• ベストアンサー

彼(独身)が人妻と不倫。別れさせたが復活の兆し。私は妊娠・・・

お見苦しいタイトルで申し訳ありません。 彼(30代後半独身)が、昨年、人妻40歳くらい(子供なし)と不倫関係にあることが発覚。 会社も趣味も共にしていた友人から恋愛に発展していったようです。(20年来の付き合い) 彼は、私を選ぶと言っていましたが、なかなかはっきりせず、私が、彼女(人妻)に別れてくれと連絡し、 その後、二人は会社以外での関わりを絶ちました。 (彼女は、私の存在は知らなかったようです) しかし、最近、また彼女(人妻)が彼と会っている兆しです。 私が、その事実を感じ、別れようと思った矢先に、妊娠が発覚。 彼は、結婚しようと言いましたが、人妻に心を奪われているのは行動、言動からしても確かで、私自身の責任でもありますが、妊娠していることもあり、今まで以上につらい日々です。 一番悪いのは、彼です。 そして、一番恥ずかしいのはそんな彼と一緒にいる私です。 彼は彼女に夢中なので、離れさせることは不能です。 かと言って、彼が彼女(人妻)のご主人に不貞をお詫びし、離婚してもらい慰謝料を払いながら、一緒になる。そういう気持ちはないと思います。 彼女(人妻)は、私にばれていると知っていながら、また彼と一緒にいるので、離婚してもいいと思っているのかもしれません。 (直接、彼女の気持ちを聞かせてもらいたく、電話しましたが、とりあってもらえませんでした。) 私たちは、この先結婚する予定ですが、結婚する前に 彼女(人妻)のご主人に知らせるべきか? 結婚したあと、知らせるべきか? 知らせずに私が、我慢をするかで悩んでいます。 こんな男性ですが、結婚しないという選択ができません。そんな自分が恥ずかしいです。 何より一番、お腹にいる子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 目を覆いたくなるような出来事ですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.8

私の身近な人の話をさせていただきます。 仮にAさん(男)とします。 Aさんの両親は、いわゆる「デキ婚」だったそうです。 父親はAさんが小さい頃、Aさんにこんな事を言っていたそうです。 「お前が出来なければ、結婚なんてしなかった。」 結局両親はうまくいかず、母親に限界が来ました。 心中するつもりだったようで、まだ小学生だったAさんと下の兄弟に 「お母さんと一緒に死ぬ?」 と聞いたそうです。 Aさんは「やだ」と即答し、母親は思いとどまった上、子供を置いて逃げました。 両親の離婚が成立した後、子供は母親に引き取られました。 Aさんの心からは、母親に捨てられたと言う思いはずっと消えなかったようです。 その母親も、Aさんが大学生の頃亡くなりました。 Aさんは結婚というものに対して全く興味を無くしました。 その後Aさんは、結婚しないと言っていたのにも係らず結婚しました。かなり遅くですが。(40前位) 相手はAさんの考え方やトラウマ、全てを受け入れようとする女性です。 私はAさんが「幸せだ」と言うのを聞くととても嬉しく思います。 何が言いたいか、整理がついていないのですが・・・。 私はAさんが生まれてきてくれて良かったと思っています。 ただ彼のあまりにも大きなトラウマを思うと、勝手な思いで結婚して子供を育てようとするのは止めてほしいと思うのです。 命は大切です。だから、私はおろせとは絶対に言いません。 産まれてくれば、幸せは味わえるからです。 産まれてさえも来れなかったら、何の為に芽生えた命なのでしょう。 子供が出来ていなければ、別れを勧めていたと思います。 ですが今は、父親が必要ですよね。 だとしたら・・・自分を磨いてください。 彼氏がもう一度惚れるくらい、素敵な女性になってください。 彼女から誓約書を取るのは必要だと思いますが、それ以外は止めた方がいいかもしれませんね。 (場合によっては誓約書も逆効果かも?) 彼女の事は忘れて、2人でいて楽しかった頃の質問者様に戻ってください。 腹をくくるのが大切です。 悲しい顔をしていれば、彼氏はどんどん去っていきます。 逆に余裕を見せていれば、戻ってくる可能性はあると思うのです。 子供の幸せは、「仲の良い両親」です。 決して「仮面夫婦」ではありません。 「仮面夫婦」以外になれないと思ったら、さっさと別れて一人で育てた方がいいと思います。 まだ可能性は無い訳ではありません。 まずは頑張ってみてください。 応援しています!

