• 締切済み

正体がわからない彼と別れたい!

姫です。長くなりそうなので、簡単に書きます。 今、彼と同棲しています。彼と付き合い始めてからすぐに彼は強引に私の家に入り込み、一緒に住むようになりました。ですが、彼は全く生活費を払ってくれません。彼は「仕事をしている」と言っているものの、何の仕事をしているのか全くわかりません。彼に「生活費をだして!」と言っても時々1万円くらいだすぐらいだけで、何も協力してくれません。 今まで貯金を下ろしてやりくりしていたのですが、底をつきました。「もうこんな生活が嫌だから別れてほしい」というと彼は豹変し、「だったら今まで払ったお金を返せ!」とか「絶対に別れないからな!別れるならお前の生活をむちゃくちゃにしてやる!」などと、脅してきます。もうこんな彼と生活するのは嫌です。 彼は嫉妬束縛が激しく、ストーカーみたいで怖いです。彼は私の実家を知っているので、実家に逃げこんでも追ってくると思います。どうしたら別れることができるのでしょうか?

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.13

こんばんは。恐らくhime_chanさんのお望みでない回答かも知れませんが、事の次第をご両親に相談して一旦今の部屋を解約して引越しされてはいかがでしょうか? ちなみに彼は24時間ずっと部屋に居るんですか? 一応仕事をしていると言うのであれば、少なくとも半日以上家を空ける時間がある筈です。その時に全部荷物を引き上げて出て行くしか手はないのでは? 彼はhime_chanさんの実家も知っていると言う事ですが、多分この手の男性は案外ビビリです。hime_chanさんが実家に引き上げれば手紙やイタ電等で嫌がらせする程度が関の山ではないでしょうか。 それにそれが余りに酷くなったら今度はストーカーとして警察に届出ればいい訳です。 この手の男性は話し合いには応じませんから、もう強行突破する他ないんではないかと思いますよ。

noname#36570
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は1日中ずっと家に居ます。なので、なかなか出て行く時間がありません。それに、彼はすぐキレるタイプなので、実家に殴りこみにくるかもしれません。でも、このままじゃいけないので、家を出ようと思っています。なんとか時間をみつけて家を出ます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sono1115
  • ベストアンサー率12% (15/116)
回答No.12

どうしようもないクズですね。 追い出してもストーカーになりそうですね。 彼が外出してるときに、引越ししましょう。 それと姫さんは男友達はいないんですか? こういうときは男友達を頼ったほうがいいです。 男は女の子に頼られたら嫌とは言えないですから。 何かあったらきっと守ってくれます。 あと、彼の家族に相談とかしてないですか? 普通の親ならそんな息子連れて帰りますけどねえ。

noname#36570
質問者

お礼

男友達は全部携帯から消されたので、男の友達はいません。彼の親に連絡したいのですが、彼が何をしでかすか分からないので、できませんでした。 彼は何をするかわからない、強暴な奴です。本当に怖いです。人目をかまわず、道端でどなってくるような男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

11です。 さっき途中で送信してしまった後フリーズして しまいました(汗) お部屋借りるお金を親から借りるなら、 一度こちらの探偵さんに相談してみたら いかがでしょう? ここのBOSSさん宛てにメールを送ってみるのも ひとつの手だと思うのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

これと似たような事例をサイトで見ました。 探偵ファイルさんですね。 http://www.tanteifile.com/diary/index_matsu.html のどうしようもない男シリーズです。 こんな感じで居座り続けてるのですか?その男性?

noname#36570
質問者

補足

そうですね。似てると言えば似ています。ただ、私の家に居る人(彼)は、すぐキレて、暴れ出すので手におえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

No.1です。 他の方の回答と あなた様のお礼 全て拝見致しました。 少々 お手間を頂きますが 駆け込み寺を探してみて下さい。 しばらく かくまって下さいます。 駆け込み寺から 連れ出そうとなさいますと 最悪の場合 罪になります。 強要罪 暴行罪 婦女暴行 等 どれに該当するか迄は 存じ上げませんが。 そして お母様と住職様を傍聴人として 話し合って下さい。 ボイスレコーダーは あった方が良いでしょうね。 駆け込み寺へ 逃げたのであれば“彼のもとを離れた”という事実が生まれます。 如何でしょうか。

noname#36570
質問者

お礼

ありがとうございます。駆け込み寺さがしてみます。こんな私の相談を真剣に乗ってくださって本当に感謝しています。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.8

