• ベストアンサー

心に染み入る映画

PERSIANの回答

• PERSIAN
回答No.3

ショーシャンクの空に(無実の罪なのに刑を受ける話、最後はスカッとします) レナードの朝(ある患者とその医者の話、患者が壊れていくのがいい!) 手錠に繋がれて脱獄(まだ、人種差別がある時代に作られた作品で、ある犯罪者達の護送中に事故がおき、車内で手錠に繋がれていた白人と黒人が脱走する話、最後は・・・) チャンプ(お涙頂戴ものですが、、、内容は離婚した後に子供引き取る父親とその子供の話、絵に描いたようなダメ父親が母親との親権争いを機に頑張る話) 王立宇宙軍(アニメですがいいです、内容は落ちこぼれの主人公が惰性で就職した先がロケットをそらに飛ばそうとする宇宙軍、、、NASA協力で作られたらしいので結構リアルです。音楽が坂本龍一だし) お気に召したのがあればいいのですが・・・