• ベストアンサー

ジャニーズ成人式の情報はどこから入手??

1月11日に明治神宮にて恒例のジャニーズ成人式が行われました。6000人ものファンが集まったという事ですが、ファンクラブ会員宛にに公式な日程等の情報は一切ありませんでした。事前にどこから情報を入手できたのか実際に行かれたファンの方々にお聞きしたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230528
noname#230528
回答No.2

場所はコンサート会場や劇場ではなく、神社です。 人が集まりすぎるのを防ぐために、公表されることはありません。 前日にファミリークラブに掲示されるのみです。 いつが前日かも発表されることはありません。 行こうとする人は、ファミクラに毎日足を運ぶことになります。 また、掲示があってもそれをネットなどに載せたりはしないようにと言われます。 No.1さんが言われる横の繋がりも確かにあるかもしれませんが、去年は「関係者に聞いた」というまことしやかなデマが流れ、多くの人が無駄足を踏んだということもあります。今年も他の人を牽制するためか愉快犯なのか、「ファミクラで見た」というのに違う日にちの情報がありました。 実際に掲示を見るか、掲示を見た本当に信頼できる人の情報以外は信じないことですね。 集まってくれるとジャニーズタレントさんも嬉しいようですが、場所柄等をわきまえ、くれぐれも行き過ぎにならないように注意したいものです。 また、学校・仕事に差し支えのないようにもですね。

meguzo
質問者

お礼

前日にファミクラで掲示されるんですね。知りませんでした。横の繋がりなどはないので、情報は自分の足でゲットするしかないですね。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• kannna26
回答No.6

皆さんが言われているように どうやらドリボズの日程で昼の部がない日で、10日前後にあたりをつけた方や、今日らしいと朝に知ったら明治神宮付近に住んでいる方などは行って来たみたいですよ。 なにせ今はネットやメールも発達してますから・・・ お姉ちゃん達のパワーはすごいですし・・・

• sub9nma
回答No.5

前日ギリギリにファミリークラブで公表されたようです。「一切公表してなかったのに…」と書いてあったスポーツ新聞もありましたが。 DREAMBOYSの日程から成人式はいついつと予測する方や、掲示板などで日程が流れ、それで参加される方もいますし(デマもありますが)、様々ですね・・・。

• popecoco
回答No.4

前日のジャニーズWEBで山ピーが 今日は服を探して忙しかった、どんな服を選んだか明日お楽しみに!と書いていたのでわかりましたよ~

meguzo
質問者

お礼

実は私も前日山ピーの日記を読んでいたのですが、探していた服がまさか成人式の袴だとは気づきませんでした・・・。明日お楽しみ!っていうのは日記でどんな服を買ったのか書いてくれるものかと勝手に思い込んでいたのです。私ってアホですね・・・

• KDSHGC-Y
回答No.3

皆さんがおっしゃる通りです。 ジャニーズの新成人は、毎年1月10日前後になると、先輩の引率者と一緒に明治神宮を訪れるしきたりになっています。 なので、ファミリークラブで情報を確認せずともいつ参拝に来るかというのはファンには大体分かります。 あと情報について。 事務所で追っかけ行為が禁止されてはいますが、ファンは情報網をめぐらして、結構正確なスケジュールを把握できます。 私の友人などは、ジャニーズ関連だけで数百人のファンの子達と情報をやりとりしているので、 もし誰か一人が「今日来るよ」と連絡してきたら、その後の行動は恐ろしい程素早いです(笑) ファンクラブ会員宛に日程発表をすると、何万人という人が来てしまうので、ファミクラ限定の発表なんです。 以前はファミクラのお姉さん達と仲良くなったり気に入られると、 優先的にチケットが取れたり情報を落としてくれたりしたので、お手伝いに来ている一般のコをよく見ました。 関係者から直に聞くコも実質的にはいるんだと思いますよ。 今はさすがに無いでしょうけど…

回答No.1

はじめまして 実際に行っていないし、情報の出所も解らない一般人ですが、 「恒例」であるがゆえ事前に予測できた範囲であるとも考えられます。 またmeguzoさんがどの程度ジャニーズに詳しく、ファンであるかは解りませんが 熱心なおっかけファンの間では本人から直接聞いたような確かな情報が出回っているそうです。 もしくは関係者とか。 そういうところから情報を集めているのではないでしょうか? 横の繋がりがみんなすごいので・・・。