• ベストアンサー

韓国冷麺のつゆだけあります。。。

タイトル通りなのですが、先日韓国へ行った際に2食入りの冷麺を買ってきました。 ところが、麺のゆで時間を間違えて麺がドロドロになってしまい、あえなく処分していまいました。。。スープだけは開封せずに取ってあります。 そこで、冷麺の代わりになるようなおすすめの麺はないでしょうか? 最初は生ラーメンを代わりに、と考えていたのですが、どうも冷麺のつゆと合わないような気がしてためらっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sensei0
  • ベストアンサー率36% (27/73)
回答No.2

米がよく合います 冷たい茶漬け感覚で召し上がってください。ガラスープで少し薄めにすると良いでしょう。トマトやキュウリなどで、中国風や東南アジア風のようにすると気分も出るのではないでしょうか。 市販の生ラーメンで冷麺として召し上がるのが妥当ですが、おもしろくないので、ココはぜひ冒険しましょう。 ご飯の甘みが辛さを抑えて合うと思います。

tuutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご飯とは目からウロコでした!冷麺のつゆと言うことで「麺」しか浮かばなかったので。たしかに米にも合いそうな感じですねー。ちょっと試してみたいです!!

その他の回答 (2)

noname#15710
noname#15710
回答No.3

葛きりはいかがでしょうか? なければ春雨とか。

tuutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!春雨やくずきりでもおいしそうですね。参考にさせて頂きますm(_ _)m

  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.1

うどんはどうでしょう??野菜など具をのせるとおいしいと思います。

関連するQ&A

  • 韓国冷麺を温かく食べる

    夏に買った韓国冷麺(どんぐり麺の水冷麺のタイプでスープつき)が賞味期限間近ですが、この寒いのに冷たくして食べたくありません…。 温かく食べるのってありですか? 温かく食べる場合は、どんなスープで食べればいいですか? 最初からついている水冷麺スープは甘みがあるので温めたら気持ち悪そうで勇気が出ません。 暖房つけて食べるというのは無しでお願いします!

  • アメリカで冷麺

    こんにちは。私はハワイ在住です。 韓国の冷麺(細麺)が大好きで日本にいる時はカルディなどでよく買っていたのですが、こちらに来てからおいしい冷麺を売っているお店に巡り合えていません。 韓国食品を専門に売っているお店も発見できていないし見るのは辛ラーメンばかりです。 そこでインターネットでオーダーしようと思ったのですが、冷麺を英語でなんと言うのか分からず検索できずにいます。 なんと検索するのか教えてください。 またお薦めのサイトや冷麺がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷麺の種類について

    先日ソウル冷麺なる、輸入冷麺を食べたところ、黒くて細い麺に、盛岡冷麺のような甘ったるいスープで、苦手な味でした。 自分は甘党ではないので、モランボンのような透明な太麺に、甘くなくさっぱりしたスープの冷麺が好みです。 試しに買う市販のモランボン以外の冷麺は、モランボンの冷麺とはあまりに違うので、冷麺も日本のラーメンのように種類があるのかなと思いました。 好みの冷麺と好みじゃない冷麺の差が激しいので、あまりにもギャンブル過ぎます。 そこで、私の好きなモランボンのような透明な太麺で甘くない冷麺は、なんという種類の冷麺になるのでしょうか? 冷麺の本場と言われる平壌冷麺の写真を見る限り、私の口に合わなかったソウル冷麺のように、黒くて細い麺みたいなのですが…。 冷麺に詳しい方いましたら、よろしくお願いします。

  • 市販の韓国風冷麺ってありますか?

    インスタントのラーメンと同じような感じで買える韓国風の冷麺をさがしています。(よく焼肉屋で食べられる、ちょっと灰色っぽい麺のやつです) スーパーなどで買える韓国風の冷麺って、あるのでしょうか? 韓国食材の専門店にはあると思いますが、いわゆる普通のスーパーで売っているのでしょうか?ほとんど見たことがないので、質問してみました。 ご存知の方、売っているスーパー名(例えばダイエーとか)とメーカー名(例えばエースコックとか)を教えていただけないでしょうか? また袋麺かカップ麺かも教えてください。よろしくお願いします。 尚、通販では盛岡あたりにあることは知っていますが、通販ではないものを探しています。

  • 韓国冷麺に合う料理!!

    タイトル通り韓国冷麺に合う料理って何がありますか??? 出来れば作り方も教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いいたします。

  • 「ラーメンスープに入った日本そば」と「ザルに盛られたラーメンの麺」・・どっちを食べる?

    ラーメンの醤油豚骨スープに、日本そばが入っているメニュー「スープだけラーメンそば」と、ざるに盛られたラーメンの黄色い麺を、濃い目の江戸前つゆをつけて食べるメニュー「ざるラーメンの麺」・・・ さて皆さんだったら、どちらを召し上がりますかな?

  • 韓国のインスタントラーメン

    この間、韓国のインスタントラーメンを買ったのですが、それは麺を茹でたあと、真っ黒などろっとしたタレとかやくを混ぜて皿に盛るものでした。 スープなしです。 黒いぼってりしたタレの匂いは「ごはんですよ!」に似ていました。 これは韓国で定番の麺料理のインスタント版だったのかなぁ?とフシギに思っています。 韓国料理に詳しい方がおられましたら教えてください。

  • あったかいお蕎麦の正しい作り方

    私がお蕎麦を作る時は、 水を温め、麺つゆを入れ、具を入れ、麺を入れ、麺が柔らかくなったら火を止めて、 どんぶりにいれますが、 ラーメンのように、麺をゆでるお湯と、実際飲むお湯(つゆ、スープ)は わけたほうがいいのでしょうか? スープと麺、一緒に茹でてる方いますか?

  • 博多ラーメン(細麺)を使ったメニュー

    お世話になります。 知り合いに製麺所の人がおり、たまにラーメンの生麵を頂きます。 福岡(博多)なので、細麵です。 スーパーに行けばとんこつラーメンスープの素は当たり前のようにおいてあるので 作ってみますが、お店のような味にはなりません。 冷麺風にしてみても、麵同士がくっつきいまいちな出来。 つけ麺風にしてみても、細麺のためいまいち麵に味がからみません。 細麺をつかって家庭でできる良いアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生中華ラーメンを応用した・・・料理・・・

    生中華ラーメンというか・・・市販で売っている「麺とスープ」が別に入っている・・・家で普通にラーメンを作る時の、あの袋ラーメンですよ。 (インスタントではないし・・・本物でもないし・・・) そんで、今は「塩ラーメン2食」パックのラーメンがあって・・・今から作ろうと思うんですがー・・・ ありきたりな「ラーメン」を食べるには、もう飽きたので・・・このラーメンを応用した美味しいレシピなんかあれば教えてください。 例えば・・・つけ麺風とか、冷麺風とか・・・パスタとか(ェ!? まぁ、そんな感じの『美味しい』ラーメンの調理(応用)法があれば、作り方なんて教えて頂きたいなーとか思います。

専門家に質問してみよう