kanonn2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 涙で、文字が滲んでいます。 正直、どうしたらいいかわからなくなってきました。 子供に辛い思いをさせるし、自分も辛い思いをすると分かっているのに、おろすということに決心がつきません。 まずは、頑張ってみるしかないような気がしています お友達の話、ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.9

No.8です。 何度もすいません。 一ついい忘れたことがありまして・・・。 Aさんですが、結婚はしないと言っていた時でもこんな事を言っていました。 「もし万が一、自分の子供が出来てしまったとしたら、結婚するし、絶対に産んでもらって、大切に育てる。」 「産まないのは絶対にいけない。どんな親でも、産まれてから人生を選ぶのは自分だから。」 もし、Aさんの両親がAさんを産まなかったら・・・自分が存在しなかったという事です。 そんな事、考えただけでもぞっとします。 実は私の両親も失敗しているので、子供の気持ちは判ります。 ですがやはり、私も産まれてきて良かったと思っています。 ちょっと思ったのですが、あまりにも彼が酷い場合はいっそのこと、一人で産まれてはいかがですか? 若しくは、一度結婚してから子供さんが物心付く前に別れる・・・。 私にはそういう友達がいますが、頑張ってますよ。 そして後悔もしていません。 おろした時、質問者様は後悔しない自信がありますか? 一生忘れる事は出来ません。 また、忘れてもいけないんです。 それに最悪の選択肢をきちんと頭に入れておけば、少しは気が楽になると思いますし。 色々言いまして、すいませんでした。 妊娠中というのは、本当に落ち込みやすいと聞きます。 どうかご自身の体の事も考えて精一杯悩んでくださいね。 (難しいですが:汗)

kanonn2006
質問者

お礼

tuki2005さん。 何度もありがとうございます。 いいお話が聞けて、よかったです。 何度も考えてみましたが、やはり、生まない選択ができませんでした。 tuki2005さんはじめ、皆さんの意見が、とても有難かったです。 自分ひとりの考え方だと偏りがでてきて、良くない状況をさらに良くないものにするということがわかりました。 子供を生んで、育てていくことは決めました。 彼との関係は、今後、どうするかを検討していこうと思います。 色々とご意見ありがとうございました。

  • angelSAM
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.7

文面の中に一番大事な「お腹にいる子供」について 「申し訳ない気持ちでいっぱいです」だけなんですが 愛情もなく結婚した親を持つ子供がどれだけ辛く悲しい思いをするか想像したことがありますか? 自分はその子供の立場の経験者なんですが 子供が一番安らぐべき家庭には愛情がなく両親は心が通じ合っていない そんな環境で育てるくらいなら生まないでくれと両親に言ったことがあります。 その後、両親は離婚し父と兄と祖父との4人暮らしで成人するまで過ごしました。 また「結婚しないという選択ができません」とありますが理由は何でしょうか? 子供のためと言う理由ならやめた方がいいですよ。 自分も子供も悲しい思いをするだけですから 正直言って今の彼とご結婚されても幸せになる道は遙か遠いものと思われます。 好き勝手言わせていただきました もし気を悪くされましたら申し訳ございません。 ですが「親は子供を選べるが子供は親を選べない」 ですからもうちょっとこれから生まれてくるお子さんを第一に考えてあげてください。

kanonn2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、私も愛のない家庭で育ち、父子家庭で年の離れている兄弟の面倒を見ながら今にいたります。 自分が家庭を持つなら、愛情いっぱいの家庭をと望んできたので、angelSAMさんの回答に私も重なる気持ちがあります。 子供をあきらめることも、検討しなくてはいけない現実に、胸が痛みます。 それもこれも、すべて私の責任ですから、 後悔しないように判断したいと思います。

