• ベストアンサー

マニキュア

ここで質問していいのかわからないんですけど・・・、冬休みなのでマニキュアを塗っています。今はパールピンクにゴールドラメが入ったようなものを使っているんですけど、なんかたりないんですよね・・・・。冬っぽいカンジのマニキュアの色、やり方など、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.2

爪全体に塗ってしまうときっとドギツイカンジになってしまう恐れがあるので、爪の先だけに塗ってはいかがですか? 「フレンチネイル」って御存知ですか? オーソドックスなものですと、ベージュの爪に先だけ白、というカンジですね。 それの応用編みたいなカンジです。 下記URLに、いろいろなアートが載ってます。 参考にして、ちょっと難しいのにもチャレンジしてみてはどうでしょうか? それと冬っぽいということでしたら、やはり白とかですかね。 あとは今年はファーを使ったネイルがはやっているらしいので(私もやっていますが)チャレンジしてみてはどうでしょうか? ハマるとキリがなくなるので、ご注意を・・・<経験者(笑)

参考URL:
http://www.n-age.com/
nozomi_n
質問者

お礼

詳しくどーもありがとうございます。ピアノ弾くから爪短いんで・・・ちょっとネイルアウトは無理かもって思っちゃいました・・・。でも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KODAMAR
回答No.1

それよりちょっと濃い目の色を使って、爪の先だけ塗ってみてはいかがですか? フレンチネイルのようなカンジで。 それ以外でしたらラインストーンなどをアクセントにつけてみてはどうですか? がんばってくださいね♪

nozomi_n
質問者

お礼

回答ありがとうございますなんですが、濃い目の色って爪の先に塗るんですか?それとも、爪全体に塗るんですか?教えて下さい。