OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

気になる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160897
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (86/105)

 ブリジット・ジョーンズの日記のコリン・ファースがとても気になるんです。でもファンレターのあて先もわからない。どんな情報でもいいので教えて。
 ところで原作を読んだ方、映画の人物設定はどう思いましたか?私はどうもヒュー・グラントは合わないと思うのですが、みなさんの意見を教えて。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (51/118)

こんにちは。
映画最高におかしかったですね。
個人的にはヒュー・グラントがあまり好きではないので
コリン・ファースの方に目が行ってました・・・。
ヒュー・グラントは=イギリス映画の主役みたいに思ってしまいます。
原作を読むとヒュー・グラントでは「ちょっと軽すぎ?」と思いました。

コリン・ファースのAgentですが↓に載ってます。
お礼コメント
kiyosan

お礼率 81% (86/105)

ありがとうございました。さっそく見てみました。
投稿日時 - 2001-11-01 21:28:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 まだ映画みてないんですけど・・・・ オフィシャルページはないみたいですね。 Googleで「Colin Firth」と入力して日本語のページを検索すると ファンの方のサイトがヒットします。(タイトルは名前そのまま) そこにファンレターの宛先ありましたよ。 ...続きを読む
こんにちは。
まだ映画みてないんですけど・・・・
オフィシャルページはないみたいですね。
Googleで「Colin Firth」と入力して日本語のページを検索すると
ファンの方のサイトがヒットします。(タイトルは名前そのまま)
そこにファンレターの宛先ありましたよ。
お礼コメント
kiyosan

お礼率 81% (86/105)

ありがとうございます。さっそく探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-01 21:35:35
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。 彼のエージェントのアドレスが載っているファンサイトを知っているには知っているのですが、リンクに関する記載が無いので載せていいものかちょっと迷っていました。。 コリン・ファース素敵ですよね(^-^) 今の彼もステキですが、私としてはやはり《Another Country》や《A Month in the Country》の頃の若く美しい姿が印象に強く残っています。。 私はヒュー・グ ...続きを読む
こんにちは。
彼のエージェントのアドレスが載っているファンサイトを知っているには知っているのですが、リンクに関する記載が無いので載せていいものかちょっと迷っていました。。

コリン・ファース素敵ですよね(^-^)
今の彼もステキですが、私としてはやはり《Another Country》や《A Month in the Country》の頃の若く美しい姿が印象に強く残っています。。
私はヒュー・グラントのダニエル、合っていたと思いましたよ。というか、ヒュー・グラントの素ってあんな感じかも・・とさえ思ってしまったのですが(^_^;
コリン・ファースは当然として(マークは作者が彼をイメージして書いていたらしい)、ブリジットも合っていたと思います。一つだけあれ?と思ったのはジュード役のシャーリー・ヘンダースンが私の描いていたジュード像とは違ったかなぁ。。
お礼コメント
kiyosan

お礼率 81% (86/105)

ありがとうございます。さっそくファンレターを出してみようかと思いますが。英語に自信なし。でもチャレンジしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-01 21:34:55
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

おおっ!いいところに気づいてくれました! そう、彼は地味めなお顔だけど、実はとっても素敵ですよね。 わたしが彼の存在を知ったのは、むかーしむかし、NHKで「高慢と偏見」っていう、海外ドラマが放映されたのを見たとき。 超お金持ちで、無口で厳しいけれど、実はとっても優しく情熱的な、青年を演じてました。 彼の雰囲気にピッタリでしたよ。今年の初めにも、確かBSで再放送してたような気がします。ビデオ化さ ...続きを読む
おおっ!いいところに気づいてくれました!
そう、彼は地味めなお顔だけど、実はとっても素敵ですよね。

わたしが彼の存在を知ったのは、むかーしむかし、NHKで「高慢と偏見」っていう、海外ドラマが放映されたのを見たとき。
超お金持ちで、無口で厳しいけれど、実はとっても優しく情熱的な、青年を演じてました。
彼の雰囲気にピッタリでしたよ。今年の初めにも、確かBSで再放送してたような気がします。ビデオ化されてるかわからないですけど、されてたらぜひみてほしいです。
お礼コメント
kiyosan

お礼率 81% (86/105)

NHKのドラマを見たくなりました。気づいた時にはすでに遅いということが多いんですよね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 21:31:55
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 55% (5/9)

ヒュー・グラントのダニエルは、わたし的にはかなりのはまり役だと思います! 「例の事件」以来、どうも安くてエッチなイメージがついてまわってて、素のまんまという感じ。 モーリスに代表される美声年役や、ノッティングヒルの恋人に代表されるイイヒト役より、逆に突き抜けた感じがすごくステキです! ちなみに、本(日本語訳)の方で、ヒュー・グラントをやじったシーンがありましたが、あれは当然本人もご存じなんですよね?
ヒュー・グラントのダニエルは、わたし的にはかなりのはまり役だと思います!
「例の事件」以来、どうも安くてエッチなイメージがついてまわってて、素のまんまという感じ。
モーリスに代表される美声年役や、ノッティングヒルの恋人に代表されるイイヒト役より、逆に突き抜けた感じがすごくステキです!
ちなみに、本(日本語訳)の方で、ヒュー・グラントをやじったシーンがありましたが、あれは当然本人もご存じなんですよね?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