  • milkmaron
  • ベストアンサー率21% (65/305)
回答No.6

お辛い状況ですね・・・。 もし、彼もあなたも今後結婚して子供と家庭を 築こうと思っているのなら、その彼女には電話では なくてご主人がいる時間に直接家に行き、ご主人の目の前で 「今後結婚するにあたり、彼と別れて下さい。 以前にも裏切られてるので口約束では信用できない ので誓約書を書いて下さい。」と率直に言ってみてはいかがでしょう? その彼女のご主人には、彼女がなかなかとり合ってくれないので、 こうするより仕方ありませんでした。 お騒がせしてすみませんでした。と 一言謝っておきましょう。 ちょっと意地悪ですが、その位でないとちゃんと別れさせるのは 無理ではないでしょうか? 冷たい様ですが、その後の彼女の夫婦関係なんてこちらには関係ないことです。 もちろん、仕事も変えて貰ったほうがいいと思いますよ。 男女の関係は情で流されたらいつまでたっても解決しません。 まずは、お体を大切に無理せず頑張って下さいね。

kanonn2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分自身、どうしたら幸せなのかをよく考えてみます 体のことまで心配して下さってありがとうございます とても嬉しかったです(涙)

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.5

#4です。 大きなお世話だと思いつつ、お返事いただけたので追補を。 彼氏が不倫したのは、「その人妻がいたから」ではないのです。 人妻の旦那に報告して、不倫をやめさせても、 彼の浮気対象者がこの世から一人減っただけです。 彼氏が不倫したのは、「彼氏本人がそういう特質を持っているから」です。 人妻の旦那に言えば彼氏は不倫をやめるだろう、という考えは、 タバコをやめられないのは近所にタバコの自動販売機があるからだ、 という理屈に近いです。 近所にある販売機を撤去しても、歩く距離を延ばして、次に近い販売機で買うだけです。 タバコをやめるなら、本人が決意しないといけないのです。 近所の販売機を撤去してもやめられません。 本人がやめる気にならなければ、やめません。 不倫も同じなんですよ。 身近の対象を一人つぶしただけでは、やめたことになってないのです。 あなたはそういう特質をもつ男性と結婚しようとなさっていらっしゃる。 だからみなさん、あなたのことを心配するのです……。 後悔するとわかっているなら、次に求めるべきは「納得」です。 あなたが後悔するにしても、どうか納得のいく後悔であることを願っています。 ※お礼のメッセージ等は不要です。

kanonn2006
質問者

お礼

お礼は不要だといわれたのに、すいません・・・ 上記、理解しました。 他人の私に2回もご回答、心配してくださったhanzo2000さんに、号泣してしまいました。 また、自分の考え方が幼稚だと気付かされ、恥じ入りました。 いずれにしても、納得のいく後悔を選択すべく、 がんばろうと思います。ありがとうございました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.4

本来の質問である、「彼女の旦那さんに知らせるべきか」、 という問いにつきましては、 結婚前であろうが、結婚後であろうが、 知らせる必要はないと感じます。 どうして知らせたいのですか? 彼をたぶらかした人妻の家庭を壊してやりたいから? 彼に「慰謝料」というお灸をすえたいから? どうなんでしょうね。 もし仮に、これから結婚するのだとしたら、 ましてや出産を控えているのでしたら、 お金がたくさん必要ですよ。 慰謝料など払っている場合ではありません。 ばれたら仕方ありませんが、 ばれていないなら、旦那さんにはあえて知らせる必要はないと思いますけれど。 それ以上に、あなたについて。 みなさんもおっしゃっていますが、 本当に結婚しちゃって、大丈夫かな、と心配です。 どうして結婚したいのか、もう一度よく考えてみてくださいね。 お腹の子供のため? 自分のため? どうなんでしょうね。 彼は、あなたと結婚しても、人妻との関係をやめないかもしれませんよ。 あなたとの子供のことなど放っておいて、離婚してくれ、って言い出すかもしれません。 それも覚悟に入れていますか? 子供を諦めても、子供に対して一生悔いが残るでしょう。 でも、結婚したところで、あなたは自分の人生を一生悔いるような気がします。 結婚したほうがまだマシだろう、ということではないのではないですか。 意地悪で極端な言い方をすれば、退くも地獄、進むも地獄、です。 どちらに進んでも、あなたは自分のおろかさを一生悔いるでしょう。 どちらに進んでも、楽な道はなく、後悔の仕方、後悔の種類が違うだけです。 どちらを選んでも、きっと激しく後悔します。 どちらの後悔がいいかは、さすがに第三者の私には判断できません。 ただ、結婚という選択肢が、必ずしも最善ではないということを知っておいてほしい気がします。 答えになっていなくてごめんなさい。

