• ベストアンサー

ルックスってこんなにも意見が分かれるものなのでしょうか?

高3の男です。自分は周りからどう見られてるのか、わからなくなってきてます。 男友達にいわれるんですがキッパリ二つの意見に分かれます。 1つ目は「おまえってカッコイイよな」とか言われたりします。 もうひとつは「おまえになんか 彼女できるわけねぇじゃん」とか、 「カッコワリィな~」ってな事を言われます。 さすがに二つの意見それぞれ十数人くらいに言われると本気で気になります。 (普通だね~と言われたのはで一回 くらいしかありません。それ以外はこの二つの意見にキッパリ分かれてます。) 高2になって身だしなみに気をつけるようになってから頻繁にいわれるようになりました。 (高1まで髪型とかヒドかったですw ちなみに自分の顔の系統はというと目がクリってしててちょっと童顔入っているとおもいます。普通こんなにも意見が分かれるものなのでしょうか? こういう経験がある方、又は何か考えがある方、なんでもいいので教えてください。 結構真剣に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.2

私は姉と、うり二つだという人と、姉妹にはみえない全然にていない、という人と二つにわかれました。 うちの下の娘ですが、人によって私にそっくりで主人には似ていないという人と、主人にそっくりで私に似ていないという人と二つにくっきりわかれます。ちなみに私と主人は人種がちがうので、顔は全然ちがいます。 かっこいい、悪いは、主観が大きくはいりますから、特に特徴がある顔、個性のある顔の場合は意見がわかれるのかもしれませんね。

aoibentu
質問者

お礼

姉妹でも似てるっていわれたりいわれなかったりするんですね。参考になりました!ありがとうぞございます。

その他の回答 (5)

noname#15190
noname#15190
回答No.6

こんにちは。20代女性です。 人の好みは様々なので、同じ人を対象に10人で「あの人どう思う?」となった時に、「かっこいい!すごく好み!」「まぁまぁかな。悪くはない」「どっちかと聞かれたらカッコいい部類だと思うけど、私は好みじゃない」「普通」「カッコいいとは思はない」みたいな感じになるのではないでしょうか? 私は目が大きくて童顔の人、大好きですよ! カッコイイよりかわいい男の子ほうが好きです。 >「おまえになんか彼女できるわけねぇじゃん」とか、 「カッコワリィな~」  ↓ こういう失礼なことを言う人の意見は、全く参考にならないと思いますので、気にしなくて大丈夫ですよ! 質問者様に嫉妬して言っているのかもしれません。 「普通」と言われることは滅多になくどちらかに分かれるということでしたが、それでしたらきっと「カッコイイ」のだと思います。カッコ悪いなどという人は妬んで嫌味を言ってきてるように思います。 それか、「ブスにブス、デブにデブとは言えない」という言葉をよく聞きませんか? 本当にカッコ悪い人にカッコ悪いとはとても言えません。言うとしたらよっぽど性格の悪い人です。 何人にも言われたのでしたら、そんなに性格の悪い人がたくさんいるとも思えないので、ちょっと嫉妬も含めて冗談で言ってるのではないでしょうか?

aoibentu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに人の好みにもよりますね。だけどここまでキッパリ別れると自分の考えじゃ原因不明で謎です。色々回答を見て他に何か原因があるんだろうな~っと思ってきました。 >私は目が大きくて童顔の人、大好きですよ! カッコイイよりかわいい男の子ほうが好きです。 ちょっと照れますねw ありがとうございます。 >本当にカッコ悪い人にカッコ悪いとはとても言えません 確かにそれは言い難いですね。でも余り怒らないので調子にのって言われてるかも~って思っちゃいます。 色々と意見ありがとうございます!

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.5

 他の多くの方が言うように、好みの問題かなって気はしますね。 多くの場合、女性に対する事が多いと思うので、簡単に例をあげますと、 日本人を綺麗と言う人と、不細工と言う人。また、時代でも全然違いますよね。 おかめ顔が美人と言われた時代もあり、小顔が良いとか、大顔が良いとか、 眉毛が無い方が良いとか、太い方が良いとか・・・。 基準はとても難しいです。  それから、嫉妬から来る発言もありますよね。相手を蹴落とすような発言をして、 自分の地位を守る場合もあると言う事を念頭に入れて頂きたいかな?  それから、見た目のルックスではなく、行動的にの場合もあり。 その時の行動とか、発言で、格好良かったり悪かったり、色んなケースを 考えられますよね。まあ、あまり気になさらず、自分の良いと思える考え方を されるのが、一番健康的で良いかと思います。

aoibentu
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 嫉妬っていうのも考えられますね。怖いですw 行動や発言も原因なのかもしれません。結構自分をバカキャラにして笑わせたりする時があったりするので・・・・ まあ、前向きに考えるようにします!

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.4

見る人によって「好み」も違うので 見え方にも差があるんでは??と思います。 女の子に対して自分の意見と食い違うことありませんか? 「あの子かわいい」「いや、そうでもないよ」って。 それと同じです。 それと、「かっこ悪い」と言っている人は もしかしたら「かっこいいのがムカつく」ので ひがんで「かっこ悪い」と言っている可能性も あるかもしれません。 かっこいいと言ってくれる人がいるんだから それで十分だと思うのですが・・・。 人間中身が一番重要ですよ。

aoibentu
質問者

お礼

>女の子に対して自分の意見と食い違うことありませんか? 女の子について友達と意見が食い違うことはありますね。盲点でした!このことから考えると意見が二つに分かれるのもなんとなくですが、理解できます。 やはり内面の事も重要ですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

それは「かっこいい」の基準が決まっていないからだと思います。 極端な例ですが日本人含むアジア系の国では一重まぶたはあまり「可愛い」とは言われにくいですよね。(私がその一人なのですが:笑) 雑誌などを見ても目がパッチリしている方が多くて「純和風」の顔立ちの方は少ないと思います。 でもアジア圏を出てみると一重などの顔立ちの方も綺麗などと言われたりします。結局は一人一人の主観の問題なのである人から見れば 「かっこいい」となるし別の人からみると「タイプじゃないわ」と鳴るんだと思います。 これは私の主観ですが『かっこいい』に共通していることは #自分の行動等に自信を持っている #考え方が前向き #夢を持っている #自分磨き(外見のみでなく)をしている #人に対する思いやりなどを持っている #話し上手、聞き上手 などでしょうか。 いくら顔立ちが良くて頭も良くて何でも出来ても暗くていつも後ろ向きじゃかっこいいと思うよりもったいないと思ってしまいますから。

aoibentu
質問者

お礼

主観も人によってかなり変わってくるとは知りませんでした。後、内面もかなり関ってくるんですね。ありがとうございます。

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.1

ルックスなんて気にするな。 高校生なら勉強、スポーツに頑張れ。 女に持てたいならやしくしろ。余計なこと言うな。 そうすればもてるだろう。

aoibentu
質問者

お礼

そうですか、意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分のルックス

    正直、自分のルックスはいい方だと思うんですけど、写真(主にデジカメ)で自分を撮って見てみるとかなりイマイチです。 プリクラは普通。 歩いていてふっと鏡を見た時の自分もイマイチに見えます。 でも友達とかの意見聞くとどっちかと言うといいらしいです。 (お世辞とかじゃなくて。) たまにはカッコイイとも言われます。 自分がカッコイイかどうか非常に気になります。 そもそも写真写りってあるんですか? 自分って他人が思うより自分でカッコイイって思ってると思うんですけど。

