• 締切済み

正体がわからない彼と別れたい!

姫です。長くなりそうなので、簡単に書きます。 今、彼と同棲しています。彼と付き合い始めてからすぐに彼は強引に私の家に入り込み、一緒に住むようになりました。ですが、彼は全く生活費を払ってくれません。彼は「仕事をしている」と言っているものの、何の仕事をしているのか全くわかりません。彼に「生活費をだして!」と言っても時々1万円くらいだすぐらいだけで、何も協力してくれません。 今まで貯金を下ろしてやりくりしていたのですが、底をつきました。「もうこんな生活が嫌だから別れてほしい」というと彼は豹変し、「だったら今まで払ったお金を返せ!」とか「絶対に別れないからな!別れるならお前の生活をむちゃくちゃにしてやる!」などと、脅してきます。もうこんな彼と生活するのは嫌です。 彼は嫉妬束縛が激しく、ストーカーみたいで怖いです。彼は私の実家を知っているので、実家に逃げこんでも追ってくると思います。どうしたら別れることができるのでしょうか?

みんなの回答

• marimo-001
回答No.13

こんばんは。恐らくhime_chanさんのお望みでない回答かも知れませんが、事の次第をご両親に相談して一旦今の部屋を解約して引越しされてはいかがでしょうか? ちなみに彼は24時間ずっと部屋に居るんですか? 一応仕事をしていると言うのであれば、少なくとも半日以上家を空ける時間がある筈です。その時に全部荷物を引き上げて出て行くしか手はないのでは? 彼はhime_chanさんの実家も知っていると言う事ですが、多分この手の男性は案外ビビリです。hime_chanさんが実家に引き上げれば手紙やイタ電等で嫌がらせする程度が関の山ではないでしょうか。 それにそれが余りに酷くなったら今度はストーカーとして警察に届出ればいい訳です。 この手の男性は話し合いには応じませんから、もう強行突破する他ないんではないかと思いますよ。

noname#36570
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は1日中ずっと家に居ます。なので、なかなか出て行く時間がありません。それに、彼はすぐキレるタイプなので、実家に殴りこみにくるかもしれません。でも、このままじゃいけないので、家を出ようと思っています。なんとか時間をみつけて家を出ます。ありがとうございました。

• sono1115
回答No.12

どうしようもないクズですね。 追い出してもストーカーになりそうですね。 彼が外出してるときに、引越ししましょう。 それと姫さんは男友達はいないんですか? こういうときは男友達を頼ったほうがいいです。 男は女の子に頼られたら嫌とは言えないですから。 何かあったらきっと守ってくれます。 あと、彼の家族に相談とかしてないですか? 普通の親ならそんな息子連れて帰りますけどねえ。

質問者

お礼

男友達は全部携帯から消されたので、男の友達はいません。彼の親に連絡したいのですが、彼が何をしでかすか分からないので、できませんでした。 彼は何をするかわからない、強暴な奴です。本当に怖いです。人目をかまわず、道端でどなってくるような男です。

回答No.11

11です。 さっき途中で送信してしまった後フリーズして しまいました(汗) お部屋借りるお金を親から借りるなら、 一度こちらの探偵さんに相談してみたら いかがでしょう? ここのBOSSさん宛てにメールを送ってみるのも ひとつの手だと思うのですが…

回答No.10

これと似たような事例をサイトで見ました。 探偵ファイルさんですね。 http://www.tanteifile.com/diary/index_matsu.html のどうしようもない男シリーズです。 こんな感じで居座り続けてるのですか?その男性?

質問者

補足

そうですね。似てると言えば似ています。ただ、私の家に居る人(彼)は、すぐキレて、暴れ出すので手におえません。

回答No.9

No.1です。 他の方の回答と あなた様のお礼 全て拝見致しました。 少々 お手間を頂きますが 駆け込み寺を探してみて下さい。 しばらく かくまって下さいます。 駆け込み寺から 連れ出そうとなさいますと 最悪の場合 罪になります。 強要罪 暴行罪 婦女暴行 等 どれに該当するか迄は 存じ上げませんが。 そして お母様と住職様を傍聴人として 話し合って下さい。 ボイスレコーダーは あった方が良いでしょうね。 駆け込み寺へ 逃げたのであれば“彼のもとを離れた”という事実が生まれます。 如何でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。駆け込み寺さがしてみます。こんな私の相談を真剣に乗ってくださって本当に感謝しています。本当にありがとうございました。

