• 締切済み

嫉妬について質問です。

僕の彼女のことについてです。 僕の彼女は物凄く嫉妬しやすいです。 僕が男友達と遊びに行く、それだけで嫉妬します。 友達との方がカップルに見えるとかあり得ないことまで言い出します。 最初、僕達は遠距離恋愛なので仕方ないのかなぁとは思っていたんですが、その嫉妬でもめる事が多くなり質問させてもらいました。 彼女自身も悩んでいて、どうしたらいいか分からないみたいです。 僕は浮気する気も別れる気もなくて、彼女が本当に好きだから一緒に頑張りたいって思います。 どうにかして支えてあげたいです。 信じて欲しいって前に一度伝えたとき、信じてるのにコントロールが出来ないって言っていました。 どうしたらコントロール出来るようになるんでしょうか? 僕に出来ることはありませんか? 教えてください。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.2

遠距離が不安原因の1つかもしれません。 私も嫉妬する方なので、彼女の気持ち、わかります。 心から信じられないからこそ嫉妬の感情が沸いて出てくるんだと私は思います。 私の場合は、すべては言わず、最低限してほしくないことだけを、当時お付き合いしていた彼に伝えたことがあったんですが、一向に聞き耳を持たなかったので、別れることにしました。 嫉妬ばかりでは自分の心が壊れてしまうと思ったからです。 別れてからしばらく、正直辛かったけど、月日が経つにつれて、少しずつ心が癒えてきました。 嫉妬される方もたぶん気が疲れることでしょう。 質問者様は、彼女を支えていきたいとのことなので、今すぐにとはいかなくても、準備が整い次第、同棲を始めてみてはいかがでしょうか。

• einn
回答No.1

解決するにはたった一つ。結婚すればいいんですよ。 さっさと一緒に住んで、籍を入れればいいと思います。 もちろん結婚後の嫉妬もあるでしょうけども、 それでも今よりはマシでしょう。 貴方の事をそれだけ好きで、 かつ自分に自信がないから嫉妬するのですから。 彼女自身が自信を持つのが一番ですが、 それが無理そうなら、妻という自信を持たせるのが早いですよ。 高校生とかならちょっと無理ですけど、 18歳以上なら別に学生結婚でもいいんじゃないでしょうか。 親の説得は大変でしょうけども。 もし親の説得がうまくいかなかったとしても、 結婚に向けて動いてくれた、というのは彼女の中で自信になるはずです。