• ベストアンサー

ジャニーズ

ジャニーズの会員は高校生以上じゃ なくちゃ入れないんですか?あと、入るには お金かかるんですか??    ジャニーズファンクラブと会員の違い、教えてください。

noname#21286
noname#21286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iidako
回答No.1

小学生でもオバさんでも入れますよ。 『会員』にはファンクラブ会員と情報局会員との2種類があります。 ファンクラブがあるタレント、例えばKinkiや嵐のファンはファンクラブに入ると良いでしょう。 ファンクラブは会費がかかりますが、会報やコンサートなどのお知らせが届きます。 ファンクラブがまだないタレント、例えばKAT-TUNなどのファンはJr情報局に入ると良いでしょう。 情報局は会費はかかりませんが、会報もありません。 でもコンサートなどのお知らせは届きますよ。 ジャニーズのHP『ジャニーズネット』や、携帯サイト『ジャニーズウェブ』に入会方法などの詳しいことが載っています。