kanonn2006
質問者

お礼

冷静なご回答ありがとうございます。 私が、旦那さんに知らせたいのは、多分、彼女(人妻)を止めて欲しいと思っているからだと思います。 >結婚しちゃって大丈夫かな? 皆さんのおっしゃるとおり、それを私自身が感じており、どうしようもない気持ちに覆われています。 どちらも地獄ですね・・・絶望的ですが、それが現実だと思い知りました。 ご回答ありがとうございました。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.3

俺はムカツク話ですね。 断固として人妻の彼女、彼、kanonn2006さん 人妻の旦那の4人で話し合うべきです。 慰謝料請求されても不倫が原因で離婚になら なければ、そうそう請求させるものでもあり ません。でも金額が妥当かどうかはkanonn2006 さんも弁護士建てた方がいいですよ。 さらにいえば人妻は婚約者がいるにもかかわ らず彼と不倫したのですからkanonn2006さん だって婚約者としても立場で慰謝料請求は きっとできますよ。 絶対に、俺は4人で話し合うべきだと思いま す。じゃないと解決の糸口なんて見いだせま せんよ。現に3人で話し合っても見いだせな いでまた不倫し始めた訳ですよね。 このままじゃいつまでたっても平行線ですよ。 で、相手が別れて結果的に彼も人妻を選んだ ら彼に婚約不履行の慰謝料を請求すればいい じゃないですか。 いずれにしても4人で話し合って彼がどっちが 好きなのか、また人妻も彼との気持ちが本気 なのか、または単なる浮気なのかをハッキリ するのが先決です。 あるいは彼の親も交えるのが一番効果的です よ。

kanonn2006
質問者

お礼

ムカついてくれてありがとうございます。 なんだか、うれしかったです。 4人で話して、その結果を受け止めるのもひとつの方法ですね。 アドバイスありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

こんにちは 端的に言わせていただくと 自分に愛情が向いてないと分かっている人と結婚してして、幸せになる自信はありますか? また相手のだんなさんに知らせるかどうかと、この彼と結婚するかどうかは別問題ではないでしょうか だんなさんに知らせて「そんな女とは離婚する!」と言われ、彼がその人妻にほいほい付いていかない保証もありません 質問者さんは、「幸せになりたい」のではなくて、「結婚」したいだけですか? そういう気持ちで結婚を選択しても、一生心のわだかまりを抱えたまま生きていくことになるのではないでしょうか またお子さんに「あなたがお腹にいたから、仕方なく結婚を選択した」と分かったら、お子さんがどれだけ傷つくか考えてみて下さい 何かアドバイスを・・・と言われれば、今回はお子さんは諦めて、こんな彼氏とさっさと別れなさい

kanonn2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 幸せになりたい。でも現実は叶わないので、 私が、もがいているだけですね・・・

