• ベストアンサー

スノーボードの帽子の選び方

20代後半 女性です。 普段はCamCan系のお洋服を着ています。 月末にボードに行くことになりました。 帽子を購入したいのですが、 普段、習慣が無いため選び方がよくわかりません。 いくつか被っては見たのですが どれも似合ってる気がしません!! 最近、どんな感じの帽子がはやっているのか、とか 選び方のポイントがあれば教えてください。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6464
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

初めまして。こんにちは。 同じく20代後半女です。 形は流行とか勿論ありますが、とにかく色々試着しまくって自分に似合う形を見つけて下さい。 私も以前は帽子とかあまり被らなかったんですが、今は普段も良く被るようになり、手編みでシーズンにいくつか編んでいます。 一見同じようなデザインでも生地の厚さや糸の太さや微妙な形、ゆったり目、ピッタリ目、深め浅めで、かっぶた時の印象が驚く程変わります。あと、単独だとあまり似合わなくてもゴーグルを付けると案外様になる気がします。 色々被ると自分に似合うタイプ、似合わないタイプが見つかると思います。別にボードメーカーの物で無くても良いと思います。 編み模様で穴や隙間のあるものは寒いのでハイシーズンは避けた方が良いですね。耳までスッポリ隠れるのが良いです。 休憩をする時など帽子を脱ぎたくなると思うのですが、髪はボサボサのペタンコになるので編み目の緩い物だと多少防げたりもします。 後は洋服のコーディネートと同じ感覚でウェアの色とバランスを取りましょう。ウェアの色から一色持って来るのが無難ですね。 女の子らしく可愛い系だったら明るい色やポップな色も可愛いし、カッコイイ系にしたいならダークな色もオシャレだと思います。 ちなみに私はウェアがカーキとグレーなので迷彩みたいに編んだ物を一つとグリーンに黄色が入った物の二つを気分で使い分けしてます。 お気に入りが見つかると良いですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

私の経験から言いますと耳まですっぽりかぶれるもののほうがいいですよ(^-^ スキー場に行ってもいろんな帽子をしている方がいましたね~。 ニット帽は定番の白だったんですけど、 エルモの耳あてをつけているお姉さんがいて とってもかわいかったのを覚えています(^▽^) 素敵な帽子が見つかるといいですね♪

回答No.2

男ですが、気持ち分かります 何かぶっても、自分も似合わないと思います でも私の場合、ゴーグルして、フェイスマスクするので、似合わなくていい、自分が気に入ったものをしています ゴーグルはすると思うので、自分が良いなって思うものを買えば良いと思いますよ ボードの雑誌を見て見れば、気に入った帽子は見つかると思います ウサギの耳つけて滑ってた女の子も見ましたし(うまかったですが) 帽子に入れる、パッド見たいのも初心者にはいいかな 楽しんでくださいね

回答No.1

多分御茶ノ水(だったと思うのですが汗)の通りにはスキー・スノボ用品がずらりと並んでいます。 個性的なお店から大手までたくさんあるので、行けば可愛い帽子がたくさんあります。 私も今年帽子を購入しました。耳あてがついててなんかヒモ?が長いのにしたのですが、ゲレンデでもそんな帽子をよく見かけました。あとは定番のものでも色々です。可愛い系ならRoxyとかおしゃれでいいんじゃないでしょうか? お役に立てたら良いのですが、スノボ楽しんできてください。

関連するQ&A

  • 男性の帽子(シャッポ)は何故廃れたのか?

    帽子が好きです。 日本でも欧米でも、50年代ぐらいまでは外出時帽子を被る習慣が一般的であったと思いますが、最近ではかなり少数派ではないかと思います。 今ではちょっと勇気がいるような感じです。 何故廃れたのでしょうか?