  • 自分のルックスについて

    最近、自分のルックスでとても悩んでいるので相談をさせてください。 私の顔は、ブサイクというより異常に童顔です。 今、20代後半ですが、子供のような顔をしています。 どこか、おかしく思われるようで、人間関係はコミュニケーションを 十分に取れるまでは、少し大変なところがあります。 とることができれば全く問題なく、職場でも、問題ありません。 ただその中でも、女性には異常に嫌われるようです。 普段、自分の職場には女性はいないのですが、他部署の女性たちが 異常に私のことを気味悪がって、避けるているようなところがあります。 その方たちとは、コミュニケーションを取ったことがありません。 先日、友人に出会い関係のパーティーに連れて行かれたのですが あまりの女性たちの態度に辛くなってしまいました。 普通の人としては扱われず、嫌悪感をあらわにしたり、あまりにも ひどい態度を取られてしまいました。 話す時間もわずかなので、変な人で終わってしまいます。 身だしなみ、服装、髪型には多少気を使っているつもりです。 就職したときに同期の影響である程度、気を使うようになりました。 ただ、友人に言わせると顔がマザコンぽいとか言われることが あります。 最近、そのようなことが重なり、悩むようになってきてしまいました。 皆さんはルックスでどの程度人を見ますか? 私は最近コンプレックスが大きくなり、とても辛いです。 女性たちから嫌悪感をあらわにされることも辛いです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 元カノなんですが///

    自分は今高3の大学受験生です。高1のときに付き合ってた女がいるんですが、高2のとき、新しい人を好きになったらしく別れました。それから高3に上がったと同時くらいにまたかかわりを持つようになり、最近は微妙だけどバイトを向かえに行ったりもしてます。自分はホンキで愛してます。別れても忘れられませんでした。でも彼女は高2のときの彼氏といろいろあって愛するのがいやだと言っています。でも結婚しようねって言ってくれます。これってホンキで結婚したいって思ってくれているのでしょうか?メールも毎日しますが、微妙な点もあります。会ってケンカしたりすると、仲直りしたときちゃんと好きって言ってくれます。でも彼女のホームページには好きなひとが中学のときの元彼だと書いてあります。どう思いますか…?

  • 性別問わず皆さんの素直な意見を聞かせてください。私をA、彼女をBとして

    性別問わず皆さんの素直な意見を聞かせてください。私をA、彼女をBとして話します。 先日Bのバイト先に新人が入ったらしく、メールで 『クールでカッコイイ』『結構いい感じ』 などと楽しく話されました。 私が大人げないのかも知れませんが、自分の彼女が別の男をカッコイイなどと褒めるのはあまりいい気がしないので、その旨を伝えてその日のメールは終わりました。 すると次の日彼女は 『Aのことは好きだよ?ただその人は私のタイプなの』 と言ってきたのです。私は付き合って2年以上になりますが、当初から好きだけどタイプではないと言われ続けていたので、その一言は正直かなりショックでしたし、ましてやバイト先にその相手がいるわけですから動揺もしました。 (他県に住んでいるので、会うのは月に3、4回程度です) 私はこんなことを彼氏である私に言ってきたBの神経が信じられませんでしたし、正直他の男をカッコイイ\タイプと言われる嫉妬心もあり、そういうことを言われると嫌な気持ちになる旨を伝えたところ、 『その人を好きとは言っていない』 と言うばかりで、全く反省はしていないようなのです。 私自身、嫉妬心から過剰に反応しすぎなのかと思いますが、それでも自分の付き合っている相手から別の男をカッコイイ\タイプなどと聞かされるのは辛くてなりません。 皆さんはどう思いますか?私の気にしすぎなのでしょうな?素直な意見でいいので、真剣な回答をお願いします。

  • 髪の切り方

    美容室に行っている高2の男です。 まだ言った事ないのですが、「僕のクセ毛に合うようなカッコイイ髪型にしてください」って言ってもちゃんと切ってもらえるでしょうか? そんな事が気になって寝付けません。 僕の髪型は今ウルフみたいに立たせています。 髪が後ろに流れるというクセ毛があります。 あと、イメチェンしたのですがでんなのにしたらいいのですかね・・・。いつも髪を立たせています。 どうかアドバイスください!