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

大変ですね。彼も優柔不断もいい所ですね。 彼女に心奪われてるのも、人妻だからでしょうね 障害のある愛ほど燃えるわけですから。 危険な匂いに惑わされてるのだと思いますね。 貴方とは結婚と言うゴールが見えるし、自分の手元にいるから、関係が落ち着いてしまって物足りないのでしょうね。まだその人妻に錯覚でも気持ちがあるのに 貴方が彼と別れたくないと言うのも相当覚悟がないとこの先大変ですよ。客観的に見て一度不倫に溺れた人は家庭生活に戻っても、又浮気の虫がウズウズしだすと思いますよ。擬似恋愛ほど、ときめくものは無いですから。一度経験してしまうと刺激の無い生活 は物足りなくなる物だと思いますよ。大丈夫ですか? 彼はその不倫相手と割切っているつもりでも、すぐに別れられないのも、情が移ってしまってるのだと思いますよ。この際、きちんとして置かないと、その彼女といつまでも切れないと思いますよ。 本人達の別れる意思がないと難しいと思いますが。 初めに彼女と3人で話合いをして、会社を辞めて貰った方がいいと思いますよ。 会社で顔を合わせるから、いつまでも切れないと思いますよ。そして彼と別れて貰う誓約書を書いて貰った方がいいですね。その時に今後も付き合うのは辞めない様なら、旦那さんに話を持って行くと言ったらいいと思います。 実際に結婚して、もしまだ別れてない様な行動が少し でも見えたら彼女に損害賠償、慰謝料も請求すると 脅かしたらいいと思います。でも相手の旦那さんに知れたら、彼も訴えられるかもしれませんが。 貴方は結婚しても、そんな彼の行動にいちいち目を見張って疲れるんじゃないですか? 子供が産まれて彼も改心して、くれたらいいのですが。今、貴方がへたに旦那さんに話して、その夫婦が破綻して、彼女がフリーになって彼と一緒にならない為にも悔しいけれど旦那さんには、まだ話さない方がいいと思いますよ。 しかし彼が一番悪いとは思いますが、その女性も図々しですね。不倫して、相手に婚約者がいると分かっても、まだ離れないのは自分も被害者気取りでいるのでしょうか?それとも、貴方の存在を知って余計彼に執着してるのかも知れないですね。彼を取られたくない 嫉妬で意地になってるのかも知れません。 貴方が連絡してるのにを無視するなんて!自分の行為を悪いと思ってないのじゃないですか?もっと強引に話合いの場を作った方がいいと思いますよ。 でも貴方は彼に惚れた弱みで何も出来ないで、臭い物には蓋をして結婚してしまう気がしますよ!しっかりして下さいね。お母さんになるのですから。

kanonn2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんだか、号泣してしまいました。 会社は、子供が生まれたあとに退職してもらう予定です。(経済的に不安なので・・・) それができなければ、彼女に会いに行く。と言ってあります。彼も了承しています。 (実行するかどうかはわかりませんが・・・) やはり、旦那様にはお話しない方がいいですね。 aketoneさんにご回答いただけて大変助かりました。 お母さんになるためにしっかりします。

関連するQ&A

  • 不倫の末、妊娠。彼に告げるべき?

    私は結婚しており、子供はいません。彼は独身。 主人とはセックスレスの結婚生活。 彼は主人とはまったく真逆な性格。どんどん惹かれていって彼と体の関係を許してしまい、今回妊娠が発覚。しかし、彼も私も主人も同じ会社に勤めているため、このまま誰にも言わず、子供には申し訳ないが、おろそうかと思っています。でも、妊娠を彼だけにでも告げたほうがいいのでしょうか?

  • 人妻で不倫をして離婚を迷っています。

    36歳、結婚15年目で12歳と10歳の子供がいます。 5年前から30歳独身の彼と付き合っています。 彼には離婚して欲しいと言われていて、私は子供を残して離婚を望んでいるのですが、今家庭が金銭的に苦しくて私も働いて助けて行かないといけない状況になっているんです。 先日この関係を主人に知られて(過去にも1度知られています。)3人で話しました。 主人はそこまで彼を愛しているなら何とかやって行くから彼の所へ行けと言ってるのですが、本心はやり直したいと思っているんです。 彼の事を本気で愛しているのですが、家庭を助けたい気持も凄くあってどうしたらいいのか分らないんです。 彼と結婚したくて、彼との子供が欲しくて、でも子供の為家庭を助けたい気持もあって・・・。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 人妻と不倫関係、今後はどうしたらよいか?

