• ベストアンサー

皆さんは嫉妬する気持ちをどう抑えますか?

MIHOROCOの回答

  • MIHOROCO
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

アドバイスになっていないかもしれませんが・・・ 誰でも嫉妬することはあると思います。見苦しいと思う気持ちもわかりますが・・・正直にガツンと「やめてくれ!」って男らしく言っちゃうとか! はっきり言わずにグチグチ言っちゃったり、態度に出すとうっとおしいと思われるんじゃないですか? あと、彼氏がやきもちやいてると思うと彼女もうれしいと思います。

hyakuichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はっきりと言います。 それで解ってもらえなければ、まぁいたしかたない・・のかな。

関連するQ&A

  • 嫉妬心のコントロール

    20代女性です。 彼氏が浮気をしているようです。 しかも私の知り合いと・・・ 彼に問い詰めることもできません。 もし、問い詰めたとしても否定するでしょうし、決定的な証拠がないので信じるしかないでしょう。 付き合って6カ月ほどですが、最近の行動が怪しいのです。 女の勘ですが浮気はほぼ間違いないと思っています。 あの子と・・・と考えると嫉妬心でいっぱいになります。 嫉妬するってこんなに苦しいものだと知りませんでした。 彼氏に対してもついつい不機嫌な態度になってしまいます。 このままでは嫌われてしまいそうです。 浮気を笑って許せるような、嫉妬心のコントロールってありますか。 乱文で申し訳ありません。

  • 嫉妬深い性格を治したい

    26歳男ですが、私はかなり嫉妬深い人間です。 具体的に話しますと、彼女が会社の飲み会(男性多い)に行くのもイヤですし、メールするのにも妬きます。 もちろんこれは自分自身の中に留めておくだけで彼女にはほとんど言わないようにしています。 それでもとにかく嫉妬をする自分に腹が立ちます。 正直つらいです。彼女は浮気もしないし、周りの連中にも信頼しているので心配はしていないのですが、嫉妬をしてしまいます。 この年にもなって情けないです。 この性格なんとかなりませんか?

  • 嫉妬について質問です。

    僕の彼女のことについてです。 僕の彼女は物凄く嫉妬しやすいです。 僕が男友達と遊びに行く、それだけで嫉妬します。 友達との方がカップルに見えるとかあり得ないことまで言い出します。 最初、僕達は遠距離恋愛なので仕方ないのかなぁとは思っていたんですが、その嫉妬でもめる事が多くなり質問させてもらいました。 彼女自身も悩んでいて、どうしたらいいか分からないみたいです。 僕は浮気する気も別れる気もなくて、彼女が本当に好きだから一緒に頑張りたいって思います。 どうにかして支えてあげたいです。 信じて欲しいって前に一度伝えたとき、信じてるのにコントロールが出来ないって言っていました。 どうしたらコントロール出来るようになるんでしょうか? 僕に出来ることはありませんか? 教えてください。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • すぐに嫉妬する自分って絶対に変ですよね?

    高校生の男です。 付き合って3ヶ月になる彼女がいるんですが(初めての彼女です)、彼女が他の男としゃべってるだけでものすごく嫉妬してしまいます。 それどころか5分もしゃべり続けていようものなら「嫌われたのかな・・・もしかしたら浮気されてるのかも・・・」とまで考えてしまいます。 いくら嫉妬深い性格とはいえ、ここまでくるとやっぱりいきすぎですよね? 何か直す方法や考え方は無いんでしょうか・・・。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 嫉妬をしたくありません

    私には、4ヶ月付き合っている。 彼女がいます。 私24歳、彼女20歳です。 私は、年上なので、年上らしく寛大な心を持ってたいんですが。 彼女が、男性等と遊ぶ時は嫉妬してしまいます。 ただ、束縛とかもしませんし。態度にも出しません。 異性と遊ぶのは誰でもあることですし、浮気はしないってわかってる。 でも嫉妬してしまう...。その自分にイライラしてしまいます。 自分に自信がないと言うのも一理あると思います。 付き合って日が余りたってないと言うのも一理あると思います。 どう思って行けば、嫉妬がなくなるのでしょうか。 もっともっと大人になり、そして寛大な男になりたいです。 厳しい意見でも結構です。 どうか教えて下さい。

  • 嫉妬しすぎて苦しいです

    彼氏が飲み会に行って他の女性としゃべったりしていると想像するだけで苦しいです。mixiやTwitterなどでやりとりしてるだけでもモヤモヤしてしまいます。「なぜその子をフォローしたの?可愛いから?」など色々考えてしまいます。浮気とかそういう心配は一切してなくて、本当に嫉妬心だけなんです。駄々をこねてるような。。。そんな感じです。 頭では「他の女性と話すくらい、嫉妬することじゃない。そもそも自分だって異性と話すじゃないか」と理解しているんですが気持ちがうまくコントロールできません。苦しいです。世の中には嫉妬で苦しい思いをしている女性がたくさんいると思うのですが、どうやって気持ちを落ち着かせているのでしょうか。

  • 既婚なのに嫉妬が凄い

    不倫相手が異様なほど嫉妬深いです。 同じ職場の同じ部署なので、お互いの行動は見えます。 私が男性社員と話してると、また浮気か・ブロックするからな、勝手にしろなどと鬼LINEで 俺にはそんな笑顔じゃないのに、あの社員には笑顔で答えてふざけるな、俺も浮気するから覚悟しといてなどといわれます。 浮気のつもりはないと返事をしてもしばらくそんなやりとりなのですがしばらくすると もう話しかけられても話すな、無視したらいいだろと彼はいいます。 職場でそんなこと無理なのですが、できるだけ冷たく返すようにして… 飲み会も男がいるのは行くなと言われています。 彼と会う以外は基本、家に帰りなねとなります。女の子の友達だと誰か聞かれてそこは止められないのですが… 男性社員のなかに私に好意をもってくださってる方もいて、その方と話してると内容がなんであれ彼の嫉妬が凄いです。 彼は奥さんがいるのになんでこんな嫉妬が激しいのかと思いますが… でも奥様は別ですし、私が悪い立場なのでそこは奥様への嫉妬とかは感じないです。 これだけ嫉妬する彼の心理は何なのでしょう。 ただの嫉妬しやすい性格なんですかね、、

  • 女性の方へ。浮気された時の嫉妬心はどのような形ですか?

