OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

70年代前半の曲ですが曲名(原題)が知りたいです。

  • 困ってます
  • 質問No.189070
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

当時、日曜の昼頃のテレビジョッキーという番組のオープニングで
使われていた曲でけっこうヒットしていたような記憶があります。

レターメンの愛のハーモニー?だったと記憶していたのですが探してもありませんでした。・・・メン、愛の・・・まではたぶん合っていると思うのです。

原題がわかればもっといいんですが・・・。
なつかしくてもう一度聞きたいと思い探しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私自身はその番組は見ていましたが、曲の事は全く覚えておりません。
で、tarkeさんがおっしゃるようにレターメンの「愛のハーモニー」だとして探したところ、原題は"Everything Is Good About You"だと言うことが判りました。
下記の20曲目を一度お試し下さい。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=892621791/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=LETTERMEN/ITEMID=328694
お礼コメント
tarke

お礼率 100% (2/2)

今、本当にドキドキしながらURLにアクセスしてみました。
これこれ!この曲です!ビンゴ!!・・・なんだか聞いてて涙がでてきました。
やっと見つけたっ!と言う感じでした。
このコーナーすごいですね。もっと早く利用すればよかった。
そうすればこんな回り道しなかったのに・・。
本当にありがとうございました!!!。
投稿日時 - 2001-12-22 20:20:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (83/264)

レターメン「愛のハーモニー」で間違いありません。 きれいな曲でしたね。久しぶりになつかしく思い出しました。 ただ残念なことにおそらくCDは出ていないんじゃないでしょうか。 輸入版ならあるかもしれませんが。 ...続きを読む
レターメン「愛のハーモニー」で間違いありません。
きれいな曲でしたね。久しぶりになつかしく思い出しました。
ただ残念なことにおそらくCDは出ていないんじゃないでしょうか。
輸入版ならあるかもしれませんが。
お礼コメント
tarke

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました!!
やっぱり合ってましたよね。なかなか無かったので不安になっていました。
当時の日本語訳はかなりの意訳が多くて原題が推測できないんです。
ご記憶にございますでしょうか・・。
輸入版を探す手がかりがないんです・・。
投稿日時 - 2001-12-22 19:53:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