    人妻と不倫関係にあります。自分は、42歳男性、独身(離婚1回、子供6歳)です。彼女は40歳、旦那と3歳の子供がいます。自分は、今、彼女に恋をしています。彼女のことが好きで好きでどうしようもありません。彼女は、女優に例えると夏目雅子のような美人でレストランのマネージャーをしています。自分はそこの客として出入りしていました。とても美人で誰にでも優しく、もちろん自分は彼女のことを素敵な人だなあと思いながらも、人妻で小さい子供もいますので脈無しと思っていたんですが、いつの日か、彼女の方からアプローチがあり交際に発展しました。最初は目を疑いました。何か裏でもあるんではないかと、、、でも交際して4ヶ月ほど経ち、彼女も自分の事を本当に好いていてくれてると感じました。彼女は、子育てや仕事の合間を縫って自分に会ってくれます。自分は、過去に相思相愛で女性と結ばれた事がありません。結婚しましたが相手の事を申し訳ないですが本当に愛していませんでした。なぜなら、結婚する前、他の女性にずっと片想いをしていて結局、その恋が実らず失恋中に出会った人だったので。やはり、愛なしでの結婚生活は辛く、相手もそれを感じ、円満に離婚してもらいました。人妻の彼女との交際は、自分にとって人生初の相思相愛で結ばれたような感じがします。彼女の事を本気で愛しています。ただ、彼女の子供もまだ小さく、旦那とすぐ離婚するかどうか、それかずっとこのままの関係なのか分かりません。彼女とずっと一緒にいたいし、一緒に生活したい。女性が不倫している場合、旦那と離婚に発展する可能性は高いのでしょうか?低いのでしょうか?彼女のライフスタイルや自分の収入面を考えるとすぐに離婚してくれとはとても言えません。皆様が自分と同じ立場でしたら、どういたしますか? アドバイスをお願い致します。

  • 付き合ってる人妻が妊娠したようです。人妻から連絡がありどうやら妊娠した

    付き合ってる人妻が妊娠したようです。人妻から連絡がありどうやら妊娠したようです。旦那とはセックスしていないようで、私の子供である事は間違いないようです。私は20代の独身です。彼女から一緒に病院に付き合って欲しいと言われ困惑しています。ただ男としてある程度の責任は取るつもりですが、何をしてあげれば良いのでしょうか?彼女は家族が大切な為、堕胎すると言っています。先日、彼女が私とこの件で話がしたいと家に来たのですが、怖気づいて居留守を使ってしまいました。私がした事は最低ですよね?自分でもどうしたらいいのか分からず彼女からの連絡も拒否反応を起こしてる状態です。アドバイスお願いいたします。

  • 人妻を妊娠させてしまったかも

    人妻とセックスをしていましたが、セックス中にゴムが切れてしまい、中に出してしまいました。 彼女には黙っていたので、彼女と一緒にシャワーを浴びて終了しました なので彼女は中に出された事実をしりません その1ヶ月後 彼女から妊娠した報告を受けました。 同時期に旦那と外出しセックスをしていたので、彼女は旦那の子供だと信じて嬉しそうでした(二人目の妊娠です) しかし可能性から考えてわたしの子供の可能性が高いです 彼女は関係を終わりにしようと言っているので、このままサヨナラモードです ちなみに旦那とは同じ血液型です, これは将来バレる可能性あるのでしょうか???