あなたは現在働いているのでしょうか? 貯金を崩して生活と書いてあるので、 働いてはいないのでしょうか? 働いているのならば、お金をなんとかやりくりして、 (場合によっては母親に借りてください。) 自分の身と、本当に大切なものだけをもって、彼氏にばれないように、別の部屋を借りてはいかがでしょうか。 別の部屋に移る前に、彼氏の取っている行動、何を言われた何をされた、どんな形でも記録しておいた方が良いと思います。(時間、場所、日付) 別れたい意思が固まっているのであれば、することは自ずと決まってきます。 彼から離れ、身を隠し、自分の身や、周りを守りつつ自分が自立することです。彼に手出しをされないように。 周りがなんとかしてくれることを、望んでいませんか? あなた自身の問題です。 解決するのはあなた自身です。 もっと強くなったほうが良いと思います。

noname#36570
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな彼と付き合った自分も悪いと思っています。今まで彼に怯えていて、行動することができませんでしたが、勇気を出して行動してみようと思います。本当にありがとうございました!!

noname#36570
質問者

補足

ありがとうございます。付き合い始めの頃の彼は嫉妬・束縛が激しく仕事をやめさせられました。それからずっと働いておらず、最近、彼の束縛嫉妬が緩くなったので、先月から仕事をし始めましたが、それまで仕事をしていなかったので、家賃も滞納しています。が、親にお金を借りて、家を出ようと思います。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14871
noname#14871
回答No.7

 彼のほうから貴方の家へ住み込んできたのは、 それまで住んでいた所と違って家賃を払わず に済むからです。  母親が心配するのは当たり前です。残念なことに 日本ではDV対策が遅れています。彼を追い出すために、 母親と住んでみてはいかがでしょうか? (母親の居る前で、家賃を払って出て行ってもらう。 引き下がるとは思えませんが。) (家賃を払わないことで訴訟を起こすことも出来るかな?) 今はその気配が無くても、殺されてからでは遅いです。 家庭裁判所、町の福祉課、DV関連のサイトで相談されては?

noname#36570
質問者

補足

一度、母親に相談してみようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14871
noname#14871
回答No.6

住んでいるエリアにもよりますが、無料で相談に乗ってくれる 法律相談所とかに行って、相談すると良いと思います。 (別に、無料にこだわる必要もありませんが) 訴えるにしても、必要なこととか教えてもらえます。 (警察も、積極的に協力してくれるかわかりませんので。)

noname#36570
質問者

補足

ありがとうございます。一度、相談をしに行きましたが、「あなたが彼と別れるか、家を出ない限り、刑事事件として扱えません。」と言われました。 そこは無料相談で時間も制限されていたので、詳しいことが話せなかったというのもあって、あまり理解してもらえませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15547
noname#15547
回答No.5

あなたの年齢等わかりませんが、そんな正体不明な男性と付き合うあなたにも問題があります。 今回の男性から上手く逃げる事ができてもまた繰り返さなければいいんですけどね。 NO1の方へのお礼文を拝見したところ「母親も狭い部屋」はアパートですか? ならばいい機会ですから母娘2人が生活できる新しい部屋を借りましょう! 一人暮らしはまだ早いんじゃないですか?(実年齢は別として) 不動産業者も転居先なんて聞かれても「個人情報保護法」で教えはしません。 今の世の中前科者でも堂々と街中歩いてます。見分けつきませんね。 「別れる」なんて悠長なこと言ってないで「逃る」算段を打つべきではないでしょうか? 夕方のニュースのネタにならない事をお祈りいたします。

noname#36570
質問者

補足

話が長くなりそうだったので、質問には書かなかったのですが、彼はちゃんとした仕事をしています。が、その仕事を本当にしているのか、していないのかわからないのです。そういう意味で正体が分からない。と書きました。皆様に少し誤解されたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyajyan
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.4

