• ベストアンサー

アバウトアボーイのヒューグラント…。

この間、アバウトアボーイのヒューグラントの髪型を見て、かっこいいなあと思っていました。あんな髪型にするには、床屋で何と言って注文すればいいのでしょうか? 映画の中ではシャレた美容室で切っていましたが…。 例えば、「横は短くして、上もやや短くし、スキばさみで全体的にすく感じで」とか言って通じるもんでしょうか? まったく髪型にはうとい者でして。 「美容」カテゴリーでは映画を知らない方は回答できないと思い、このカテゴリーで質問してしまいました。映画好きで美容師の方がいれば、是非アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cardy
回答No.1

「アバウト・ア・ボーイ」のヒュー・グラントの画像を探して、その写真をプリントアウトし美容院に持っていくと言う方法はいかがでしょうか? 私も以前、このような方法を試しましたが、その美容師さんいわく前と後ろと横の写真があればかなり近づくという話を聞きました。

phantom001
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そっか~、やっぱり写真等を持っていった方がいいんですか? 実は私はそのような方法でヘアースタイルの注文をしたことがありません。なので、写真を持っていくのがとても恥ずかしいと思ってしまいます。写真とかもっていく注文方法は普通なんでしょうか? いずれにしてもその方が確実ではありますね。今後の参考にさせてもらいます。どうもありがとうございました!