  • 帽子の数

    最近暑さ対策で、大人になって初めて帽子を購入してみました。凄く気に入ってしまい、また欲しくなりました。 帽子好きの方は、どの位の頻度で(何ヶ月間隔?とか)購入していますか? また、いくつ位帽子をお持ちになってますか? これは出来たらでいいのですが、好きな型はありますか?(私はキャスケット帽が気に入って購入しました)

  • 帽子をさがしているのですが・・・

    最近街中を歩いてすれ違った人のニット帽が気に入ったのですが、いろいろ探し回ってもその帽子がみつからなくてこまっています。 面白いほど店に置いてないんですよねぇ^^; 特徴は、 1.黒色1色で比較的粗いでこぼことした横じま。横じまといっても立体的な横じまです。側面は繋ぎ目が無いようにみえた。(もしかしたらあるかも 2.帽子を脱いでそれを平らなところに置けば、たぶん長方形みたいなかたちになるとおもわれる。つまり円柱みたいな形・・・なのかな? 3.縦の長さは比較的長い。かぶったときに余った分は後ろにちょっと垂らす感じでかぶる(そうしていたような気がします)。自分で折り込んだりして、長さが調節できそうな感じ。 これぐらいですかねぇ。。。 心当たりあるかた、この帽子の名前を知っている方、もしくはこれだよ!って教えてくれる方、ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • なぜ部屋で帽子を脱がないといけない?

    タイトル通りです。(あと私は男です) 帽子を着用しないファッションの日 ↓ 髪を立ち上げたホスト風のヘアスタイル 帽子を着用するファッションの日 ↓ 帽子をかぶるわけだから、当然頭はペチャンコ 頭がペチャンコって、かなりダサイです。 ヘアスタイルに気を遣わない男達はかまわないでしょうが、バリバリおしゃれしている私から言わせれば、頭ペチャンコの男は9割方ベストヘアスタイルとは言えません。立ち上げた方が遙かにカッコよくなります。 そんな感じでなぜ脱がされなきゃならない、と思います。 「マナーだから」 →回答になってない。だったらなぜそんなマナーができるのか? 「それが日本の習慣だから」 →これも回答になってない。だったらなぜそんな習慣ができるのか?それに、習慣が根拠で人に脱帽を強制したり、強制しなかったとしても室内で着用している人を白い目で見るのはおかしいじゃないか。 「じゃあ好きにすれば」 →解決になってない。説明できないからって投げやりにならないで笑 「帽子には外のホコリがついている」 →いやいや別に大してつかないでしょう…。外を歩いたら、黒かった帽子がホコリでモワモワになって、灰色になるとでもいうんですか?コートを部屋で脱がなきゃいけないというのも、これと同様の理由でおかしいと思う。むしろ風の吹いてる外より、室内のほうがよっぽどホコリはたまりやすいでしょう(笑)仮に雪など、明確に室内に入れたくないものがついている場合は、外で落とすなり場合によっては脱ぐなり臨機応変の対処でいいかと。 「相手の表情が見えづらいから」 →それ外でも一緒じゃないですか?それが理由なんだったら帽子そのものが禁止ってことになりません?それに、帽子かぶってたって表情は普通に見えると思いますけど・・・。私、約20年間生きてきた人生の中で「あいつ帽子かぶってるせいで表情がちょっとわかりづれぇな」なんて思ったことありません。 「帽子を脱ぐことで目上の人に敬意を表する」 →なぜ帽子を脱ぐ=敬意になっちゃうんですか?まあどうせ「頭と相手との間に帽子という隔たりを作ってしまうので、それを取り除くことでうんぬん…」と言われるのでしょうが、それってかな~り当てつけじゃないですか。

  • ハンチング(帽子)の年齢層ってあるの?

    こんにちは。帽子についての質問です。 余談・・・ハンターキャス(ハンチングとキャスケットのハイブリッド)と言う形の帽子もあるらしいですね? ここから質問です。 画像のハンチングを衝動買いしてしまいました。普段はCA4LAのワークキャップをよくかぶってる(ヘアスタイルを気にしなくていいため今では癖になってる)のですが、考えたら私の街ではハンチングって結構年配の方がよくかぶってる気もするのですが30歳代男性がかぶってたら変なのでしょうか?20歳代は? 普段はタイトな感じのテーラードJKやニット・シャツ・パンツというスタイルです。 ハンチングを買ったのが初めてで自信がありません。詳しい方、辛口回答大歓迎・・・アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 帽子の手入れ方を教えてください

    今まで帽子なんてかぶらなかったのですが、最近になってなんとなく帽子(キャップ)を購入しました。かぶってみて、帽子もいいもんだなと思って、今ではお気に入りなのですが、帽子の手入れってどうするんでしょうか?洗濯機に放り込む訳にもいかないでしょうし... これからますます暑くなって、汗をかくので匂いとか気になると思うんですが、皆さんはどんなお手入れをされていますか?

