• ベストアンサー

マニキュア

ここで質問していいのかわからないんですけど・・・、冬休みなのでマニキュアを塗っています。今はパールピンクにゴールドラメが入ったようなものを使っているんですけど、なんかたりないんですよね・・・・。冬っぽいカンジのマニキュアの色、やり方など、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

爪全体に塗ってしまうときっとドギツイカンジになってしまう恐れがあるので、爪の先だけに塗ってはいかがですか? 「フレンチネイル」って御存知ですか? オーソドックスなものですと、ベージュの爪に先だけ白、というカンジですね。 それの応用編みたいなカンジです。 下記URLに、いろいろなアートが載ってます。 参考にして、ちょっと難しいのにもチャレンジしてみてはどうでしょうか? それと冬っぽいということでしたら、やはり白とかですかね。 あとは今年はファーを使ったネイルがはやっているらしいので(私もやっていますが)チャレンジしてみてはどうでしょうか? ハマるとキリがなくなるので、ご注意を・・・<経験者(笑)

参考URL:
http://www.n-age.com/
nozomi_n
質問者

お礼

詳しくどーもありがとうございます。ピアノ弾くから爪短いんで・・・ちょっとネイルアウトは無理かもって思っちゃいました・・・。でも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

それよりちょっと濃い目の色を使って、爪の先だけ塗ってみてはいかがですか? フレンチネイルのようなカンジで。 それ以外でしたらラインストーンなどをアクセントにつけてみてはどうですか? がんばってくださいね♪

nozomi_n
質問者

お礼

回答ありがとうございますなんですが、濃い目の色って爪の先に塗るんですか?それとも、爪全体に塗るんですか?教えて下さい。

関連するQ&A

  • こんなマニキュア探してます。

    トップコートよりは、ピンクっぽく。 クリアなピンク。 爪の色を健康に見せてくれそうな感じで、でもマニキュアを塗ってるとアピールできるカラーを探してます。 どこにでもありそうなのですが、イマイチ、想像と違って。。。 ラメ、パールはなし。 ご存知の方、教えて下さい。

  • クリーミーな色のマニキュアの塗り方

    最近マニキュアに目覚めた素人です。 クリーミーといいますか、ピンクに白色を混ぜたような不透明なまったりとした色合いのマニキュアを塗りたくて奮闘しています。 ですが、ハケのスジがびしびし付いて、色がムラになってしまいます。 ベースコートを塗って、マニキュアを2度塗りしています。 今までつけたことのあるパール感や透明感があるマニキュアではこういうことはなかったのですが… 得意な方、ぜひご教授いただけませんでしょうか。

  • ナチュラルに見えるマニキュア選び

    マニキュア選びについての質問です。 よろしくお願いします。 あまり目立ちすぎず、手がきれいに見えるようなマニキュアを探していますが、種類が多くとても迷っています。 私は元々血色が良く、爪も濃いピンク色なので何も塗らないか、トップコートを塗るぐらいだったのですが、以前雑誌でベージュ系のキレイなマニキュアを見て憧れるようになりました。 残念ながらその雑誌はちらっと立ち読みしただけだったので詳しい商品名は分かりません。 そこでみなさんにオススメのマニキュアを教えてもらいたいです。 憧れるのは、 ・ベージュ系、薄いピンク系、薄いオレンジ系など手の色に馴染んで発色の良いもの ・細かいパール(偏光パール?)が入っているもの (細かいパールが入っていると塗りムラが気にならず素人でも塗りやすいと聞いたもので…) ・できればすぐ乾き、持ちが良いもの です。 肌は元々色白の方なんですが、この夏けっこう焼けてしまいました。 ブルベかイエベかは、ファンデーションを選ぶ際BAさんを悩ませる程、ほぼ中間といった感じです。 なので、肌の色はあまり考慮せず、みなさんのオススメを教えて頂きたいです。 お高い物でも気に入った物を長く使いたいので、お値段は気にしません。(もちろん安くても良いものがあればそれに越したことはないです!) オススメの色があればブランド名、お色を教えて頂ければ幸いです。 また、塗り心地でお気に入りの物があればブランド名だけでも構いません。 それ以外にも、マニキュア選びの際に気をつけた方がいい事や、塗るコツなど教えて頂けると嬉しいです。 質問が多くすいません。 1つでも良いので分かる方、よろしくお願いします。

