OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

40肩なのでは

  • 困ってます
  • 質問No.188874
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

左腕がしびれて一週間位続いて気になります。
手首も内側に曲げると少し痛みを感じます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

OAを使用されているのかどうか分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「頚肩腕症候群」
http://home.att.ne.jp/green/kakinokizaka/keitui.htm
(頚椎椎間板ヘルニア)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_146_19_0_0_0
(手根管症候群)

さらにTOPページで「ヘルニア 頚」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

一度整形外科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
tukahei

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
原因らしきものが見えました。今度、病院へ行ってみます。
大変助かりました。
投稿日時 - 2001-12-26 15:15:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

「痺れ」は非常に広範囲な疾患により起こりますので、鑑別診断が必要ですが、 内科的全身疾患の一部か、神経学的な疾患と思われます。 整形外科or神経内科・外科で受診されると如何でしょうか。 各種検査により、痺れる部位により、神経のどこの部分にどのような障害が起こっているのかが分かります。
「痺れ」は非常に広範囲な疾患により起こりますので、鑑別診断が必要ですが、

内科的全身疾患の一部か、神経学的な疾患と思われます。

整形外科or神経内科・外科で受診されると如何でしょうか。

各種検査により、痺れる部位により、神経のどこの部分にどのような障害が起こっているのかが分かります。