    女性の方へ。浮気された時の嫉妬心はどのような形ですか? 男が浮気をされた際に生じる嫉妬心の個々の要因は、大きく分けて「所有物を汚された」という感覚と、「一時であれ、彼女(妻)が自分以外の男の所有物になった。そして、彼女の方もそうなることに抵抗がなかったのだ……」という思いの二つだと思います。 なので、彼女が他の男の子供を妊娠することで、男は最大レベルの嫉妬心と悔しさを覚えるのです。 そこで女性に質問なのですが、あなたが浮気をされた際に生じる嫉妬心の細かな要因は、男の場合と比較してどのような違いがあるのでしょうか? また、避妊の有無によって嫉妬の度合いは異なりますか? これらの見解には個人的であるか客観的であるかを問いませんが、個人的な見解である場合、その考えを特殊だと思っている方はその旨を回答に添えていただけると助かります。 また、男の嫉妬のレベルは、状況によって僅かながら差が生じたりします。たとえば、自分には避妊を要求していたにもかかわらず他の男の子供を妊娠した場合、「俺よりもそっちなのか……」という屈辱感が上乗せされるのです。 嫉妬の度合いが強まる要因というのは、男の場合であれば他にもいくつか思いつくのですが、これは女性でも同じことで、彼氏に浮気(他の女と性交渉)をされたときは、状況によって嫉妬の度合いが変わったりするのでしょうか? 変わる(強まったり弱まったり)のであれば、それはどういった要因から来るものですか? 質問は以上です。 取り留めの無い文章ですが、どうかご容赦下さい……

  • 嫉妬など、自分の感情をなんとかしたいです

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 自分は高校生男子です。 自分は4ヶ月になる彼女がいて、彼女は過去の付き合い、体の関係など豊富な人です。 一方自分は体の関係などもなく、彼女もできたことがほとんどなかったです。 こんな自分が最近、彼女がほかの男子と話していることに対する嫉妬や、 自分を本当に好きなのかという不信感?のようなものを感じています。 「○○(自分のことです)が浮気せんかったらどこにもいかん」とは言っていますが・・・ 実際彼女は自分のことが好きだといったり、いろいろな形で表現しているとおもうのですが、 たまに冗談で「嫌い」とか「すき。8割。」みたいなことを言ってくるのが非常に気になりますし、 いやな気分になります。 彼女いわく、「安心させたら男はすぐどっかいくから」「でも○○(自分のことです)は浮気しないって知ってる」「男なんやったらそんなちっちゃいこと気にせずどんと構えとき!」とか。 気にするなと言われるならば確かにそうなのかもしれませんが、 それでもどうしてもそれを気にしてしまって、嫉妬を含め、 本当にモヤモヤすることが多いんです。 こんな自分ですが どうすれば彼女と落ち着いて付き合えますかね? 性格の問題があり非常に難しいと思いますが、回答をおねがいします。 内容がわかりづらかったらすみません・・・

  • 彼氏の嫉妬

    こんばんは。 19歳(女)の社会人です。 付き合って2か月半の24歳の彼氏がいるのですが 彼の嫉妬の真意について知りたいのです。 私が出かけるというと「誰と?」とか「どこに?」と聞いてきます。(笑った感じで) 別に私はやましいこともないので来てくれるのは何ら問題ないのですが 彼を不安にさせているのかな?とも思ってしまいます。 エステやマッサージなどにもいっている私ですが 母校の先輩がしていたり親の知り合い(後輩)がしているところの担当が男性でも嫉妬しているけど 無理して平気を装っているのがわかります。 「出かけてくるね」 「どこに?」 「ん?先輩に返さなきゃいけない物があるから一瞬出かけてくる」 「それって男の人?」 「うん、そうだけど二人じゃないから大丈夫だよ!ずっと借りっぱなしなのも悪いしね!」 「そっかー( ^^) 嫉妬するぞーwww」 「てゆうか、もうしているでしょ?←」 「男の人?って聞いた時点で嫉妬してるもん('Д')w」 「ほんと大丈夫!なんもないし!」 「うん、わかってるよ('_')疑ってはないよ!」 という流れが多いです。 結局時間帯も合わず先輩とは会っていないのですがこういうことはしない方がいいのでしょうか? 仕事の上司でもたまに嫉妬してきたりします。 そこで彼は私のことを信じていないのでしょうか? あと余談ですが『自分が浮気しているから彼女にもそういうことを心配する』ということを 友人などから言われまさかとは思いますがしているからこのようなことを言う可能性はあるのでしょうか? ちなみに彼は友人ともめったに会わず、私とも2週間に1回のペースです。 家族を大事にする人なので県外の実家にもよく帰ったりします。 それか仕事の付き合いや残業などです。 とにかく多忙に人なので浮気をする暇もないと思うのですが・・・← ご意見いただけたら嬉しいです。