  • マニキュア クリア 透明 カラー

    マニキュア クリアカラーを探しています。 パールもラメも入っていなくていろいろな色(青や緑系統も) を出しているブランドのマニキュアってありますか?? すべて別でもかまわないのですが… 一応、エッシーのチェリーピンクは見つかったのですが そのほかの色はまだわかっていません。 お勧めがあったら教えてください。

  • マニキュアについて

    普段からあまり派手な色のマニキュアはしないのですが、透明に近い色や白っぽいピンク系のものを時々つけます。塗るのがあまりうまくないのもあるのですが、種類によってはとものむらになってしまうことが多いです。塗りやすいマニキュア教えてください!また仕上がりがきれいなものがあれば。

  • こんなマニキュア探してます。

    マニキュア初心者です。最近、綺麗な爪の人をみていいなあと思い、 自分も本格的にマニキュアをはじめようかなと思っています。 でも種類がたくさんあってどれがいいのかよくわかりません。そこで質問です。以下のようなマニキュアってありますか?ご存知の方でお勧めがありましたらぜひ教えてください。 1.ベージュ系で透明感があって、みずみずしい感じの、つけていても、ナチュラルに見える色。(フォーマルでも通用するような色。) 2.ピンク系。これも、透明感があって、みずみずしくて綺麗で自然な感じ に見える色。どちらかといえば淡い系の色がいいです。 注文が多くてすみません。ではよろしくお願いします。

  • マニキュアについて

    これからの季節、シックな色に合う上品なかんじでしかもお手頃な価格のピンクのマニキュアを探しています。 お薦めのメーカー、価格などご存知のかた、教えていただけませんか?ちなみに茶系の洋服に合わせたいと思っています。お店でいろいろ探してみたのですが、なかなかコレといったピンクのマニキュアに巡りあえないんです。コスメにお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 黒いマニキュアって・・・

    ニュージーランドに留学している、中学3年です。私の学校には、真っ黒のマニキュアをしている子達が学生にたくさんいるのですが、何だか最近黒が好きになってきました。(普段付ける時はピンクとか白とかなので。) でも、日本では黒いマニキュアをしていたら、変でしょうか? 皆さんはどんな印象を持たれますか?黒いマニキュアをしている、と聞いた時点で、どんな人を想像しますか? それとたまに、いろいろな色を交互にぬっている人が居ますが、それについてはどう感じられますか?(例えば、黒・ピンク・黒・ピンク・黒等)是非、教えて下さい!

  • マニキュアって

    こんにちは。 私は高1で、自由な校風なのでマニキュアを塗りたいなーと思っています。 あまり薄い色のマニキュア(ピンクや水色)だと肌の色がぼやけている感じがするので、足は赤のマニキュアが好きで一番合っていると思うので塗っています。 で、手のほうも何か塗りたいと思うのですが、さすがに手に赤はキツイなあと思って。 足と手の爪の色は揃えたほうが良いでしょうか? もし揃えなくても良いと思うなら、足が赤の場合どのような色が良いと思いますか? 参考にさせてもらいたいです。

  • 友達にプレゼントしたいマニキュア

    色はピンクで、おすすめのマニキュアはありませんか? ブランド物が希望で、 1500円くらいまでが妥当です。 ピンクって、肌の色によって似合わない色があるのですが、 肌が黒くても黄色くても白くても(外人という意味ではないです)、 似合うピンクのマニキュアを教えて下さい!!