OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼氏が不倫・・・

  • 困ってます
  • 質問No.189100
  • 閲覧数90
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 93% (27/29)

はじめまして。
3年付き合っている彼が、人妻と不倫している事が発覚しました。
(彼の行動が怪しかったので、共通の友人に頼んで探ってもらいました。
 結構本気で恋愛しているような事も聞きました。)

少し前に、浮気をしている、いないで喧嘩になってしまって、
彼は完全に否定していましたが、
「そんなに俺を信じられないなら(お前とは)やっていけない」
と言われ、一時は別れ話にまで発展しました。

喧嘩した日の夜、お互い少し冷静になって電話で話し合った時、
「yumicaの事嫌いになったわけじゃないし、
長い間付き合ってきて、救われた事もたくさんあるし、
思い出もたくさんあるから、このまま別れていいか悩んでる。
yumicaはどうしたい?」と聞かれました。

私は、できれば彼とは別れたくないと思っているのですが、
彼が、堂々と付き合う事のできない相手と恋愛しているから、
私の事を都合のいい女にするのではないかという不安もあります。

本当は、不倫の事実関係もちゃんと明らかにしたいとも思っているんですが、
なんだか、怖くて聞けないでいます。(彼は疑われるとキレルので)

だんだん何を相談したいのかわからなくなってきてしまったのですが、
こんな私に、今どうすべきか、アドバイスを下さい。
やっぱり、別れるべきなんでしょうか・・・
通報する
  • 回答数12
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 11% (7/63)

おいくつなのか‥
関係ないかもしれませんが歳を重ねるにつれてなかなか図太くなりますもので‥

私は28歳です。
しかも子供、離婚、浮気、不倫(親友がですが‥)、もろもろ有りです。
あしからず‥

極論は別れた方がいいんじゃない?です。
でも貴方の気持ちは痛い程わかる気がします。
いくつになっても女ですものね^^
この問題についての解答はいくつかあるでしょう。
ただ‥
全て根本は貴方が幸せになるべき道に繋げなくてはなりません。
別れるには勇気と勢いがいるでしょう。
繋がって生きていくにも勇気と、そして我慢が大きなカギとなることでしょう。
もうひとつ‥
時間が解決してくれるのを待つ‥
これも勇気は必要ですが、その先失うリスクは小さく、得る何かが大きいはずです。
少し距離を置き、また、彼を色々な方向から見ることもできます。
何よりも自分自身見つめ直せるのではないでしょうか?
相手がどうだから‥ではなく、自分がどうしたいのか‥
そういう視点で付き合い方を見直すようにしてみてはいかがですか?
相手あってのお付き合いですよ‥勿論。
しかし、自分が付き合っていくのは一生自分なんですから。
そのためにも時間や距離をおくことをお勧めしたいですね‥
きついでしょうが頑張ってください。
お礼コメント
yumica

お礼率 93% (27/29)

私は21歳、彼は24歳です。

今までに何度もツライ思いをしてきて、
それでも、別れる勇気が無くてココまで来てしまいました。
そろそろ、我慢して時がすぎるのを待っているのではなく、
自分から手を離す勇気がそろそろ必要なのかもしれませんね・・・
投稿日時 - 2001-12-24 12:06:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

気持ちがすでに、人妻にいっているなら、分かれるべし。

>彼は疑われるとキレルので
これは、責められるのを嫌うパターンなので、
あなたが傷つくだけです。
お礼コメント
yumica

お礼率 93% (27/29)

>気持ちがすでに、人妻にいっているなら、分かれるべし。

そうですね。
ココのところを、ちゃんと聞き出す事からはじめようと思います。
投稿日時 - 2001-12-24 11:35:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

yumikaさんが今の彼といて、傷つくだけで癒されないとしたら、別れたほうがいいと思います。反面、彼は不倫相手とスリルなり、情欲なり、癒されているのか分かりませんが、あなたと彼を比べると、どうにもあなたが、あまりにも傷ついているように思えます。傷つくだけで、それ以上の幸せを彼との生活に感じないなら別れればいいです。しかし、傷つけられて、また傷つけるのは、どうにも仕方のないことだと思います。、、。仕方のないことです、。
 今どうすべきか?ですが、そのような自分自身をよく見つめて、「あなたが」判断を出されるとよいと思います。yumikaさんの苦しい時間が早く去ってしまうといいのに、。
お礼コメント
yumica

お礼率 93% (27/29)

ありがとうございます。

私、傷ついているんですよね。
なんだか、そんな事もわからなくなってしまうくらい、
彼の気持ちを繋げる事に必死になっている自分に気づきました。

ちょっと冷静になってみないといけないですよね。
投稿日時 - 2001-12-24 11:44:13
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは


>本当は、不倫の事実関係もちゃんと明らかにしたいとも思っているんですが、
>なんだか、怖くて聞けないでいます。(彼は疑われるとキレルので)

もし、こんな時に話をする事が出来ないような彼と、これから先の人生を一緒にやっていけますか?

