたのですが、なかなかためらっているところです。ファンを名乗るならば見なければいけませんね・・。「ウェールズの山」は是非見てみたいです。それにしても、オックスフォードだったのですか・・。なんか驚きでした。
投稿日時 - 2001-12-24 20:04:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 私は「ウェールズの山(原題:The English man who went up a hill but came down a mountain)」をお薦めします。 ヒュー・グラントの演技がどうこうというのではなく、物語として面白いです。 地図を作りに来たイングランド人が村の山の高さを計測したところ、ほんの少し足りずに「山」ではなく「丘」と表示されることになり、村人が協力して丘を ...続きを読む
こんにちは。

私は「ウェールズの山(原題:The English man who went up a hill but came down a mountain)」をお薦めします。
ヒュー・グラントの演技がどうこうというのではなく、物語として面白いです。
地図を作りに来たイングランド人が村の山の高さを計測したところ、ほんの少し足りずに「山」ではなく「丘」と表示されることになり、村人が協力して丘を「山」にしようという、お話です。

レンタルビデオにはあると思いますよ。
ぜひ一度ご覧になってみてください。
お礼コメント
lune5

お礼率 88% (158/178)

具体的なアドバイスをありがとうございました。そういう作品を探していたのです。情報、感謝いたします。とても見てみたくなりました。(レンタルで是非探してみます)
投稿日時 - 2001-12-24 20:13:07
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

「ブリジッド・ジョーンズの日記」はご覧になりましたか?まだ映画館での上映が終わったばかりなので、ビデオ化されるのがずいぶん先になってしまうかもしれません。でもこの映画では、いわゆる「ナヨ系」が多かったヒュー・グラントがなんともかっこいいプレイボーイを演じていて、私もさらに彼のファンになりました。役としては「ろくでなし男」なんですけど、最後まで見ると「憎みきれない男」という感じでした。 ...続きを読む
「ブリジッド・ジョーンズの日記」はご覧になりましたか?まだ映画館での上映が終わったばかりなので、ビデオ化されるのがずいぶん先になってしまうかもしれません。でもこの映画では、いわゆる「ナヨ系」が多かったヒュー・グラントがなんともかっこいいプレイボーイを演じていて、私もさらに彼のファンになりました。役としては「ろくでなし男」なんですけど、最後まで見ると「憎みきれない男」という感じでした。
お礼コメント
lune5

お礼率 88% (158/178)

「ろくでなし」系というのはちょっと、いただけませんが、最後まで見ると「憎みきれない男」ならば、一見の価値ありかもしれませんね。1%も見る気のなかった作品ですが、ビデオになったら見てみます。アドバイス、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 20:10:36
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

ヒュー・グラント、私も好きです。検索すると、たくさん出てきますよ。 1個だけ、載せました。 「9ケ月」の馬鹿っぽさで、好きになったのですが、駄作 でしたか。 ...続きを読む
ヒュー・グラント、私も好きです。検索すると、たくさん出てきますよ。
1個だけ、載せました。
「9ケ月」の馬鹿っぽさで、好きになったのですが、駄作
でしたか。
お礼コメント
lune5

お礼率 88% (158/178)

情報、ありがとうございました。「9ヶ月」は決して悪くはないのですが、正統派2枚目はコメディに向かないという典型のような作品だったような気がします。持ち味を活かした役を演じて欲しいと個人的には思いました。決して悪口ではないので、お気を悪くなさらないでくださいね。
投稿日時 - 2001-12-24 20:08:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