• 締切済み

気持ちいいくらいハッピーエンドで後日談もハッピーな映画

こんにちは。 ハッピーエンドの映画が好きなのですが、気持ちいいくらいハッピーエンドで、後日談もハッピーな映画を教えてください。 ちなみに私が好きなのは、 1.ノッティングヒルの恋人 2.キューティー・ブロンド 3.シネマチックな恋人(ちょっとマイナー) すべて、ハッピーエンドで、後日談もハッピーな映画です。 (「めぐり逢えたら」のようなハッピーエンドの映画も好きなのですが、主人公たちのその後の幸せが描かれてないので。) ラブストーリーでなくてもいいですし、ラストがよければ、駄作と言われる作品でもいいです。 とにかく、観終わった後にすご~く幸せになれる映画を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数11

みんなの回答

回答No.9

『最後の恋のはじめ方』 最近のものだと、これが一番面白かったと思います。 笑い所もいっぱいあります。 ウィル・スミス主演です。 『ウェディング・シンガー』 ドリュー・バリモアとアダム・サンドラー主演です。 この二人の主演しているラブコメはなかなか好きです。 『恋におぼれて』 ラブコメの元女王メグ・ライアン主演です。 『フレンチ・キス』も好きですが、テレビでの放送があるので、レンタルするなら『恋におぼれて』かな。

  • Eugene
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.8

こんにちは。 「ウィンブルドン」はご覧になりましたか?ダヴィンチコードにも出ているポール・ベタニー主演のテニス映画です。最初はなんだろう、この映画と思って観ていたのに最後はかわいらしいハッピーエンドでとても気分が良く観おわれました。お勧めです。 あとはもうすぐ公開されるヒース・レジャーの「カサノバ」もお勧めです。

noname#128261
noname#128261
回答No.7

「ブリジット・ジョーンズの日記」 続編があり、その後の様子もわかります。 最後のシーンが大好きです。 「ナビィの恋」 邦画ですが、沖縄の美しい風景の中で描かれる、おばあちゃんの恋の行方、そして孫娘の恋の行方。 おばあちゃんはその後がわかりませんが、孫のほうは、最後のほうに結婚式や妊婦姿がでてきます。 「50回目のファーストキス」 交通事故による記憶障害(一日しか記憶がもたない)の女性と、軟派で本気の恋ができない水族館職員との恋。 家族の愛で繰り返しの毎日を支えられている女性。 翌日忘れられることを知っていて毎日アタックをしていく男性。 最後はとってもハッピーな気持ちになりました。 

  • green1957
  • ベストアンサー率32% (68/209)
回答No.6

ウェディング・シンガー http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84816 ラブ・アクチュアリー http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318646 ヒア・マイ・ソング http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18879 この三作を見て幸せな気分になれない人がいたら同情します。

  • PERSIAN
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.5

ジャンルは何でもいいのでしょうか? 個人的には ベイブ (動物と人間の物語、最後は喝采です) http://www.excite.co.jp/cinema/dvd/ASIN_B000062VRC/ ニューヨーク東八番街の奇跡 (アパートの住人と珍客が織り成す映画です、最後泣けます) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BIX8AU/br_lfncs_d_2/250-1591931-0906659 E.T.(王道ですね) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EZ82UQ/qid=1148576454/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-1591931-0906659 オネアミスの翼 (アニメですが、良作です。宇宙に行こうとする主人公(設定上人類初)とそれを妨害する組織、最後は・・・・) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EDM7/qid=1148576489/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-1591931-0906659 上げると切りが無いのでここら辺で、上記から解るようにちょっとマニアックかもしれません。(古いしね)共感持てるのがあったら幸いです。^-^

  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.4

「猟奇的な彼女」はどうでしょうか? 韓国映画は悲恋系が多いのですが、ハッピーエンドです!! 私は韓国映画って見たことなかったんですが、 コレはとてもよかったですよ☆

回答No.3

「愛しのローズマリー」 「ふたりにクギづけ」 「ふたりの男とひとりの女」 ファレリー兄弟の映画は、いつもハッピーエンドです。 見た目も病気もハンディキャップも関係ないというのがいいじゃないですか。

  • reiko_aki
  • ベストアンサー率16% (21/131)
回答No.2

「クリスティーナの好きなこと」がでていると 同じキャメロンディアスの 「メリーに首ったけ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84698 などでしょうか? ちょっとどっちもエッチ作品ですけど(笑 あとキャメロン・ディアスでは 「スターウォーズ」のユアン・マクレガー共演の 「普通じゃない」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84128 ブレイクのきっかけとなった1本ジュリア・ロバーツとの共演作 「ベストフレンズウエディング」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83413 ラブコメの女王の1人のメグ・ライアンの 「恋人たちの予感」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7400 見たあと心が暖まるキーラ・ナイトレイ他素敵なキャストの 「ラブアクチュアリー」などはいかがでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318646 ただどれも「その後」という描き方はしてたかちょっと記憶がありません(-_-;すみません・・・

  • Spemon
  • ベストアンサー率32% (63/194)
回答No.1

 私がよかったなあと感じた映画は、Cameron Diaz, Christina Applegateなどが出ているThe Sweetest thing (2002)ですねえ。日本名はちょっと分りませんが、これはお勧めですよ!