  • 不倫相手が妊娠しました

    29歳既婚男です。 先日不倫相手が妊娠をしました。 現在は7週です。 きっかけは妻の以前の浮気が発覚し(今はなにもないですが)、 自暴自棄になり、会社後輩の女の子を誘ったことが始まりでした。 妻とは離婚する気もなく、 これからも生活を一緒に続けていきたいとお互いに確認した矢先でした。 私の意思としては大変申し訳ないのですが、子どもは堕してほしいと思っています。その意思を不倫相手の女の子に伝えると結婚してほしい、結婚してくれなくても子どもは産む、認知をしてくれなかったら強制認知させる。の一点張りです。 なんとか不倫相手を説得したいのですが、なにか良い方法はないでしょうか?

  • 妊娠、主人の不倫で精神的にボロボロです

    長文です。すいません。 25歳、結婚2年目です。 第一子妊娠中、主人に不倫されました。 妊娠によって精神のバランスを崩した私に嫌気がさして、他の女へ逃げたそうです。 相手の女性とは別れ、再構築を目指しましたが、出産後も疲労や寝不足、また不倫されるのでは、、、という恐怖から、精神的にボロボロでした。 頭を硬いもので血がでるまで殴り続けたり、自傷行為もありました。 主人はそんな私を冷ややかに見ているだけでした。 子どもも少し成長し、気持ちにも余裕ができ、以前より平穏な日々を送っている中、第二子の妊娠がわかりました。 予想外の妊娠でしたので戸惑いましたが、妊娠の検査の時に卵巣に病気が見つかり、もう子どもが産めない可能性もあったため出産を決意しました。 しかし、、また精神的に不安定になってしまい、再び主人は私に嫌気がさして不倫相手のところへ行ってしまいました。(以前と同じ女性です) 私と離婚し、彼女と一緒になりたいと言われ、もう限界でした。 不倫相手の女性にあったのですが、「彼と別れてください。お腹な子は、産みたいなら産めば?おろしたいならおろせば?」など、ボロボロに責められました。 主人はそんな彼女の肩を持ち、私は追いつめられ自殺未遂までしてしまいました。 結局、また主人は私とやり直すと言って戻ってきましたが、また突然捨てられるのではないかという恐怖で、不眠、自殺願望などが収まりません。 子育ても、ギリギリの状態です。 特に朝は、死にたい気持ちで涙が止まりません。 妻として、女性として否定され、母親としても失格な私は生きている価値なんかありません。 こんな母親なら、いない方が子どものためだと思います。 お腹の子どもも、毎日毎日涙がとまらず、白髪も生え、こんな精神状態だから障害のある子どもが生まれるのではないかと恐怖です。 主人も、私がいなければ好き勝手遊び、好きな女性と結婚できるのです。 私なんかいない方がいいのです。 離婚も考えましたが、妊娠中で仕事もできず、こんな精神状態で幼い子供たちを一人で育てる自信がありません。 主人のことも嫌いになれません。 できれば、家族4人でやり直したいのです。 毎日毎日、死にたい気持ちで押しつぶされそうです。 何もかもから解放され、もう何も考えたくないです。 そんな自分が嫌で、子供に申し訳ない気持ちでさらに気持ちが落ちていきます。 でも本当は、子供のためにも、普通の母親になりたいのです。 死にたい気持ちは、精神科にかかれば改善することもあるのでしょうか? 病院や薬で少しでも楽になるのであれば、明日にでも行きたいです。 普通に眠りたい、、、私はこれからどうしたらいいのでしょうか。 乱文で申し訳ございません。

  • 独身の彼との不倫

    私は既婚、彼は独身で長くお付き合いをしている遠距離の彼女がいます。多分このままいけばその彼女と結婚するんだと思います。 私と一緒になるため、一度彼女に別れを告げてくれましたが、結局別れられず今はまたうまくやっているみたいです。 私は彼のこと本気で好きですし、主人にもバレているので今でも一緒になりたいと思っていますが彼は彼女と別れられないと言います。先がないのなら一緒にいても仕方ないと思い一度別れたのですが、彼から連絡がきてやっぱり私がいないとダメだと言われました。嫌いで別れたわけではないので戻ってしまいましたが、彼女ともうまくやり私ともうまくやる彼の気持ちがわからず悩み続ける毎日です。 その彼が、離婚して全て捨てて俺のとこに来てくれたら彼女と別れると言ってきました。彼女とも別れ、結局私も離婚できず家庭に戻ってしまったら1人になってしまうのがこわいと言います。 彼女とうまくやっているくせに… もうどうしていいかわかりません。

