• ベストアンサー

肩から腕の痛みが取れません。

2週間前くらいから、肩から左腕にかけて、痛みが取れません。 痛みは継続的です。 年齢は42歳です。どこにいって治療を受ければ良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論から先に申し上げますと、やはり整形外科でしょう。 2週間前に何かされましたか?例えばゴルフなど・・。それが原因で筋肉や神経が一時的に傷んでいるのなら、回復もそうかからないのですが、ご年齢から考えると、「四十肩」の可能性もあります。40代の方独特の慢性の肩こり症で、仰るように肩こりのみならず、そこから腕にかけて疼痛を引き起こしたり、頭痛の原因にもなったりします。

hi-sammy
質問者

お礼

回答して頂きまして、ありがとうございます。 大変、参考になりました。 その頃、1ヶ月間くらい「加圧トレーニング」を毎日やりました。 それから、痛み出したような気がします。 私の場合は、頭痛はしていませんが、痛みが継続的で よく眠れません。 鍼治療などは有効でしょうか?

その他の回答 (2)

• backbone
回答No.3

こんにちは!! まだ痛みは続いていますか? 加圧トレーニングでどの様なことをされたのか 判りませんが何れかの動作で背中(胸椎)を傷めた 可能性があります。レントゲン等の検査では判って もらえない程ですが神経痛を起こすことがあります。 まず整形外科で検査され、異状が見つからなければ 整体やカイロプラクティック等の検査や治療も考えて みては如何でしょうか。 手当が早ければそれだけ回復が速くなります。

回答No.2

一月前に加圧トレーニングをされたのですか。成る程、それが原因かもしれませんね。あと、仰るように鍼治療のような東洋医学療法も1つの手です。