一緒にいたらいろいろな問題が起きてくると思います。
悩んだ時に相談出来なかったら一緒に居る意味があるのでしょう?
これから何度も起こるだろう問題を双方が納得出来る形で解決していけますか?

一番いけないと思う事は、キレルと言う事です。
これでは、話し合いが出来ません。

彼とうまくやって行くにはyumicaさんが、彼が切れないように気を使いながら付き合っていかなければなりません。
そんな状況でyumicaさんは幸せと思いますか?

それらの問題が有ってもそれ以上の魅力が有るのならいいと思いますが、
自分が質問を読んで感じたのは早く今の彼とは別れた方がいいと思います。
自分は男ですが、yumicaさんの彼に魅力を感じることは出来ません。
お礼コメント
yumica

お礼率 93% (27/29)

>それらの問題が有ってもそれ以上の魅力が有るのならいいと思いますが、
>自分が質問を読んで感じたのは早く今の彼とは別れた方がいいと思います。
>自分は男ですが、yumicaさんの彼に魅力を感じることは出来ません。

そうなんですよね。
彼の事を何度、「最低な奴!」と思った事か・・・
それなのに、まだ彼にしがみついている私は愚かですよね。

まずは、今回の事きっちり話し合ってみようと思います。
きっと、彼から離れた方が幸せになれるんですよね・・・
投稿日時 - 2001-12-24 11:41:37
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

友人に頼んで事実は判明しているのでしょう?
だったら写真か何か証拠としてゲットしてから
直接本人に問うしかないと思いますよ。文面か
らはまるであなたが彼氏の都合の良い隠れ蓑的
に感じられました。

あなたが今後どうしたいかは彼氏の今後の行動
と証拠にもよって変わってくるとは思いますが、
一度浮気をしたという事実をあなたがどれだけ
納得して許せるかということにもかかってくる
と思いますよ。

私だったら、どんなことがあっても一度失われ
た信頼関係は完全修復はできないだろうと思っ
ているし、そのことは主人ともよく話し合って
お互いがそういうことは絶対にしないという約
束みたいなものをしていますけどね。

>彼は疑われるとキレル
もし、ここで彼があなたに手をあげるような男
性であれば別れるべきでしょう。一度あること
(浮気)は繰り返される可能性が高いし、暴力
という行為じたい絶対にしてはいけないことで
すからね。
お礼コメント
yumica

お礼率 93% (27/29)

怖がっていないで、ちゃんと事実を自分で聞き出さなくちゃ始まらないですよね。

そして、実は浮気は以前に何回かされているんです。
そんなことがあっても、許してしまった私がいけないんですが・・・
きっと、これが自分の友人の話しだったら、
冷静に判断を出せるんでしょうけど、
愚かな自分の姿をわかっていながら、決断できないでいます。
投稿日時 - 2001-12-24 11:39:17
  • 回答No.5

別れた方がいいですよ、だいたい貴方と付き合ってるのに他の女(人妻)と二股掛けてるんでしょう、彼はどちらが都合のいい女か、秤に掛けてるんですよ!貴方の事を嫌いになった訳じゃないって言うなら、不倫相手と別れられるでしょう、それが出来ないのはなぜか?
悪いけど彼が人妻から金銭を受け取ってるか?それともテクニックなのか?
 疑えばきりがないけど疑うって事は貴方も彼を信じてないんだし、このままお互いがボロボロになるまで傷つけ合うことは無いんじゃないの、それより新しい恋を見つけた方がいいと思うけど
お礼コメント
yumica

お礼率 93% (27/29)

ハッキリ指摘して頂いて、ありがとうございます。
どこかで気づいていながら、目を背けていたんです。

今の関係もそうですが、自分の事も見つめなおさないといけないと感じています。
投稿日時 - 2001-12-24 11:49:01
  • 回答No.6

29歳女性です。

既に友達づてで事がハッキリしている以上、彼に本当のことを言ってもらい、これからどうしていくのかという事をきちんと話さなければどうにもこうにも行きませんよ。

あなたがじっと黙って耐えて、それでも愛してるから無言で付いていくの・・・っていうんならそれもいいでしょう。でも、いつ捨てられるか分かりませんし、そんなナンセンスな恋愛は今にもやめてしまったら!?って思います。きっと親友がこういう相談してきたら、即効別れなさい!って言いますね。

大体、自分の過ちを棚に上げて責められるとキレルだなんて子供じゃないんですから・・・。事実を明らかにするところから始めた方がいいと思いますよ。もしそれで切れて、不倫相手とも別れられないというのなら、その場できっぱり別れた方がいいです。結果はそういうことなのです。もし、あなたが良いというのでしたらきちんと謝罪の言葉を聞くべきです。まして、今までキレられてきたのですからね。お友達を間に置くことはできませんか?もしややこしくなるようでしたら信頼あるお友達に第三者として話を聞いてもらうのも手だと思いますよ。

都合の良い女にだけはならないでー!
頑張ってください!
お礼コメント
yumica

お礼率 93% (27/29)