正体のわからない彼?と簡単に生活し始める貴女ってどういう人なんですか?性に溺れる女の馬鹿さをしり懲りて下さい。そして二度と繰り返さないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚夫婦の生活費

    似た質問がよくありますが、どうすれば良いのかわからず皆さんの知恵を貸して下さい。 自営業の夫(義実家の自営を継いでいます)と今年結婚しました。 旦那と私、猫2匹の生活費についてなのですが私のやりくりが下手なのか毎月足りなく私の貯金を切り崩して生活しています。しかし貯金が底をついてしまい生活費を削れる所がないか考えています。 毎月義実家から給料を月16万いただいています。 義実家の持ち家なので家賃は必要なく光熱費(固定2万)だけ支払ってます、ガソリン代は経費で落ちるので支払いはなしです。 私は今妊娠7ヶ月で旦那の仕事を手伝っています。 生活費の内訳は… 旦那の保険・年金 4万 携帯・固定電話(二人で) 2万 光熱費 2万 旦那の小遣い 2万 生活費(食費込み) 3万 車のローン 2万 病院代 1万 携帯、電話代は仕事でかなり使うので高いです。 削れるとしたら生活費でしょうか?自分ら2人の食費・服代や猫の食費も入れて3万です。 外食は月2回です。安い所に行きます。 来月からエアコンが壊れてローンで新しく買ったのでその支払いも増え、突然の出費にも貯金で対応してましたが底を尽きました。 削れる所はどこかありますか?どうしようか悩んでいます。

  • 苦しいです。食事も寝ることもできません。

    苦しいです。食事も寝ることもできません。 今、同棲していた彼と気まずくなり、実家に帰ってきています。 私がしつこく嫉妬したり束縛したことが原因です。彼から嫌いじゃないけど好きかはわからないと言われ、ショックで泣き崩れ、更に状況が悪化。もう会わない方がいいと言われ、家を出ました。嫉妬や束縛のことは謝罪しましたが、悪いのはオレ。君の気持ちに答えられない。 苦しくて食事も寝ることもできません。 今も朝と夜に「おはよ」「残業だよ」ぐらいのメールは来ます。 元の関係に戻りたいです。 いいアドバイスお願いします。

  • 同棲をするか悩んでいます

    結婚を前提に付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い30歳。彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 最近彼に同棲しようと言われました。結婚する前に同棲をしたいそうです。嬉しかったのですが、いろいろ考えると同棲しようか悩んできました。 同棲したら今彼が住んでいる部屋に住むことになるのですが、私の職場が彼の家から車で一時間かかります(今は実家の近く)。その上家事も増えて、また結構なお金がかかります。結婚に向けての段階で同棲しようと言ってくれてるのはわかるのですが、生活できるのかとても不安です。 私の給料は少なく貯金もほとんどないので、生活費もたくさん出せないと伝えたら、彼が多めにだすとは言ってくれています。家事も協力すると言ってくれています。 同棲していた友人もいないため、相談できませんでした。いろいろな意見を聞けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合って8年、同棲7年の彼氏が1年程無職で…

    付き合ってもうすぐ8年たつ彼氏がいます。同棲をして7年になります。 その彼氏が約1年ほど無職です。原因は以前働いていた職場が潰れてしまい、 それから飲食系の仕事をしたいとの事で求職中でした。(飲食系の仕事をするのは初めてです) 何件か面接など受けましたが全て駄目で最近も探してはいるようですが、なかなか面接を受けようとはしません。 そんな彼の姿を見て最初は出来るだけ協力してあげようと思いましたが彼の貯金も底を尽き 家賃、生活費のほとんどを私が払うようになりました。一応、仕事の方はどう?など 軽くプレッシャーを与える感じで聞いてはいますが仕事の話になると機嫌が悪くなります。 私の方もそこまで高収入では無い為、少しでも仕事の量を増やして給料を上げてもらいやりくりしています。 さすがに私も呆れ果て仕事も遅くまでになり帰りが遅くなる事がほとんどになり、 ストレス発散の為か友達と飲みに行く事も多くなりました。 私の彼に対する態度も冷たくしてしまってるといのもあるし友達との連絡が頻繁になり、 携帯をよくいじるようになりました。 そんな私の行動を見て彼が浮気を疑い始めました。 確かに男友達と遊んだりしていますが、一切浮気はしていません。 携帯も見せてと言われたので見せました。 最近では何かある度に浮気してるんでしょ?など嫌味を言います。 一緒にいてももう全然楽しくありません…。 もう7年も同棲しているし情もあるしで簡単に別れる事が出来ません。 今、非常に悩んでいます。何かいいアドバイスをお願いします。

