OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

横浜からはどこのスキー場にいくのがいいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189213
  • 閲覧数1310
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

現在僕は横浜に住んでいます。
しかし、最近九州から引っ越して来たばかりなので、
こちらのスキー場のことがぜんぜんわかりません。
それで以下の条件を満たすスキー場を教えていただきたいと思います。
 (1)日帰りか、一泊でいけるところ
 (2)スキー、スノボー両方できるところ
 (3)有名どころ、穴場なところどちらでもいいです
よかったら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

私も京浜東北線沿いです。
私のお勧めは「栃木」です。東北自動車道は空いてますし、万が一混んでも逃げ道があります(新4号バイパスなど)。
栃木には「ハンターマウンテン那須塩原」「マウントジーンズ」などがあります。この二つはスノボ滑走可です。日帰りには持って来いで、ハンターマウンテンなら3時間もあれば着いてしまいます。
1泊なら、関越自動車道「湯沢」方面です。ただし、雪が降ったりトップシーズンになると帰宅するのに6時間以上かかる場合もありますので要注意です。また、よく渋滞情報で関越トンネルというポイントが出てきますが、この手前に「沼田」というインターがあります。ここなら渋滞は少し避けることができます。トンネルを越えるのと越えないのとでは1時間くらい違ってきます。沼田には「尾瀬~」と付くところがあります。なお、「尾瀬戸倉」はスノボのメッカと言われたところですよ。この辺なら、日帰り可です。
中央自動車道にのってイエティなども行けますね。
(ただし、白馬方面はとても遠いので日帰り・1泊で行くとシンドイと思いますよ)

このあたりをキーにゲレンデ情報ガイドで調べてみるといいと思います。

ではでは。
お礼コメント
hiromaru

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。栃木ですか。
ありがたく参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-24 09:09:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

こんばんは、当方も今年の4月まで横浜に住んでいました。(青葉区)
さて、ご質問の件最も近場はスノーヴァ新横浜http://www.snovashinyoko.co.jp/
日帰りでは、ふじてんスノーリゾート、カムイみさかスキー場等(人工スキー場)
上記は、何といっても近いです。ふじてんスノーリゾートは東名使えば通常約90分(当方の最高記録60分)
宿泊で在ればなんと言っても苗場!夜中で混んでない時間帯に行けば2時間30分で着きます。が渋滞すると5時間かかることも。プリンスホテルに泊まると高いので周りの民宿で十分。美味しいご飯も食べられます。一泊二日の宿泊(食事夕朝付)苗場、かぐらみつまた共通リフト券付きで14000円程です。リフト券だけでも1日5000円ですのでお徳感があります。(民宿泊パックは西武観光が扱っています)
お礼コメント
hiromaru

お礼率 66% (4/6)

なるほど、横浜にもあったんですね。
よいサイトを紹介してもらってありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-24 09:12:30