• 締切済み

男性選びに自信がない

chokipa427の回答

回答No.6

1つ言わせて頂きます。 大学まで男性に興味がなく、社会に出てからまずいと思い恋愛しようと頑張った?? まずいって何がまずいのでしょう? 好きな人に振り向いてもらえるよう頑張ったとかならともかく、恋愛しようと頑張った?? 全く意味不明です。恋愛ってそういう風にするもんですか? 今は男性に興味があるのですか?? 彼の良い点、悪い点を連ねていますが、人間だから当然良い所悪い所があるでしょう。でもそういうことを踏まえて好きなのではないですか?恋愛なんて理屈じゃないですよ!好きだから好きなのです。付き合って嫌な部分が見えてきたらお互い直して行くのも恋愛の1つでしょう。 彼を冷静に分析して他人に問いかけてる時点で恋愛感情ではないと思います。 あと最後のどう責任を取っていますか?とは誰に対して何の責任を取るのですか? 付き合ってうまくいかなければ、その経験をもとに再度恋愛すればいいことです。 あえて言うなら自分の責任です。 恋愛なんて損得を考えてするもんじゃありませんよ。(結婚については損得を考える人もいると思いますが) あせって恋愛のまねごとしなくても、そのうち相手のことを分析できないぐらい、理屈ぬきで好きな人に出会うのではないでしょうか… 恋愛は数ではありませんよ。

a-risies
質問者

お礼

ありがとうございます。 >恋愛なんて理屈じゃないですよ!好きだから好きなのです。付き合って嫌な部分が見えてきたらお互い直して行くのも恋愛の1つでしょう。 おっしゃるとおりです。理屈では好きになれないです。今、彼のことを好きになりかけてる自分がいるのですが、その判断がいいのか悪いのかわからないんです。怖気づいてるだけですね。 (過去、理屈抜きで好きになる人はいたのですが、皆相手がいた、という状況でした。)