PERSIANのプロフィール

@PERSIAN PERSIAN
ありがとう数91
質問数22
回答数103
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
10%
お礼率
29%

  • 登録日2006/05/20
  • 中途採用だけど、転職を考えるのは早い?

    私は今年の3月に短大卒業後、就職が決まらなかったのですが、5月末から観光業務の事務のパートとして就職が決まりました。 会社の説明で、「貴方が新卒なのも考慮して仕事も教えるし、ちゃんと仕事もパートでも保険にちゃんと入るし、3ヶ月ぐらい経ったら正社員も本社に掛け合って登録するから。」と言われ、私も安心して入社に至りました。 今はまだ雑用をしたり、正社員の仕事を少しずつ覚えていってるという状態ですが、最近になって会社に不安を感じてきました。 説明すると長くなるので省略しますが、簡単に説明すると嫌味なお局様、空気の悪い事務所、陰湿なグループ、社内不倫等々…です。 他の部署の方にはいい方もいるのですが、話以上に会社の雰囲気が悪く、今までに会社の雰囲気に耐えられず辞めた人が数多く、私が1ヶ月経った時点で「ホント珍しい」とまで言われるほどです。私自身、ちゃんと教えると言われても、質問をすれば不機嫌な声で返され、理不尽なことで怒られ陰でコソコソ言われることも多く、自分が悪いんだ…と自己嫌悪に陥ることも多々あります。 それだけだったらまだ耐えるのですが、6月に起きた地震の影響でお客様と売上が激減し、会社の存続すら危ういところまで来たという話を聞いてしまい、急激に不安になりました。 今年いっぱいは何とかなっても、来年もこの調子だと正社員登録どころではなく、職を失う可能性まで出てしまいました。 社内に相談できる人もおらず、母に相談したら「辞めるなら早い内にしなさい。後悔するのはアンタなんだから」と言われ、今の内に資格の勉強をしたりハローワークに通うことも考えました。 しかし自分は新卒で働けなかったのもあり、なかなか踏ん切りが付かないのもあって悩んでいます。やはり半年も経たない内に転職というのは早いでしょうか?

  • 心に染み入る映画

    一人でじっくり感動する映画を見たいとき、おすすめの映画を教えてください。お涙頂戴ではなく、ジーンと胸に染み入るような映画でお願いします。

  • デルフィニア戦記について

    最近デルフィニア戦記を図書館で読みきり、面白かったので、全巻そろえようと思ったのですが、 デルフィニア戦記のノベルズ版には特装版もしくは専用カバーというものが出ていたのでしょうか? http://www.mandarake.co.jp/information/2005/05/28/osk11/index.html ↑のサイトで見つけたのですが、これは何なのでしょうか? いろいろ情報を探したのですが、探し方が悪いのか見つかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 字  大きくしたい

    漢字などを印刷したいのですが フオント72までしか大きくできません. A3の用紙いっぱいなるように印刷むしたいのてぜすが, 方法をおねがいします.

  • Excelで複数行の置き換えを行いたい

    Excelで複数行の置き換えを行いたいと考えています。 例えば、Excelのシートの中身が aaaaaa bbbbbb cccccc bbbbbb aaaaaa bbbbbb であったとします。このとき、 aaaaaa bbbbbb を zzzzzz vvvvvv に置き換えて、 zzzzzz vvvvvv cccccc bbbbbb zzzzzz vvvvvv というようにしたいです。 なにか良い方法はないでしょうか?