• 締切済み

お酒について

noname#1913の回答

noname#1913
noname#1913
回答No.3

強い・弱いじゃなくて 一緒に飲んで、楽しいか、楽しくないか。 じゃ、ないかな。 僕の彼女は、僕の倍は飲むけれど 一緒に飲んでいて、楽しいから 一緒に暮らしているけれど たまに、仕事帰りに誘って飲みに行く。 まあ、飲む量は関係ないなあ。 全く飲めない子が、会社にいるんだけれど 飲み会の時に、一人ぽつんと孤高を保って 『こういう酒の席にでるのも、仕事のうちだから』 なんていうご高説を、その場で聞かされると 場がしらける。 飲めないのに、つきあいの酒に席に 来なくてはいけないことを、可哀想だと思う前に 『いや、来なくていいだろう、別に。  無理して来てくれなくて、いいよ。』 なんて事を、考えてしまう。 盛り上がった酒の席で、わざとらしく 『酔っちゃったー。送ってくださーい。』 なんて言いつつ、しなだれかかるのは 言わずもがなの『 NG 』行為。 可愛らしさと飲酒の量は、関係ないなあ。