ありがとうございます。

>きっと親友がこういう相談してきたら、即効別れなさい!って言いますね。
多分、私の親友がそうでも、同じことを言ったと思います。
そのくらい、自分が置かれている状況や、
している事は愚かだとわかっているのに・・・
ものすごく、冷静さを欠いていると思います。

とりあえず、彼の口から事実をハッキリ聞いて、考えを聞こうと思います。
投稿日時 - 2001-12-24 11:55:44
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 2% (2/70)

お礼見ました。人には誰でも陰と陽の部分があると思うんです。だめだと思うとしたくなるとゆーか..。誰でも間違いはあるし..それでも彼が好きなら、スパッと「私はこういうの許せないから」と別れる位の強さで出ましょう。貴方が去ろうとして初めて大事な存在だと、馬鹿な事してたと気付くはず。直さなければ..別れましょう
お礼見ました。人には誰でも陰と陽の部分があると思うんです。だめだと思うとしたくなるとゆーか..。誰でも間違いはあるし..それでも彼が好きなら、スパッと「私はこういうの許せないから」と別れる位の強さで出ましょう。貴方が去ろうとして初めて大事な存在だと、馬鹿な事してたと気付くはず。直さなければ..別れましょう
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 55% (5/9)

3年も付き合えば、情が湧きますよね。

でも、それはそれ。自分の気持ちと、現実は分けて考えたほうが良いですよ。

自分が好きだから、といってなんでも許してしまえば、今別れずに済むかもしれませんが、最終的に一番傷つくのはあなた自身ですよ。

別れずに済んでも、自分の知らない誰かとあなたの彼氏を共有してるんですよ。
虚しくなりませんか?
そんな虚しい気持ちを抱えて、その彼と付き合い続けて、それでも付き合いたいと言うのなら、私が言うことは何もありませんが、経験から、別れても辛いのはほんのわずかな時間だと思いますよ。過ぎてしまえば、傷も癒えます。
それよりも!もっと素敵な人と出会えるかもしれませんよ。
お礼コメント
yumica

お礼率 93% (27/29)

>自分が好きだから、といってなんでも許してしまえば、今別れずに済むかもしれま>せんが、最終的に一番傷つくのはあなた自身ですよ。

今まで、そうして許してきて同じことを繰り返されているんで、
その言葉が痛いほど身にしみます。

ココまで、いろんな方の回答に接してきて、
不倫の事実云々より、自分自身にも問題があるのかなとも思い始めてきました。

はじめて付き合った彼で、こんなに長く付き合ってしまったせいで、
彼と別れたら、次の恋が訪れないんじゃないかという気さえしていました。
だから、ちょっとくらい堪えるのも仕方ないんだと思いこんでいましたが
付き合い始めは、何の不安も無く毎日が楽しかった事を思い出しました。
もう、今は付き合っているんじゃなくて、私が付き合ってもらうのに必死で。
彼が適当に付き合ってやっている状態なのかもしれません。
実際はそうじゃなかったとしても、そう思っている時点でダメですよね。

その事も踏まえて、彼にきちんと思いを告げようと思います。
投稿日時 - 2001-12-24 12:22:43
  • 回答No.9

まず、彼が不倫しているのかどうかはっきりさせましょう。
独身同士の二股なのか。それともお相手が既婚者なのか。
それによって対応が違うと思います。

独身同士の場合、もしまだあなたに付き合いたい気持ちがあるなら、
どっちの女性を取るかで相談されたらいいと思います。
しかし、お相手が既婚者なら、すっぱり別れてしまいましょう。

不倫は、とてもじゃないけど許されるべきことではないし、
そういうことが例え好きだからって出来る人は、大した人ではありません。
まして、まだあなたを引き留めようなんてとんでもない。

昔、長く付き合った人と同じようなことがあったので、
彼に裏切られてしかも不倫だなんて、
あなたの辛い気持ちも良く理解しています。ただ、別れるなら
スパッと別れましょう。もっとあなた自身を大事にして。
お礼コメント
yumica

お礼率 93% (27/29)

私達は、独身で恋人同士という間柄です。
彼の相手が、既婚者のようなんです。

不倫ができてしまう彼も、不倫をしているような女性も、
最低な人ですよね。
でも、そんな最低な彼を、最低な人妻にとられる事に、
激しく悔しさを感じてしまっています。
そんな私も結局は最低・・・
投稿日時 - 2001-12-24 12:12:38
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 2% (2/70)

別れろと言うのは簡単だけど..3年も一緒だった人とそう簡単に別れられないでしょーネ..でも、これだけは頭に入れとかないと。貴方って人がいながら、体なのかヒマ潰しなのか判らないけど、一時でも人妻と関係を持てる人だって事。貴方を心から好きならばそんな事しないはず。そんな彼との未来描けますか??答えは見えてませんか?
お礼コメント
yumica

お礼率 93% (27/29)

この3年間が、都合のいい女でありつづけた3年間ではなく、
本当に好きでいてくれた3年間だったと信じたいのですが、
きっと、彼の気持ちは前者なんでしょうね。

なんだか、自分自身にあきれてしまいます。
投稿日時 - 2001-12-24 11:58:10
11件中 1~10件目を表示