• 締切済み

デイヴィッド・フォスターのようで違う? 曲タイトルお教え下さい

5年程前に朝早い時間、FMで何かの番組がオープニング曲として 流していた曲なのです。でもこの番組は北海道ローカルかも知れません。 で、最近何かのCMでも使われていて思い出しまして…。 前から大好きな曲だったのですがタイトルが分かりません。 デイヴィッド・フォスターのウインター・ゲームスによく似た曲調なのです。 でもどうも彼ではないらしく…。でも彼かも知れません。 どなたかご存知の方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Water Fountain】 David Fosterの「Water Fountain」でしょうか。 下記でご試聴下さい。 http://www.imeem.com/hehehe/music/FanqmNDg/david_foster_water_fountain/ http://www.dailymotion.com/video/xry10_david-fosterwater-fountain_events 余談ですが、最近、流れている日本航空のCMソングの曲は、 David Fosterの「I Will Be There with You」というオリジナル曲です。

youchan37
質問者

お礼

お骨折りいただきありがとうございます。確かにメロは似てますね!<Water Fountain でも残念ながら違います。メロそのものというより、全体の曲調が似てるのです。 ピアノがメインで、ハジけるような明るい曲調とでもいうのか…。 オーケストラ・ヒット音なんかも似た感じで入っていたように記憶しています。 恥ずかしながら、自分のアタマに残っているメロをギターで弾いてみました。 宜しかったらお聴きいただいてご賢察賜りますようお願い致します。 http://www.bigjim.sakura.ne.jp/df.mp3

関連するQ&A

  • この曲名は?デヴィッド・フォスターと思いましたが。

    12~3年位前、テレビ東京(12チャンネル)の日曜日午後11時30分だったと思いますが、自動車を紹介する番組を放送していました。この番組のオープニング曲を教えて下さい。確かデヴィッド・フォスターの曲だと思いました。軽快な曲です。この曲のCDが欲しくなりましたので。 宜しくお願い致します。

  • マイケル・マクドナルド&デヴィッド・フォスター

    ケニー・ロギンスの曲heart to heartが非常に気に入りまして一日中リピートして聴いているところなのですが ちょっと気になることがあります 曲のクレジットを見てマイケル・マクドナルドとデヴィッド・フォスターが載っていました 二人共それぞれに好きですが 一緒にクレジットされているのを初めて見ました そこで、他にも2人が一緒に仕事をした作品はあるのでしょうか? それと、マイケル・マクドナルドの事を知りたくていろいろ調べてみたのですが 格闘家の人のサイトがヒットしてしまってうまく探せません。 とりあえずDVDをゲットしました。そして生年月日、出身地、おおまかな音楽キャリア、奥さん、くらいは分かったのですが どこか有益なサイトをご存知でしたら教えてください ・・・いつ、なぜ、ヒゲをコンパクトにしてしまったのか、とか。 どうぞ宜しくお願い致します

  • この曲のタイトルを~!!

    かれこれ10年くらい前になりますでしょうか、BAY FM局にて深夜から朝方までカウントダウン100みたいな番組があったのですが・・・ そのなかに日本人女性シンガーの曲がランクインされてて、どうしてもその曲名とアーティスト名を知りたいのです! 曲はかなりスローな曲調でずっと“雨の中を~”って歌ってました。 たしかAメロとBメロしかないような簡単な歌でした。 バックに雨の降る音もあったような、なかったような(ここはうろ覚えなので参考になりません・・・) ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 曲(クラッシック)のタイトルを探しています。

    ミラ↑ド↑ミ ↑ミ↑レ↑ミ↑ソ シ↑ドシラ ミラ↑ド↑ミ ↑ミ↑レ↑ミ↑ソ ラー という感じの曲のタイトルを探しております。 (絶対音感なんか持ってないんで合ってるかどうかは不明。↑矢印は次の音が1オクターブ上という意味。) 感じてとしては  ぴったりにくるのが「旅の香り時の遊び」という番組で、エンディングに番組を振り返るときに流れているBGM。  今日(2005年3月20日)の「行列のできる法律相談所」終了後のCMで外国人(たぶん)のピアノソロコンサートのCMで流れていた曲(ピアノ)。ただし広島での話ですのでローカルCMかもしれません。 こんな情報で分かれば教えてください。 曲調からしてクラッシックです。 タイトルと視聴できるところがあれば教えてください。

  • 『驚きももの木20世紀』のオープニング(タイトルバック)で流れていた曲は何ですか?

    昔、三宅裕司さんの司会で『驚きももの木20世紀(テレビ朝日)』という番組がありましたが、この番組のオープニング(タイトルバック)で使用されていた“オーケストラ調の曲”の名前を知りたいのですが、ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。 壮大で、これから何かが起こりそうな予感のする曲調です。

  • FM802の番組のオープニングでかかっている曲で・・・・!

    手がかりが少なくて申し訳ありませんが この曲を歌っているミュージシャンと曲名を教えて下さい(>_<) ・FM802の何かの番組のオープニング曲 ・男のボーカル、結構ワイルドな歌い方、声はややハスキー ・「ベイベー」で始まる。その次が「ゴナビー クレイジー」?と聞こえるロックンロールな曲 ・ビートルズの「Twist&Shout」に出だしと曲調がかなり似ています! すごいいい曲だったので気になっています@

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    下記番組のオープニングで流れている曲のタイトルを教えて下さい。 http://youtu.be/KCviyG0Dz7U おそらく、日本の曲がオリジナルで、 そのアレンジで英語版を誰かがカバーしていると思います。 知っている範囲で結構なのでよろしくお願いします。

  • タイトルを知りませんか

    男性ボーカルで歌詞の一部が Lovin' You Now 好きだとささやいて~ あるいは Lovin' You Now 口付けささげよう~ と言う曲のタイトルを知りませんか? 10年くらい前にFMラジオで耳にしてから気になっています。 佐藤竹善の番組のオープニングBGMだった様な気もします。

  • よく耳にする曲。でもタイトルがわからない曲ってありますよね?

    タイトル通りでございます! CMやテレビ番組で聴いたことある曲「あっ!この曲知ってる!けど、タイトルがわからない!」ってことよくありますよね?そんな曲の放送されている番組、CMとその曲のタイトル教えて下さい! 例えば、CMのレモリヤとココリコミラクルタイプで「リラックス」って言った感じで…。 洋楽、邦楽どちらでも構いません! しばらく、閉めないでいるんで暇な時書いてください!

  • ●「Psycho」という曲を歌っているミュージシャンを教えて下さい●

    「Psycho」という曲を歌っているオリジナルミュージシャンを教えて下さい(>_<) ・FM802「SONIC STYLE」という番組のオープニング曲 ・男のボーカル、結構ワイルドな歌い方、声はややハスキー ・「ベイベー」で始まる。その次が「ゴナビー クレイジー」?と聞こえるロックンロールな曲  サビで「サイコー サイコー」&シャウト ・ビートルズの「Twist&Shout」に出だしと曲調がかなり似ています!

専門家に質問してみよう