• ベストアンサー

この曲名は?デヴィッド・フォスターと思いましたが。

12~3年位前、テレビ東京(12チャンネル)の日曜日午後11時30分だったと思いますが、自動車を紹介する番組を放送していました。この番組のオープニング曲を教えて下さい。確かデヴィッド・フォスターの曲だと思いました。軽快な曲です。この曲のCDが欲しくなりましたので。 宜しくお願い致します。

  • osram
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torokonbu
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.2

ボーカルが無く、もし冒頭がホーン+ピアノ系で勢いがあって、 ピアノメインならば『Winter Games』だと思うんですが、 それならば【Touch of Devid Foster】 に収録されてます。 違うならば、下記サイトのDiscographyで彼が手掛けた作品が 視聴出来ますので、捜してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://listen.to/davidfoster
osram
質問者

お礼

この曲です。Winter Gamesです。長い事探していました。曲名が分かって嬉しいです。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.1

フォスターの作品でチャカ・カーンが歌う”Through The Fire”ではないでしょうか。 違ってましたらスミマセン。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002L6S/249-7440369-2847548

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002L6S/249-7440369-2847548
osram
質問者

補足

御回答有難うございます。 私が知りたい曲名は歌はありません。ジャズフュージョンのボブ・ジェームスの曲のような感じです。すみませんが多分違うのではないかと思いますが。

関連するQ&A

  • デイヴィッド・フォスターのようで違う? 曲タイトルお教え下さい

    5年程前に朝早い時間、FMで何かの番組がオープニング曲として 流していた曲なのです。でもこの番組は北海道ローカルかも知れません。 で、最近何かのCMでも使われていて思い出しまして…。 前から大好きな曲だったのですがタイトルが分かりません。 デイヴィッド・フォスターのウインター・ゲームスによく似た曲調なのです。 でもどうも彼ではないらしく…。でも彼かも知れません。 どなたかご存知の方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • ピーター・アレンとデヴィッド・フォスター

     この方のアルバムである、『バイ・コースタル』を聞いたことのある方に質問なのですが、 このアルバムはデヴィッド・フォスターがプロデュースをしているそうなのですが、 どうでしたか? いかにもフォスターの音楽だ!という感じがありましたか?  フォスター好きの私としては聴いてみたいと思うこのアルバムなのですが、 この人の曲を聴いたことがないので、よかったら、 お勧めかである・・・とか、そうではない・・・とか、好みの問題ではありますが、教えてください。  また、デヴィッド・フォスターの関係しているCDで、今手に入るもので、 お勧めの物とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 曲名、アーティスト名が知りたい

    今(午後4時30分~5時)、テレビ朝日系で「GIRLS A GOGO!」という番組が放送されています。銀座と新宿でのデパ地下グルメを紹介しています。その中で「プランタン銀座」のデザートを紹介していましたが、そのときに流れていた軽快な曲の曲名とアーティスト名が知りたいのです。私の記憶では、けっこう前から、おそらく10年とか15年前くらいから時々聞くことがありました。 Culture Clubぽい(だった?)感じがします。 「プランタン銀座」のときは、2曲流れましたが、最初に流れた方の曲について知りたいのです。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この曲名を教えてください?

    この間有線放送で聞いたのですが、「おまえやから、おまえやから~」と言っている男性が歌っている歌と「栄養」と何回も歌っている女性の歌手の曲が気になりました。 「栄養」のほうは、テレビ番組で4月3日火曜日にテレビ東京にて午後5時20分ごろに流れていました。

  • JAPAN COUNTDOWNのOP曲

    テレビ東京で、毎週日曜日深夜に放送されている「JAPAN COUNT DOWN」という音楽番組にて、5月度のオープニング曲を歌っているの人が、誰かわかりますでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ジャズの曲名が知りたいです!

    スカパーのスペースシャワーで放送されているスペシャボーイズという番組で、オープニングのゲストの紹介の時に流れているジャズの曲名を知りませんか?ほかでもよく聴く有名な曲だと思います。教えてください!!

  • Drive A GO GO のオープニング曲

    こんにちわ! 「Drive A GO GO」というテレビ東京の番組(毎週日曜 18:00~18:30放送)のオープニングに使われている曲のタイトルをご存知の方いらっしゃらないでしょうか! 洋楽のやつです!結構テンションがあがるのですが、どなたかお願いします!

  • 曲名教えてください

    今も使われているのかどうかわかりませんが ラジオ番組で「オールナイトニッポン」でその昔 オープニング曲として使われていた曲です。 トランペットの軽快なリズムです。(ハーブアルパート?) 曲名と単品ダウロード可能サイトを教えていただけませんか。

  • なるほどザワールドのオープニングのテーマ曲について

    5月4日放送のオープニングとエンディングに使われていた曲のタイトルと演奏者名が知りたいです。 多分この曲は28年位前の東京12チャンネルのカレッジフットボールという深夜番組でも使われてた曲のはずですが(当時 中学2年)ついでにCDもあるか教えてくださいm(__)m

  • デビット=アッテンボロー氏の動物番組について

     たぶんNHKで放送されたイギリス・BBC製作のVTRで デビット=アッテンボローさんという方の自然や動物を テーマにした番組が大変素晴らしく、手に入れたい、 また観たいなと思っています。  番組をDVD化したものを購入できる方法、もしくは 特集を組むなどしてよく放送している日本の有料放送局の 自然番組専門チャンネルがありましたら教えて下さい。  今後NHKや衛星放送第一第二、WOWOWで放送される 予定があるという情報もお知りの方がいらっしゃい ましたら教えて下さい。  デビット=アッテンボロー氏についての経歴などに ついても興味があります。こちらをご存知の方も よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう