• 締切済み

嫉妬について質問です。

僕の彼女のことについてです。 僕の彼女は物凄く嫉妬しやすいです。 僕が男友達と遊びに行く、それだけで嫉妬します。 友達との方がカップルに見えるとかあり得ないことまで言い出します。 最初、僕達は遠距離恋愛なので仕方ないのかなぁとは思っていたんですが、その嫉妬でもめる事が多くなり質問させてもらいました。 彼女自身も悩んでいて、どうしたらいいか分からないみたいです。 僕は浮気する気も別れる気もなくて、彼女が本当に好きだから一緒に頑張りたいって思います。 どうにかして支えてあげたいです。 信じて欲しいって前に一度伝えたとき、信じてるのにコントロールが出来ないって言っていました。 どうしたらコントロール出来るようになるんでしょうか? 僕に出来ることはありませんか? 教えてください。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.2

遠距離が不安原因の1つかもしれません。 私も嫉妬する方なので、彼女の気持ち、わかります。 心から信じられないからこそ嫉妬の感情が沸いて出てくるんだと私は思います。 私の場合は、すべては言わず、最低限してほしくないことだけを、当時お付き合いしていた彼に伝えたことがあったんですが、一向に聞き耳を持たなかったので、別れることにしました。 嫉妬ばかりでは自分の心が壊れてしまうと思ったからです。 別れてからしばらく、正直辛かったけど、月日が経つにつれて、少しずつ心が癒えてきました。 嫉妬される方もたぶん気が疲れることでしょう。 質問者様は、彼女を支えていきたいとのことなので、今すぐにとはいかなくても、準備が整い次第、同棲を始めてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

解決するにはたった一つ。結婚すればいいんですよ。 さっさと一緒に住んで、籍を入れればいいと思います。 もちろん結婚後の嫉妬もあるでしょうけども、 それでも今よりはマシでしょう。 貴方の事をそれだけ好きで、 かつ自分に自信がないから嫉妬するのですから。 彼女自身が自信を持つのが一番ですが、 それが無理そうなら、妻という自信を持たせるのが早いですよ。 高校生とかならちょっと無理ですけど、 18歳以上なら別に学生結婚でもいいんじゃないでしょうか。 親の説得は大変でしょうけども。 もし親の説得がうまくいかなかったとしても、 結婚に向けて動いてくれた、というのは彼女の中で自信になるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬

    私には付き合って4ヶ月ぐらぃの彼氏がいます。ですが、体の関係を持ってから1年ぐらいです。去年お互い付き合ってる人がいました、私たちは大学に行くために実家を出て今いる場所に来ていて、2人共遠距離になって彼と仲良くなりHをしてしまぃました。 その後私は彼が好きで遠距離中の彼氏と別れました。 その後も彼とはH以外でも毎日一緒に遊んだり勉強するほど仲良くしていました。でも、彼は遠距離中の彼女と付き合っていました。距離をおいたりしたんですけど、やっぱりスキで。でも私は彼と一緒にいて、その時は楽しいけど、いつも後で私は何?と思ったり、結局私は何でもないんだなって思ってました。 親友だけどHするみたいな感じで、彼女の要素は全くありませんでした。 その彼女と別れて2ヵ月後、付き合いました。 付き合ってすぐに私たちはそれぞれの実家に戻って、2ヶ月会いませんでした。でも、彼は毎日電話やメールもくれました。私もかなり信じてました。付き合ってから優しくなったし、離れてたんですけど、もっと愛を感じれるよぉになりました。それからまた大学に戻って毎日会うようになり、離れてたときはそんなに嫉妬とか不安がなかったんですけど、近くになったら、間近に見える彼の行動が不安で。 しかも、彼といても自分はなんでもないんだっていう考えが付き合ってからも残っていて自信がないときがたくさんあります。 彼はフレンドリーで、スカイプとかでもみんなに好意を与えるような話し方をします。もっと仲良くなろぉ!とか言ったりしてて・・・ ぁと私のできたばかり女友達を紹介したらいつのまにか仲良くなったりとかして。 自分は彼に気をつかって、胸の開いた服を着るのをやめたし、男の子の仲のいい友達でも彼と付き合ってからは話す回数を減らしました。 新しい男友達もほとんど作っていません。彼に喜ばれると嬉しくて苦ではありませんでした。 でも彼が女の子と仲良くしていて、過去の自分と彼のことを見ても、浮気から始まった恋ですし、不安になって、そこからどんどん嫉妬するよぉになりました。 最初は浮気しないでね。の程度から、女とそんなに仲良くしないでって程度になってしまいました。 この前彼と嫉妬の話になり、彼に疲れたと言われました。 彼は、「別れたくないし、将来は結婚したいと思ってる、だけど、狭い世界にいたくない。他の女に話すだけで嫉妬されたらあまりにも窮屈だよ。浮気なんてしないし俺もなにも言わないからスキにして欲しい。」って言われました。 その日は自分でも嫉妬する自分が嫌いで、嫉妬はもぉしたくないし、頑張ってみることにしました。 けど、この前また彼と図書館で一緒に勉強してるとき、彼がタバコ吸いに行って待ってたんですけど、そこでまだ彼が2回しか話したことない女の子とずーっと話していて。 私も窓からずっと見えてて、最初はなんで来ないのかなって彼のとこに行こうとしたんですけど、それを窓から見てしまって行けなくなっちゃって。 なんかかなり嫉妬して勉強に集中できなくなって、友達に話しかけられても彼のこと考えてて意味不明なこと言ってしまうぐらいです。 すごい嫉妬している自分がいて嫌でした。でも、約束したし、彼から嫉妬を隠して、その後わざと他の男の子と同じぐらい話してみました。 嫉妬とか本当にしたくないし、嫉妬して隠すのも辛いです。 女と仲良く話すだけで嫉妬するとか本当に子供だし、本当に嫉妬心が消えて欲しいんですけど、どぉしたらいいんでしょうか? 嫉妬することがなくなる方法ってありますか? 教えてください。

  • 信頼とは何か分からなくなりました。嫉妬との関係は?

    閲覧いただき、ありがとうございます。 早速ですが、私は彼氏が女の子もいる飲み会などに参加するのはあまり良い気がしません。 (私と共通の友達の女の子や、私も知っている女の子は全然良いです) それを相談すると、「彼氏との信頼関係の問題で、彼氏を信じていないからそう思う」と言われたことがありました。 私は、それは違うと思うのです。 良い気がしない理由が、「そこにいる女の子と何かあるかも、浮気するかも、好きになってしまうかも」という不安であるなら、 上記のアドバイスは的確かと思います。 ですが、私は浮気などの不安はまったくありません。彼を信じています。 良い気がしないのは、ただの「嫉妬」なんです。 私の知らない女の子と楽しく飲んでいるのを想像すると、嫉妬してしまい良い気がしないのです。 「嫉妬」してしまうのも、信頼関係の問題に繋がるのでしょうか? 実際、私は彼の事を信頼していないのでしょうか・・・?(私にしか分かりませんよね・・すみません) 付き合いは大事だし、友人関係もとても大事だとは分かっています。 私には楽しく付き合える男友達がいないから、異常に嫉妬してしまうのかもしれません。 頭では分かっているんです。 「嫉妬」してしまう自分が嫌で、でも嫉妬してしまうし、苦しいのです。 もし嫉妬の原因も信頼関係に繋がるのであれば、彼を心から信じるようにしたいです。 嫉妬の主な原因は何なんでしょうか? 質問が信頼関係のことなのか、嫉妬のことなのか良く分からない文章で申し訳ありません。 自分が幼いのは重々承知で、自分を鍛えている最中です。なかなか難しいですが・・^^; 嫉妬の苦しさを無くすにはどうしたら良いか等何かしらアドバイスいただけると幸いです。

  • 嫉妬する?男性に質問です!

    恋愛感情がなく、ただの女友達に好意を持っている男性がいると知ったり女友達本人から聞いた時、嫉妬してしまいますか? 嫉妬してしまうとすれば恋愛感情はあるんでしょうか? 私は男友達に好意を持っている女性がいると知ったり、聞いたりしても「そうなんだ~」程度にしか思いません!

  • mixiで嫉妬心が・・・

    24歳女です。 いつも自分で反省するのですが、今まで男性と付き合ってきて、いつも私はかなり「やきもち」を妬いてしまいます。 他の女性と親しげに話しているところを見ると、怒って彼を無視してしまいます。 他の女性からメールがあれば、気になって気になって仕方ありません。 2度ほどメールを勝手に見てしまったことがあり、とても反省しています。(彼氏にはバレたことはありませんが・・・) ちなみに、嫉妬が原因で別れたことはありません。 そして、この度、約1年ぶりに彼氏が出来ました。 今流行り?のmixiで昔の友達と再会し、お付き合いが始まりました。 今は、新幹線で2時間ほど離れた距離で遠距離恋愛中です。 遠距離は特に問題とは思っていません。 最近、mixiで、彼と私の共通のお友達(女性)を見つけました。 その彼女は、私よりも彼との友達期間が長いですし、仲が良いみたいです。 彼は彼女との小さい頃の思い出を、楽しげに話していたことがあります。 しかも、現在彼女は彼氏の住む街と同じ街で暮らしています。 これを考えただけで、とっても不安で、嫉妬してしまうのですが・・・・。久々に会うなんてことになったりしたら・・・とか考えると、不安で不安で仕方ありません。 嫉妬し過ぎでしょうか・・・? 解りにくい文章で申し訳ありません。

  • 嫉妬

    過去に嫉妬することありますか? 当方21歳男でかなり年上の女性と 付き合っています。  彼女は恋愛経験多いんです。10人以上とは 付き合っていると思います。年齢相応の恋愛経験なら自分も自分の中で消化できるし、前にもそうしてきました。(一人だけです。分かれた理由は性格の不一致です。)  ですが、彼女は不倫経験4人・友達の彼氏と 寝ちゃったこともあるそうです。そのほかに浮気も あります。 不倫のことを攻め口調でいったとき、悪かった・子供だったといいますが、好きだったからしょうがないということもあるし、友達が不倫しようとすると、「やっちゃえばいいじゃん」などということもあるそうです。冗談だとおもいますが、、最近は過去のことを聞くと信用されていない感じがするといって怒り出します。 家にも前彼からもらったものがたくさんおいてあります。うざいからというと、実家に送るといってましたが、送る気配もありません。 自分自身なんで彼女と付き合っているのか? と思うことがありますが、彼女のことが好きで 離れられません。でも一緒にいると時々、 過去のことでどうしょうもなく嫉妬してしまうことが あります。。どうすればいいのでしょうか? アドバイスください。お願いします。

  • 嫉妬って?

    つまらない質問で恐縮です。 自分は22年生きてきて嫉妬したことがないように思います。 元彼の前カノが出てきてごちゃごちゃ言われたときも うざい、とかめんどーだとか思ったことはありますが、 彼を渡したくない、とられるのはいやとか、 世間で言う嫉妬っぽい感情は皆無でした。 今彼とは三年近い付き合いですが、彼が職場で同僚(女性です)とご飯食べたとか、恋愛の話をしてるのを 本人から聞いても、特別いやな感じがしないのです。 彼のことを本気で好きじゃないからかなーとも思うのですが、でも一緒にいて居心地がいいし、愛されてるのも感じます。 今のままで不満はないのですが、男友達は「かわいい嫉妬くらいはされたい」と言うのでちょっと気になってます。 よろしければご意見、アドバイスをいただけないでしょうか。拙い文章ですみません。