rie0503
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「The Sweetest thing」の邦題、調べてみたら「クリスティーナの好きなコト」って言うらしいです。 キャメロン・ディアス好きだし、とても面白そうなので絶対観たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スッキリする映画☆

    この前、キューティ・ブロンドがテレビでやっていて、 これから先、何度も見たいな~って思いました。 とにかく面白かったし、すっきりしました! ああゆう、スカーッとする、ちょっとコメディっぽい映画をたくさん見たいです。 できれば、女の子が主人公だと良いです。 キューティ・ブロンドみたいにラブシーンとかも無いほうが良いです。 キューティ・ブロンドが洋画だったので洋画に書き込みましたが、 レンタルできれば、別に邦画でもどこの国の物でも構いません。

  • シンデレラストーリー でおすすめ映画は?

    後味さわやかな映画が好きで、下記のような映画をよく観ました。 で、下記以外にもお勧めの「シンデレラストーリー」的なお話があったら教えてください。 <好きな映画> ・プリティー・ウーマン ・ユー・ガット・メール ・ノッティング・ヒルの恋人 ・エヴァー・アフター ・ブリジット・ジョーンズの日記 ・プリティー・プリンセス ・キューティー・ブロンド ・摩天楼はバラ色に ・ミセス・ダウト ・ジャック ・ショーシャンクの空に

  • 好きな映画のジャンルは何ですか?

    私は、ラブコメディと女の子頑張る系が好きです。 「キューティーブロンド」 「10日間で男を上手に振る方法」とかです。 みなさんのオススメの映画を教えてください!

  • 女性向け映画

    元気になれるハッピーエンドな映画を探しています。 キューティーブロンドシリーズ、プラダを着た悪魔、そんな彼なら捨てちゃえば?は観ました。 ・女性が頑張ってる ・ポジティブになれる ・ときめく ・結婚がキーワード 1つでもいいので当てはまる映画を教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

  • この映画のタイトル

    昔見た外国映画でラブストーリーなんだけど、やっとハッピーエンドになった主人公たちの後日談がラストにあって 昔、ダンディーだった旦那はランニング姿で妻はビンボー子沢山状態で 二人して「あんたなんかと結婚するんじゃなかった」と言い合っているシーンで いいラブストーリーだったのに なんか笑ってしまった話でした。 かなり昔の映画だと思います。

  • このドラマはあの映画の真似?というドラマは?

    パクリとは言わずとも、プロットを真似ているのでは? または真似ているか否かは別としても似ている、 またはあえて真似している、つまりリメイクもの、 というドラマがありましたら教えて下さい。 例: ドラマ「ダイヤモンドガール」→映画「キューティブロンド」 ドラマ「天気予報の恋人」→映画「好きといえなくて」 ドラマ「ラストプレゼント」→映画「死ぬまでにしたい10のこと」 ドラマ「逃亡者 RUNAWAY」→映画「逃亡者」

  • ヒュー・グラントでオススメは?

    「フォーウェディング」「ノッティングヒルの恋人」でヒュー・グラントのファンになりました。彼については全く詳しくないのですが、オススメの映画を教えて下さい。なお「9ケ月」は見ました。(駄作でしたが)なお、哀しい話しは見たくないのでハッピーエンドのもの(お決まり、という感じでいいですので)がありましたら教えて下さい。彼のプロフィールもわかりましたら教えていただけると嬉しいです。

  • こんな映画ありますか?

    おせわになってます。 20代の女性が楽しめる映画を探してます。 条件は ・コメディっぽい部分がある ・女性が主役 ・見た後は元気がでる ・ハッピーエンド 好みとしては 10日間で男を上手にフル方法、 下妻物語、キューティーブロンド、アップタウンガールなどです。 みなさん、回答お願いします☆

  • オススメ映画教えてください★(>人<)

    オススメの映画いくつか教えてもらいたいんですけど、 (1)チャーリーズエンジェルみたいなデキル女系のもの (2)キューティーブロンドや、シーズオールザット、プリティープリンセスなどの、シンデレララブストーリーorラブコメディー (3)学園モノの面白い映画(チアーズなど) 今週休み多いのでこれから借りて沢山見たいんです(笑)お願いします~!!!

  • エンドロール中orエンドロール後に「お楽しみ」がある映画

    洋邦問いません。 エンドロール中orエンドロール後に、何か演出のある映画を探しています。 具体的に言うと、エンドロール中に映像(エンドロール以外の)が出てきたり、エンドロール後に、話の続きや後日談が語られる映画を探しています。 例を出すと、 1、後日談。 例)ボブはその後精神病院に入院した。のような。 2、話の続き。例)「ドーン・オブ・ザ・デッド」エンドロール中にカットバックで話の続きが挿入される。 3、粋な演出。例)「愛しのローズマリー」スタッフでエンディングテーマを歌う。 4、アルバム形式 例)「踊る2」エンドロール中に写真が次々と映し出されていく。 のような演出のある映画です。もちろん、これら以外の演出方法でも構いません。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、 ご存知の方がいましたら、回答をお願いします。