• ベストアンサー

以前、簿記3級の勉強方法で質問させていただきました。

tyokotanの回答

• ベストアンサー
  • tyokotan
回答No.5

こんにちは。 私は全くの簿記初心者で、簿記3級にトライしました。 nanami2さんは、初心者かどうかわかりませんが、私が勉強した方法と期間は次のとおりです。 商工会議所で開かれる、簿記3級講義に参加しました。 もしnanami2さんが、勤めているのであれば、そこの会社が商工会議所 の会員であれば、3ヶ月の通学コースが1万円で受けれます。 (私がいた、地域の商工会議所の場合ですが) 会員でなく、一般の方でも確か1.5万円で受けれましたよ。 週1~2回 18時30分~20時30分の時間帯だったと思います。 自分のお住まいの商工会議所をチェックしてみてはどうでしょうか。 6月に受験なら、多分2月くらいに募集が始まるんじゃないかな? んで、3月から講義が始まるとか。 上記の講義の勉強のほかに、TACの問題集もやりました。 TACの予想問題集はよかったです。試験1週間前からやってました。