• mintmiko
回答No.8

あなたは現在働いているのでしょうか? 貯金を崩して生活と書いてあるので、 働いてはいないのでしょうか? 働いているのならば、お金をなんとかやりくりして、 (場合によっては母親に借りてください。) 自分の身と、本当に大切なものだけをもって、彼氏にばれないように、別の部屋を借りてはいかがでしょうか。 別の部屋に移る前に、彼氏の取っている行動、何を言われた何をされた、どんな形でも記録しておいた方が良いと思います。(時間、場所、日付) 別れたい意思が固まっているのであれば、することは自ずと決まってきます。 彼から離れ、身を隠し、自分の身や、周りを守りつつ自分が自立することです。彼に手出しをされないように。 周りがなんとかしてくれることを、望んでいませんか? あなた自身の問題です。 解決するのはあなた自身です。 もっと強くなったほうが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。こんな彼と付き合った自分も悪いと思っています。今まで彼に怯えていて、行動することができませんでしたが、勇気を出して行動してみようと思います。本当にありがとうございました!!

質問者

補足

ありがとうございます。付き合い始めの頃の彼は嫉妬・束縛が激しく仕事をやめさせられました。それからずっと働いておらず、最近、彼の束縛嫉妬が緩くなったので、先月から仕事をし始めましたが、それまで仕事をしていなかったので、家賃も滞納しています。が、親にお金を借りて、家を出ようと思います。 

noname#14871
回答No.7

彼のほうから貴方の家へ住み込んできたのは、 それまで住んでいた所と違って家賃を払わず に済むからです。  母親が心配するのは当たり前です。残念なことに 日本ではDV対策が遅れています。彼を追い出すために、 母親と住んでみてはいかがでしょうか? (母親の居る前で、家賃を払って出て行ってもらう。 引き下がるとは思えませんが。) (家賃を払わないことで訴訟を起こすことも出来るかな?) 今はその気配が無くても、殺されてからでは遅いです。 家庭裁判所、町の福祉課、DV関連のサイトで相談されては?

質問者

補足

一度、母親に相談してみようと思います。ありがとうございます。

回答No.6

住んでいるエリアにもよりますが、無料で相談に乗ってくれる 法律相談所とかに行って、相談すると良いと思います。 (別に、無料にこだわる必要もありませんが) 訴えるにしても、必要なこととか教えてもらえます。 (警察も、積極的に協力してくれるかわかりませんので。)

質問者

補足

ありがとうございます。一度、相談をしに行きましたが、「あなたが彼と別れるか、家を出ない限り、刑事事件として扱えません。」と言われました。 そこは無料相談で時間も制限されていたので、詳しいことが話せなかったというのもあって、あまり理解してもらえませんでした。

noname#15547
noname#15547
回答No.5

あなたの年齢等わかりませんが、そんな正体不明な男性と付き合うあなたにも問題があります。 今回の男性から上手く逃げる事ができてもまた繰り返さなければいいんですけどね。 NO1の方へのお礼文を拝見したところ「母親も狭い部屋」はアパートですか? ならばいい機会ですから母娘2人が生活できる新しい部屋を借りましょう! 一人暮らしはまだ早いんじゃないですか?(実年齢は別として) 不動産業者も転居先なんて聞かれても「個人情報保護法」で教えはしません。 今の世の中前科者でも堂々と街中歩いてます。見分けつきませんね。 「別れる」なんて悠長なこと言ってないで「逃る」算段を打つべきではないでしょうか? 夕方のニュースのネタにならない事をお祈りいたします。

質問者

補足

話が長くなりそうだったので、質問には書かなかったのですが、彼はちゃんとした仕事をしています。が、その仕事を本当にしているのか、していないのかわからないのです。そういう意味で正体が分からない。と書きました。皆様に少し誤解されたかもしれません。

• jyajyan
回答No.4

正体のわからない彼?と簡単に生活し始める貴女ってどういう人なんですか?性に溺れる女の馬鹿さをしり懲りて下さい。そして二度と繰り返さないように。