• ベストアンサー

忠告の言葉

nori-suuの回答

• nori-suu
回答No.3

あなた様に、相手の成長を願う気持から出た気持ですから、やはり言葉に出して伝えたいと思われます。ただ、相手がある事を忘れてしまいがちで、場合によっては、差し出がましいおせっかいになってしまいます。これが今重要視されているコミュニケーションです。その方は今まで何の不自由なくきたからそうなっているわけですし・・・。相手に伝えるのが目的ならば意図どおりに伝わらなければなりません。1、相手を認める言葉 2、経験上あなたが成長する段でここをクリアするとさらにすばらしい人と見られる 3、経験上自分が見ていてあなたは発展性のある人だから思わず伝えてました。 と、言葉を選んでみてはいかがでしょうか?