• ベストアンサー

スノーボードの帽子の選び方

20代後半 女性です。 普段はCamCan系のお洋服を着ています。 月末にボードに行くことになりました。 帽子を購入したいのですが、 普段、習慣が無いため選び方がよくわかりません。 いくつか被っては見たのですが どれも似合ってる気がしません!! 最近、どんな感じの帽子がはやっているのか、とか 選び方のポイントがあれば教えてください。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6464
回答No.4

初めまして。こんにちは。 同じく20代後半女です。 形は流行とか勿論ありますが、とにかく色々試着しまくって自分に似合う形を見つけて下さい。 私も以前は帽子とかあまり被らなかったんですが、今は普段も良く被るようになり、手編みでシーズンにいくつか編んでいます。 一見同じようなデザインでも生地の厚さや糸の太さや微妙な形、ゆったり目、ピッタリ目、深め浅めで、かっぶた時の印象が驚く程変わります。あと、単独だとあまり似合わなくてもゴーグルを付けると案外様になる気がします。 色々被ると自分に似合うタイプ、似合わないタイプが見つかると思います。別にボードメーカーの物で無くても良いと思います。 編み模様で穴や隙間のあるものは寒いのでハイシーズンは避けた方が良いですね。耳までスッポリ隠れるのが良いです。 休憩をする時など帽子を脱ぎたくなると思うのですが、髪はボサボサのペタンコになるので編み目の緩い物だと多少防げたりもします。 後は洋服のコーディネートと同じ感覚でウェアの色とバランスを取りましょう。ウェアの色から一色持って来るのが無難ですね。 女の子らしく可愛い系だったら明るい色やポップな色も可愛いし、カッコイイ系にしたいならダークな色もオシャレだと思います。 ちなみに私はウェアがカーキとグレーなので迷彩みたいに編んだ物を一つとグリーンに黄色が入った物の二つを気分で使い分けしてます。 お気に入りが見つかると良いですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

私の経験から言いますと耳まですっぽりかぶれるもののほうがいいですよ(^-^ スキー場に行ってもいろんな帽子をしている方がいましたね~。 ニット帽は定番の白だったんですけど、 エルモの耳あてをつけているお姉さんがいて とってもかわいかったのを覚えています(^▽^) 素敵な帽子が見つかるといいですね♪

回答No.2

男ですが、気持ち分かります 何かぶっても、自分も似合わないと思います でも私の場合、ゴーグルして、フェイスマスクするので、似合わなくていい、自分が気に入ったものをしています ゴーグルはすると思うので、自分が良いなって思うものを買えば良いと思いますよ ボードの雑誌を見て見れば、気に入った帽子は見つかると思います ウサギの耳つけて滑ってた女の子も見ましたし(うまかったですが) 帽子に入れる、パッド見たいのも初心者にはいいかな 楽しんでくださいね

回答No.1

多分御茶ノ水(だったと思うのですが汗)の通りにはスキー・スノボ用品がずらりと並んでいます。 個性的なお店から大手までたくさんあるので、行けば可愛い帽子がたくさんあります。 私も今年帽子を購入しました。耳あてがついててなんかヒモ?が長いのにしたのですが、ゲレンデでもそんな帽子をよく見かけました。あとは定番のものでも色々です。可愛い系ならRoxyとかおしゃれでいいんじゃないでしょうか? お役に立てたら良いのですが、スノボ楽しんできてください。