• 締切済み

LAN設定をまちがったのですが

すみません。。教えてください。 ネットワークの設定でホストpcとクライアントpcの 設定を逆にしてしまいました。取り消すにはどうすればいいのでしょうか?機器を接続しているほうがホストpcですよね。接続していないpcをホストにしてしまい接続している方をクライアントにしてしまったようです。共有したいpcのドライブを共有設定にしたらどちらのpcにもクライアントpcのドライブが 出現しています。頭が混乱してきました。とにかく ネットワークの設定をはじめからやりたいので取り消したいのですがどうすればいいのでしょうか?設定を まちがったようです

みんなの回答

• violet430
回答No.2

共有されたくない機器の共有設定を外せばいいと思います。

tomato135p
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しましたので終わりにします。 設定に関しては共有設定をはずせば 解決できるようですね

• 7colors
回答No.1

クライアントを1対1で繋いでいる場合、ホストとクライアントの切り分けはないでしょう。 強いて言うならば、共有のフォルダを作った方がホストですかね。 これは、LANの設定間違えではないような気がしますが。

tomato135p
質問者

補足

この設定でもいいみたいですね(メーカにも聞いてみました)いろいろ試行錯誤したのですが 古いpc(osはXP HOME)を新しいpc(XP プロフェッショナル)からアクセスしたかったのですがそれができず、逆からは全く支障なくアクセスできます。 以前もこのpcともう一つの古いpc(osは98)で共有したことがあるのですがやはり98のpcからこのPCにアクセスできませんでした。このpcから98の方のpcへのアクセスは問題なし。どうやらこのpcに問題あるようです。なにが問題なのか全くわかりません