  • 人妻に誘われています

    初めまして。私、現在30代後半で結婚を考えている彼女がいます。 それなのに・・・と思われるかもしれませんが、 先日職場で出会った10歳くらいの人妻と仕事の帰りに一緒に食事に行きました。 その際に、人妻から腕を握られたり、胸を押しつけられたりしたのですが、その場は何事もなく帰ってきました。  彼女の家庭では夫婦関係もさめているらしく、何度か旦那以外の男性と関係をもったことがあるなどとも仄めかしていました。  しかしそれからというもの、その人妻のことが気に掛かり、彼女と一緒にいても人妻のことが気になって集中できません。好きとかでは全くなく、ただ性交したい気持ちで一杯です。 職場は一緒ではないのですが、それでも気になって彼女に申し訳ないです。 また矛盾するようですが、最近では一度人妻と関係をもってしまえば、自分の愚かさや人妻の醜さに気がついてまた彼女一筋の自分に戻ることができるのでは?と考え始めています。  そこで同じような経験をお持ちの方にお聞きしたいのですが、この場はどう凌ぐのが一番でしょうか? (1)彼女と一緒にいて、上の空でもいいから彼女を裏切らない。 (2)一度(数度)きり人妻と関係を持って、その後きっぱり縁を絶つ。 少し甘い内容かもしれません。 あまり厳しい返答だとへたれてしまうので、同じような経験をお持ちの方でできれば(2)の経験をされた方に返事して頂けるとありがたいです。  その人に「やめとけ」と言われたら、私も踏みとどまれそうですので・・・

  • 不倫そして妊娠

    非道徳の内容であることと認識していますが、相談に乗って頂きたく投稿します。 私は同じ職場の先輩と不倫をしています。 彼とは約2年の付き合いになります。何度か別れを決意して連絡しない日々もありましたが職場が同じということもあり、完全に関係を切れずに今に至ります。 私は独身ですが彼は子供のいる既婚者です。 県外に実家のある奥さんは、理由はわかりませんが子供と一緒に実家へ帰ることが多く、その度にこそこそと彼と会い身体の関係を持つという日々が続いているのです。 はじめはばれなければ…という気持ちもあり自分の気持ちを優先させてしまい、好きな彼に会いに行っていました。 どんどん関係が続くに連れ略奪の意欲が増えてしまい離婚を求めていましたが、彼は子供が心配なので離婚はまだできないと答えるのみでした。 ただただリスクしかない恋をしている自分がみじめで何度もやめようと決意するのですが、大好きな彼に会えることに幸せを感じどんな関係でも一緒にいられるのならと付き合いを続けています。 そんな中、最近私に妊娠していることが発覚しました。予期せぬこと、私達のだらしのなさに反省している反面、正直嬉しかったですし産みたいと考えています。 彼に話したところ、嬉しいし産んで欲しいと最初は言ったものの、今すぐに離婚はできないので今回は諦めて欲しい、きちんと離婚した上で結婚して欲しい…というなんとも複雑な答えでした。 確かに考えることはさまざまで私達には子供を育てられる環境にないことはわかっています。仕事のこと、家庭のこと、将来のこと…私達が子供を守るためにはまだ未熟過ぎることは間違いありません。 でも、命を犠牲にすることに抵抗しかありませんし、彼が本当に離婚をしてくれるのかは確信を持てずにいます。 私はひとりでも子供を守りたいと考えているのですが、将来のことを考えると子供がかわいそうなのでしょうか…? 文章がまとまらずにすみません。 とても幼稚で不道徳とはわかっていますが誰にも相談できずに投稿してしまいました。今置かれた現状が受け入れられずに、なにか意見を聞かせて頂けたら幸いです。