• ベストアンサー

ヒュー・グラントでオススメは?

「フォーウェディング」「ノッティングヒルの恋人」でヒュー・グラントのファンになりました。彼については全く詳しくないのですが、オススメの映画を教えて下さい。なお「9ケ月」は見ました。(駄作でしたが)なお、哀しい話しは見たくないのでハッピーエンドのもの(お決まり、という感じでいいですので)がありましたら教えて下さい。彼のプロフィールもわかりましたら教えていただけると嬉しいです。

• lune5
  • お礼率88% (158/178)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuppence
回答No.4

こんにちは。 彼のプロフィールですが。。 1960年9月9日 英国・ロンドン生 オックスフォード大にて英文学を専攻中に、大学の映画協会製作の《オックスフォード・ラブ》(82年)に出演。 卒業後は舞台活動もしていたみたいです。 87年:モーリス、白い炎の女 88年:ベンガルの夜、白蛇伝説、幻の城 90年:即興曲(ビデオ) 92年:赤い航路、処刑特急/テロリストの罠(ビデオ) 93年:日の名残り 94年:フォー・ウェディング、泉のセイレーン 95年:9ケ月、いつか晴れた日に、恋の闇・愛の光    恋する予感、ウェールズの山 96年:ボディ・バンク 99年:ノッティングヒルの恋人、恋するための3つのルール    ミッキー・ブルー・アイズ 00年:おいしい生活、スモール・タイム・クルックス 01年:ブリジット・ジョーンズの日記 02年:アバウト・ア・ボーイ などなど。。 ハッピーエンド系がご希望という事なので、オススメ出来ないのが残念ですが、ヒュー・グラントが最高に美しかったのはやはり《モーリス》や《幻の城》あたりだと私は思います。《幻の城》では、今はもう別れてしまいましたが、彼の長年の恋人であったエリザベス・ハーレイと共演しています。 一緒に見ていた夫は退屈で途中で寝てしまったようですが、《ウェールズの山》や《いつか晴れた日に》は私も好きな映画です。

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Grant,+Hugh
lune5
質問者

お礼

詳しい情報や、オススメ情報をありがとうございました。「モーリス」は気にはなっていたのですが、なかなかためらっているところです。ファンを名乗るならば見なければいけませんね・・。「ウェールズの山」は是非見てみたいです。それにしても、オックスフォードだったのですか・・。なんか驚きでした。

その他の回答 (3)

回答No.3

ヒュー・グラント、私も好きです。検索すると、たくさん出てきますよ。 1個だけ、載せました。 「9ケ月」の馬鹿っぽさで、好きになったのですが、駄作 でしたか。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~dq4k-kmd/haiyu5.html
lune5
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。「9ヶ月」は決して悪くはないのですが、正統派2枚目はコメディに向かないという典型のような作品だったような気がします。持ち味を活かした役を演じて欲しいと個人的には思いました。決して悪口ではないので、お気を悪くなさらないでくださいね。

• angelo
回答No.2

「ブリジッド・ジョーンズの日記」はご覧になりましたか?まだ映画館での上映が終わったばかりなので、ビデオ化されるのがずいぶん先になってしまうかもしれません。でもこの映画では、いわゆる「ナヨ系」が多かったヒュー・グラントがなんともかっこいいプレイボーイを演じていて、私もさらに彼のファンになりました。役としては「ろくでなし男」なんですけど、最後まで見ると「憎みきれない男」という感じでした。

lune5
質問者

お礼

「ろくでなし」系というのはちょっと、いただけませんが、最後まで見ると「憎みきれない男」ならば、一見の価値ありかもしれませんね。1%も見る気のなかった作品ですが、ビデオになったら見てみます。アドバイス、本当にありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 私は「ウェールズの山(原題:The English man who went up a hill but came down a mountain)」をお薦めします。 ヒュー・グラントの演技がどうこうというのではなく、物語として面白いです。 地図を作りに来たイングランド人が村の山の高さを計測したところ、ほんの少し足りずに「山」ではなく「丘」と表示されることになり、村人が協力して丘を「山」にしようという、お話です。 レンタルビデオにはあると思いますよ。 ぜひ一度ご覧になってみてください。

lune5
質問者

お礼

具体的なアドバイスをありがとうございました。そういう作品を探していたのです。情報、感謝いたします。とても見てみたくなりました。(レンタルで是非探してみます)