• ベストアンサー

ルックスってこんなにも意見が分かれるものなのでしょうか?

高3の男です。自分は周りからどう見られてるのか、わからなくなってきてます。 男友達にいわれるんですがキッパリ二つの意見に分かれます。 1つ目は「おまえってカッコイイよな」とか言われたりします。 もうひとつは「おまえになんか 彼女できるわけねぇじゃん」とか、 「カッコワリィな~」ってな事を言われます。 さすがに二つの意見それぞれ十数人くらいに言われると本気で気になります。 (普通だね~と言われたのはで一回 くらいしかありません。それ以外はこの二つの意見にキッパリ分かれてます。) 高2になって身だしなみに気をつけるようになってから頻繁にいわれるようになりました。 (高1まで髪型とかヒドかったですw ちなみに自分の顔の系統はというと目がクリってしててちょっと童顔入っているとおもいます。普通こんなにも意見が分かれるものなのでしょうか? こういう経験がある方、又は何か考えがある方、なんでもいいので教えてください。 結構真剣に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yow
回答No.2

私は姉と、うり二つだという人と、姉妹にはみえない全然にていない、という人と二つにわかれました。 うちの下の娘ですが、人によって私にそっくりで主人には似ていないという人と、主人にそっくりで私に似ていないという人と二つにくっきりわかれます。ちなみに私と主人は人種がちがうので、顔は全然ちがいます。 かっこいい、悪いは、主観が大きくはいりますから、特に特徴がある顔、個性のある顔の場合は意見がわかれるのかもしれませんね。

aoibentu
質問者

お礼

姉妹でも似てるっていわれたりいわれなかったりするんですね。参考になりました!ありがとうぞございます。

その他の回答 (5)

noname#15190
noname#15190
回答No.6

こんにちは。20代女性です。 人の好みは様々なので、同じ人を対象に10人で「あの人どう思う?」となった時に、「かっこいい!すごく好み!」「まぁまぁかな。悪くはない」「どっちかと聞かれたらカッコいい部類だと思うけど、私は好みじゃない」「普通」「カッコいいとは思はない」みたいな感じになるのではないでしょうか? 私は目が大きくて童顔の人、大好きですよ! カッコイイよりかわいい男の子ほうが好きです。 >「おまえになんか彼女できるわけねぇじゃん」とか、 「カッコワリィな~」  ↓ こういう失礼なことを言う人の意見は、全く参考にならないと思いますので、気にしなくて大丈夫ですよ! 質問者様に嫉妬して言っているのかもしれません。 「普通」と言われることは滅多になくどちらかに分かれるということでしたが、それでしたらきっと「カッコイイ」のだと思います。カッコ悪いなどという人は妬んで嫌味を言ってきてるように思います。 それか、「ブスにブス、デブにデブとは言えない」という言葉をよく聞きませんか? 本当にカッコ悪い人にカッコ悪いとはとても言えません。言うとしたらよっぽど性格の悪い人です。 何人にも言われたのでしたら、そんなに性格の悪い人がたくさんいるとも思えないので、ちょっと嫉妬も含めて冗談で言ってるのではないでしょうか?

aoibentu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに人の好みにもよりますね。だけどここまでキッパリ別れると自分の考えじゃ原因不明で謎です。色々回答を見て他に何か原因があるんだろうな~っと思ってきました。 >私は目が大きくて童顔の人、大好きですよ! カッコイイよりかわいい男の子ほうが好きです。 ちょっと照れますねw ありがとうございます。 >本当にカッコ悪い人にカッコ悪いとはとても言えません 確かにそれは言い難いですね。でも余り怒らないので調子にのって言われてるかも~って思っちゃいます。 色々と意見ありがとうございます!

• Misaki-27
回答No.5

他の多くの方が言うように、好みの問題かなって気はしますね。 多くの場合、女性に対する事が多いと思うので、簡単に例をあげますと、 日本人を綺麗と言う人と、不細工と言う人。また、時代でも全然違いますよね。 おかめ顔が美人と言われた時代もあり、小顔が良いとか、大顔が良いとか、 眉毛が無い方が良いとか、太い方が良いとか・・・。 基準はとても難しいです。  それから、嫉妬から来る発言もありますよね。相手を蹴落とすような発言をして、 自分の地位を守る場合もあると言う事を念頭に入れて頂きたいかな?  それから、見た目のルックスではなく、行動的にの場合もあり。 その時の行動とか、発言で、格好良かったり悪かったり、色んなケースを 考えられますよね。まあ、あまり気になさらず、自分の良いと思える考え方を されるのが、一番健康的で良いかと思います。

aoibentu
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 嫉妬っていうのも考えられますね。怖いですw 行動や発言も原因なのかもしれません。結構自分をバカキャラにして笑わせたりする時があったりするので・・・・ まあ、前向きに考えるようにします!

• hikoko
回答No.4

見る人によって「好み」も違うので 見え方にも差があるんでは??と思います。 女の子に対して自分の意見と食い違うことありませんか? 「あの子かわいい」「いや、そうでもないよ」って。 それと同じです。 それと、「かっこ悪い」と言っている人は もしかしたら「かっこいいのがムカつく」ので ひがんで「かっこ悪い」と言っている可能性も あるかもしれません。 かっこいいと言ってくれる人がいるんだから それで十分だと思うのですが・・・。 人間中身が一番重要ですよ。

aoibentu
質問者

お礼

>女の子に対して自分の意見と食い違うことありませんか? 女の子について友達と意見が食い違うことはありますね。盲点でした!このことから考えると意見が二つに分かれるのもなんとなくですが、理解できます。 やはり内面の事も重要ですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

それは「かっこいい」の基準が決まっていないからだと思います。 極端な例ですが日本人含むアジア系の国では一重まぶたはあまり「可愛い」とは言われにくいですよね。(私がその一人なのですが:笑) 雑誌などを見ても目がパッチリしている方が多くて「純和風」の顔立ちの方は少ないと思います。 でもアジア圏を出てみると一重などの顔立ちの方も綺麗などと言われたりします。結局は一人一人の主観の問題なのである人から見れば 「かっこいい」となるし別の人からみると「タイプじゃないわ」と鳴るんだと思います。 これは私の主観ですが『かっこいい』に共通していることは #自分の行動等に自信を持っている #考え方が前向き #夢を持っている #自分磨き(外見のみでなく)をしている #人に対する思いやりなどを持っている #話し上手、聞き上手 などでしょうか。 いくら顔立ちが良くて頭も良くて何でも出来ても暗くていつも後ろ向きじゃかっこいいと思うよりもったいないと思ってしまいますから。

aoibentu
質問者

お礼

主観も人によってかなり変わってくるとは知りませんでした。後、内面もかなり関ってくるんですね。ありがとうございます。

• hanakago
回答No.1

ルックスなんて気にするな。 高校生なら勉強、スポーツに頑張れ。 女に持てたいならやしくしろ。余計なこと言うな。 そうすればもてるだろう。

aoibentu
質問者

お礼

そうですか、意見ありがとうございます。