• 締切済み

1分間で18回

オカルトっぽい質問なのですが、 太陽から放出されるエネルギーは1分間に18回の周期で強弱が繰り返され、 それが潮の満ち引き、ひいては人間の健康状態に影響を与えていると言う人がいるのですが、 これって科学的に証明されているのでしょうか。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2

>1分間で18回 おおむね3秒に一回ですよね、プラス側とマイナス側を考えれば 1.5秒に一回プラスとマイナスが反転してるとして 海の潮が1.5秒で変化してたらおおごとです、 それは、超巨大なエネルギーで海が振動してるわけですから。 人間の健康状態も3秒に一回何か変化が出るのでしょうか? 普通に考えれば???と思う。

murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• R48
回答No.1

根拠は不明ですね。 「太陽から放出されるエネルギー」で検索サイトを検索すればいろいろ出てきますからわかると思いますよ。

murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。