  • スノーボードの長さについて

    はじめまして。今シーズンに向け新しいボードを購入しました。しかしボードの長さについて購入後に多少の不安を抱き始めました。 身長 167cm 体重 58kg 足  25cm に対して。。。 ボードの長さ147cmです。 グランドトリック等に挑戦したいため短めにしたのですが、ふつうにでもすべりたいので151cmぐらいでもよかったかなーと思っています。店員に相談した結果なのですが、まだ実際にすべれる時期ではないので、この短さがどのような感じかとても気になります。実際、どうなんでしょうか?

  • 年上彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは、29歳の会社員(男)です。 最近、30歳の女性と付き合い始めました。 彼女の誕生日が近いので、何かプレゼントしようと思ってます。 洋服よりもアクセサリーのほうがいいかなと思ってます。 30歳ぐらいの女性にプレゼントするアクセサリーのブランドは何がいいでしょうか? 彼女の洋服は派手ではなく落ち着いていて、ファッションに気を使っているような感じです。 今まで付き合ってた彼女は22歳だったので、年齢にあったプレゼントってどういうものかな?って教えてもらいたいです。 あと、20代後半~30代前半の女性がよく読むファッション誌ってどんなのでしょうか? 教えてください。

  • 男性服装(帽子をかぶる)について

    やや長文になりますがご意見お願いいたします。 私の従妹が結婚することになり、夫も一緒に招待されました。 30代半ば夫婦です。 平服指定で私は紺系ドレス、夫はダークスーツで出席します。 さて本題ですが、夫はよく言えば個性的、裏返せば 人とは違うセンスを持っています(苦笑)。 擁護するならお洒落なんだとは思います。 そして最近帽子を買ってきて「結婚式にかぶって行こう~っと」 と言うのです(普段から帽子好きです)。 その帽子は、黒系の中折れ帽でリボンに少し光沢があって パーティー向きではあります。 また、ダークスーツにソフト中折れ帽は、マナーとして正しくて パーティー等に行くのにおかしくない格好であることも確認済みです。 http://www.geocities.co.jp/Stylish/4051/formaru.html 中ほどにある例のような組み合わせです。 まあ見た感じは似合っています(スミマセン馬鹿妻で)。 が、正直「え~、そんな人見たことない」と思ってしまい でも気に入って嬉しそうだったので、その場で「やめて」とは 言えませんでした。 もちろん、室内に入れば取りますので、式中や食事中は被りません。 実際、被っているのは会場までの移動中ぐらいだと思います。 しかし、友達の結婚式ならいいと思いますが 如何せん私達は親族。そしてここは日本。 洋装のマナーに反していなくても、日本の結婚パーティーで 帽子を被っている男性を見たことがないので 悪目立ちするのでは…と心配です。 ダークスーツに中折れ帽を被ったゲストっていかがでしょう? 親族というのを抜きにしても変な人…と思いますか? 良く考えれば外では親族かどうかなんて分からないか~という気もしてきました。 だから帽子の是非だけに絞った方がよいかもしれません。 従妹に恥ずかしい思いはさせられないので忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 30代後半~40代の方☆好きな洋服は??

    アパレル関係で働いています。 30代後半~40代後半くらいの方をターゲットにした洋服を作っています。 みなさんがあったらいいなと思う洋服のデザイン等、何でもいいので意見下さい。色や形、デザイン、シルエット(スカート丈や、胸のあき方、ウエストの仕様など)サイズ、値段、洋服を買う時のポイントなど、どんな事でもいいです。 特に秋に着たいものの提案をお願いします。 また、オシャレ着から普段着までなんでも結構です。 今年の秋流行ったものでこんな洋服を買ったとかも教えて下さい。 最近は40代でも20代の子が着ているようなデザインの洋服を着たり、ヤングとミセスの服の差がなくなってきたのではないかと思います。 でも、どこまで若い子の洋服をきるのかが分かりません。ジーンズやデザイン性のあるスカートなど、どのくらいの人がはいているのでしょうか?? 人それぞれあると思いますが、なんでも結構です。よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう