締切り済みの質問

質問No.5003030
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
昭和30年代のある曲の歌手か曲名を教えて…
昭和30年代に毎日ラジオからある女性歌手(名前不明)の歌が流れていました。この番組は同じ曲を1週間単位だったか1ヶ月単位だったかで流す新しい曲を紹介する5分程度の歌謡番組だったように記憶しています。その中の一つの曲が当時私の琴線に触れ、すぐ歌詞を覚えてそれから毎日楽しみに聴きながら合わせて歌っていたのですが、そのうち別の曲に変わってしまいました。当時のヒット歌謡は今でも歌われる名曲が多かったのですが、この曲はヒットもせず、忘れ去られてしまったのか、いつの間にか消えていきました。あれから50年、定年を過ぎたある日ふとした拍子にこの歌謡曲のことを思い出したのですが、もう歌詞も完全には思い出せず、誰に訊いてもそんな歌謡曲は知らないようで非常に残念です。「しろ~いちいさなぁ桟橋で、今日もまぁってるしろ~いふね。(中略)~そんなちぃさな○○でも○○を○○~しろぉいふね。」正確な歌詞がどうしても出てこないのですが、メロディは今でも完全に歌えるのですから不思議なものです。このメロディを鍵盤ソフトを使って添付しておきましたが、こんなあやふやな質問でもどなたかに答えを期待すること自体が無理なのでしょうが、万一その世界に詳しい人がこれを読んで教えて戴けたらこんな嬉しいことはございません。ちなみに私は63歳でラジオを聴いていた頃は富山県に住んでおりました。
投稿日時 - 2009-05-30 17:22:47

回答 (1)

回答No.1
ダ・カーポの夕凪のふたり、は1977~8年(昭和52~3年)だから
違うのか・・・・・
投稿日時 - 2009-05-30 17:31:46
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
そうですね。よく古い歌をリメイクして新しい歌手が歌うことがあるので期待して試聴してみましたが違っていました。残念です。
投稿日時 - 2009-05-31 11:13:01
この質問は役に立ちましたか?
6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる