• ベストアンサー

帽子の手入れ方を教えてください

今まで帽子なんてかぶらなかったのですが、最近になってなんとなく帽子(キャップ)を購入しました。かぶってみて、帽子もいいもんだなと思って、今ではお気に入りなのですが、帽子の手入れってどうするんでしょうか?洗濯機に放り込む訳にもいかないでしょうし... これからますます暑くなって、汗をかくので匂いとか気になると思うんですが、皆さんはどんなお手入れをされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

匂い対策でしたら、ファブリーズのような除菌消臭スプレーをご利用になると良いと思います。 そして、汗と除菌消臭スプレーの湿気がこもらないよう、たとえば吊り干しなさるとかいかがでしょう。 私は帽子を愛用していて、オマケにかなりの汗かきなのですが、上記方法ですと匂いは気になりません。

aya-aya-aya
質問者

お礼

ファブリーズですか!なるほど! 考えもしませんでした^^; そして干しておくと良さそうですね。 ありがとうございます。