  • わかってはいるが・・・

    現在二年付き合ってる彼女がいます。彼女は、おさななじみの男女七、八(割合半々)人ぐらいの友達グループとよく遊びにいきます。何年か前に成人式で久々に出会い、最初男グループから女グループに遊ぶ誘いをして、それをきっかけに月一回以上ぐらいの頻度で集まっています。 僕が、彼女に告白する前、彼女にはグループ内に気になる男(ほぼ好きな)がいました。彼女の手前、その集まりにでるなとは言えなかったのですが、やはり嫉妬が大きくなり少し自粛してほしいと頼みました。 彼女は、今は恋愛感情のまったくない純粋な友達だから気にするなといいます。僕自身もそのことは重々わかってます。浮気がまったくないと理解もしてるつもりです。しかし、嫉妬が消えません。 浮気もやましいこともされないとわかっているが、嫉妬はコントロールできません。それで喧嘩もたびたびです。僕としては、嫉妬の気持ちがあるというのを彼女に理解してもらえると気が楽になるのですが、嫉妬の気持ちそのものを持つことを否定されます。 女性は、彼氏が嫉妬をもつこに腹がたつのでしょうか?また、男の消せない嫉妬に理解は難しいのでしょうか?アドバイスおねがいします。長文ですいません。

  • 嫉妬深さ

    私は今一緒に住んでる彼氏がいます。毎日一緒に生活していて ほとんど一緒にいるので勿論浮気する事など不可能だとわかっているのに嫉妬してしまいます。彼にメールがくると誰からなのか気になって仕方ないですし 聞いてみると 友達だよ。って言います。分かってるんです、ただの友達だと。でもイライラして仕方なくなったりします。 きっと心の余裕が今ない私がいけないのだと思います。少し彼の態度が冷たいと すぐにいじけます。 こんな女じゃ 彼がいつか 嫌になっていなくなってしまうと分かっています。でも自分をコントロールできなくて。

  • 嫉妬心のコントロール

    20代女性です。 彼氏が浮気をしているようです。 しかも私の知り合いと・・・ 彼に問い詰めることもできません。 もし、問い詰めたとしても否定するでしょうし、決定的な証拠がないので信じるしかないでしょう。 付き合って6カ月ほどですが、最近の行動が怪しいのです。 女の勘ですが浮気はほぼ間違いないと思っています。 あの子と・・・と考えると嫉妬心でいっぱいになります。 嫉妬するってこんなに苦しいものだと知りませんでした。 彼氏に対してもついつい不機嫌な態度になってしまいます。 このままでは嫌われてしまいそうです。 浮気を笑って許せるような、嫉妬心のコントロールってありますか。 乱文で申し訳ありません。

  • 嫉妬について質問です。

    嫉妬について質問です。 18歳大学生(女)です。 私には幼稚園からの幼なじみの男友達がいて、とても趣味が合うので月1以上は二人で遊んでいます。 彼氏に男友達のことを「本当に大切な友達で兄弟みたいな感じ」と説明して納得してもらっていたのですが、一度男友達と動物園に行った時不安にさせてしまったらしく怒らせてしまいました。それ以来彼氏の提案で「男友達と出かける事は彼氏には内緒にすること。公認の嘘をつくこと」という約束になりました。 彼氏いわく「俺のせいで二人(男友達との)の関係が壊れるのは申し訳ない。だけど一々出かける事を報告されるのは心が折れる」そうです。 私は彼氏に申し訳ないと思っていながらも、男友達を本当に大切な友達だと思っているので付き合い方を今更変えることはできません。男友達と私には共通の友人があまりいないので二人きり以外で遊ぶのも難しい状況です。 ですが、黙って出かけるのは根本的な解決にならないし、いつか彼氏が爆発してしまうのではないかと怖いです。彼氏は束縛もしないし、動物園の一件以外嫉妬をした所も見たことないのですが… 長くなりましたが、黙って出かけることをいいと思いますか? 回答よろしくお願いします(><)