  • 実母との関係

    40歳代の夫婦です。結婚して12年、3人の子供にも恵まれています。 結婚当初、主人は銀行に勤めておりましたが、私の実家が商売をしていることもあり、2年後に銀行を退職し 夫婦ともに私の実家の商売を手伝っております。実家の両親ともにまだまだ現役で一緒に仕事をしています。 ここ10年で、銀行退職当時あった少しばかりの貯金も切り崩して生活費に充てていたため、底をついてきたところです。 先日、(私のうっかりミスですが)今月たまたま火災保険の引き落としがあることに気づきました。もちろん 貯金は全くない訳ではないですが、できれば使いたくない(生活費がスムーズに引き落とされるように総合口座の定期にちょっと入れています)ので、実母に相談しました。もちろん、そんな相談は初めての事です。すると・・・何故やり繰りができないのかと叱責されました。もう1度よく考え直し、これでやっていくしかない!と決意して、母にも伝えました。 しかし、それ以来 一緒に仕事はしているものの、距離感があるように感じます。私も、今までと同じように他愛もない話などできなくなり、仕事の最低限の話だけとなり 何だか居たたまれない気持ちです。このまま、一緒に仕事を続けていけるのか・・・不安がよぎります。かといって、他に当てもなく・・・。やっていくほかないのでしょうが・・・。

  • 両親が定年で年金生活(持ち家なし、賃貸。借金が少し

    両親が定年で年金生活(持ち家なし、賃貸。借金が少しあり) 兄もニート。(アスペルガー) わたしは仕事関係で鬱病、不眠症を発症し 仕事も休みがちになりフルタイムで働けません。この場合生活保護を受給することは可能でしょうか。 今は実家を出ていましたが貯金を切り崩して生活しており、そろそろ底をつきます。 実家に戻っても生計がたてられなさそうです。

  • 彼に伝えるべき?

    現在、会社員の彼と同棲しています。 先日、彼から 「会社を辞め地元に帰ることを考えている。」 こと、盆帰省で両親に相談することを話されました。 最低でも半年は働くつもりがないらしいので 貯金のため帰省後は互いに実家暮らしになります。 私も地元ならパートから会社員に戻ろうと思っています。 悩みというのが、彼の家事への積極性です。 同棲開始当時は「協力することで~」と言っていましたが 今は私がパートで、自分が会社員であることを理由に、 私が仕事、彼が休みの日でも 「家事はお前の仕事、奪うわけにはいかない」と言って やりたい放題、散らかし放題にしているありさまです。 今は同棲している最中なので 「男なんてそんなもん」とわりきっていられるのですが 実家生活に慣れたら同棲が嫌になるのではと不安です。 実家と言っても家事をしない親なので、やることは同じなのですが 実親なので気を遣わなくて良いという部分が出てきてしまいます。 (貯金のため最低でも半年~1年半またはそれ以上は実家暮らし) でもそんなことを彼に言うのは失礼かなと思い 「次同棲する時は、貴方のタイミングで呼んでほしい」とだけ 彼に言いましたが「りょーかい」と深く考えていない様子でした。 私の中では「呼ばれない限り行かない」というつもりでしたが・・・。 喧嘩がしたいわけでも、帰省後すぐに同棲したいわけでもないです。 ただ、同棲中に色々とあって「これで冷めるくらいならそれまで」という 変な諦め癖?のようなものがついてしまっているので 元々実家暮らしで交際していましたが、連絡不精な彼に昔のように 私から積極的に話しかけたりしなくなるような気がしてしまいます。 そこで(彼が)慌てて積極的にくるような性格でもないし・・・うーん^^; 私は今の悩みを彼にまっすぐに伝えた方が良いですか? 自分でも何について悩んでいるのか?解決策は何なのかが わかっていません。気持ちだけでも伝えるべきでしょうか? おそらく 「帰省後すぐに地元で同棲する」というのが解決策で 「貯金するために実家暮らしも必要」ということを自分でも理解していて そうしなければならないとわかっているから悩んでいるんだと思うのですが・・・ どなたかアドバイス?というか 今の私が何をするべきなのか教えていただけませんか? 情けない質問ですみません・・・。