  • 学校の先生を本気で好きになってしまいました。

    すいません。 先ほども質問させていただいたのですが、間違えていました。 高2と言っていましたが高3です。 打つのを間違えてしまいました。 なのでもう一度質問させていただきます。 高2も高3も意見はあまりかわらないと思いますが、できれば回答お願いいたします。 学校の先生を本気で好きになってしまいました。 私は高3で相手の先生は体育教師で25歳くらいなんです。 独身の人です。 私の学校は私立です。 結構かっこよくて生徒からも人気なんです。 少し前から気になってはいたんですが、最近本気で好きなことに気がつきました。 先生のおかげで、キライだった月曜日も頑張って行くようになりました。 相手の先生はきっと私を普通の生徒(よく話す子)としか見てないと思います。 でも本当に好きなんです。 放課後とか普通に話してはいるんですが・・ 諦めたほうがいいですか?

  • ルックス良いと、本当に得なんでしょうか?

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分で言うのもなんなんですが、ジャニ系、女顔、小顔、イケメンなど言われてきました。だいたいは、女子に言われてきました。しかし、中にはキモイと言う女子もいます。(少数です)もてそうや、彼女いそうなども、5回ぐらい言われたことがあるので、普通よりは少し上の顔かな?と思っています。しかし、自分から、動いたら彼女作れるんですが、告白されたことは一回しかありません。周りの男見ていても、普通の顔でも、彼女作ってる人多いです。ルックスが良いって、本当に得なんでしょうか?

  • 男のいう「可愛い顔」って?

    こんにちわ。高3の女です。 特に男性の方に質問なんですけど、男性の思う「女の可愛い顔」ってどういう系ですか?? 私は柴崎コウや中島美嘉などのキリっとした顔が好きなんですけど、どうも男性側には不人気なんです・・。私の男友達が可愛いという顔は地味というか、ほとんどスッピンな感じの子ばかりだし。 実際、私は高1のころほとんどスッピン状態で、髪型も普通ゥ~って感じだったんですけど1年の間に何十回もナンパされてました。でも高2~高3にかけてどんどんメイクが濃くなるにつれてナンパもめっきり無くなりました。・・メイク関係ないかもしれないけど。笑) 別に男ウケとか狙ってメイクを薄くしようとか思わないけど、興味深いのでご意見ください☆☆

  • なぜ物事って意見が分かれるんでしょうか?

    初めまして 自分は、高1(男)なんですが、たまにここで質問させて頂いて思うんですが、意見が2つか3つに分かれてどの意見を信じたらいいかわからなくなります 例えば、女性は男性のルックスを重視するか?だったら、そこまで気にしないって意見もあれば中身よりルックスが全てって意見もあります なぜこんなに意見が分かれるもんなんでしょうか? また、皆さんは、意見が分かれた時、どの意見を信じていますか?

  • ふられたけど忘れられません(できれば女性側からの意見が聞きたいです。)

    今年、高校を卒業した19才、男なんですが 今年の5月頃に告った女の子がいます。 見事振られました(;_;) その女の子とは高1のときにクラスは違ったのですが学際で同じ委員になりました。 最初は本当に何とも思ってませんでしたが、向こうから喋りかけてくるから喋るってかんじでした。 もともと僕は女性と喋るのが苦手なので 結構そっけなくしていました。 メールしていても簡単に返すくらいでした。 そして、高2で同じクラスになって最初にその女の子に告られました。 しかし僕はほんとになんとも思ってなかったので 断りました。 しかし、高2、高3で同じクラスになってその女の子のことがだんだん好きになり、高3の卒業式に告るかどうか迷ったのですが勇気がでませんでした。。 そして、卒業後の5月に告ってふられたという経緯です。 しかし、告ったその場では返事はもらえず少し考えさせてということでした。 5日くらいたって無理ということを伝えられました。 その後も何度かこっちからメールしたけど結構そっけない(僕の考えすぎかもしれませんが)のでもうメールを送るのを辞めました。 それから5ヶ月くらいたつんですけど 本当にその女の子が忘れられません。 やっぱりチャンスは無いんでしょうかね・・・ 男性でも女性でもいいのでアドバイスがほしいです。 長い分ですみませんでした。