  • どちらに合わせるべき?

    まだ確定ではないのですが、来年に今お付き合いしている彼と 結婚を前提に同棲する予定です。同棲するにあたっての貯金は 二人合わせて約120万くらいです。家電などは私がもともと 独り暮らしをしていたので、買わなくて済みそうです。 家賃はだいたい6万円位の予定です。結婚式もしたいので 別にお金をためているのですが・・・約300万位貯めなければ ならないので同棲しながら貯金できるのか不安もあります。 今はお互い実家暮らしなので貯金もほんの少しずつですが できています。同棲しながら結婚式の資金を貯金している方 いらっしゃったらどのようにやりくりしているのか アドバイスいただけますでしょうか? あと、今はお互いの家も仕事先も車で2時間くらい離れているので 同棲するにしても彼の仕事先の方に合わせるべきなのか、 私の仕事先に合わせるのか迷っています。 私は自分の実家に近い方が将来結婚して子供が出来たときなど 便利だなあ・・・と思っています。彼は長男なので、 彼の母親は家を継いでほしいと考えているようです。 しかも彼のお姉さんが最近結婚が破談になり、彼のお母さんは 結婚に対してナーバスになっているような気がします。 長文失礼しましたが、同じような境遇の方など アドバイスいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 私には同棲してる

    私には同棲してる 彼氏がいます 彼氏は無職で 私のバイト代で やりくりしてます こんな生活嫌だし 彼氏も私と別れたい っていってます でも私わ 実家が今住んでるとこから 1時間弱で そおすると 別れたら住むとこ なくなるからバイトを やめなきゃいけなくて 私は今のバイト やめたくないし でも彼とは 別れたほおが いいって 思います どおしたら いいでしょうか?

  • 将来と貯金について

    初めて。 先月から、彼と同棲を初めて貯金について考えています。 彼氏30歳 営業職 社会人12年目 手取月給28~35くらい 多いときは40 私 23歳 専門職 社会人2年目 手取 23くらい 彼氏は、先月まで10年程一人暮らしをずっとしていました。 拘束時間の長い仕事のため、食事はほとんど外食でほぼ貯金出来なかったと思われます。 私はこれまで実家暮らしで大学を出て1年働きました。 彼氏は、財布を別にしたい人なので 二人で10万円を家に入れて全てのやりくりをし、残ったお金を二人の貯金として貯めようと言っています。 私は、できればそれぞれの収入から同じ割合を家に入れたいです。 二人とも1~2年で結婚や子育てを考えているので、 お金はあるほどいいと思っています。 しかし一方で、彼氏が同棲をしたことがあり節約をしすぎて生活がつまらなくなり別れたこと、 営業職は売れれば売れるほどお金が入るためせっかく働いたお金をこれ以上家に入れたくないようです。 彼がひどい浪費や趣味につぎ込んでいることはないと思いますが、貯金は苦手な性格です。 私の実家では父の働いたお金は母が管理し、 おこずかい制でした。 そのため今のやり方にまだ少し抵抗があります。 予定では月に8万からで1年に96万くらいからのペースになると思います。 将来的に二人のお金の使い方や貯金を今のやり方でいいのか、不安を感じています。 同棲をしたことのある方、 また結婚等に向けて貯金のアドバイスなど 頂けると嬉しいです。