• ベストアンサー

点滴後の血管の腫れ?についてです。

点滴後の血管の腫れ?についてです。 2週間前に胃カメラ検査を受けました。 その際に鎮静剤を投与するのに左腕手首上内側に点滴針を打ちました。 その後、最近になって点滴箇所に違和感を覚え、触って見ると骨の上の血管が細長く硬くなっているのが分かるようになりました。 はっきりした痛みはないのですが、何となく鈍痛と左腕全体が重く、突っ張る感じがします。 静脈炎とかの可能性が考えられると思いますが、やはり受診しておいた方がよろしいでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

手術した時に同じような症状になりましたが1ヶ月くらい治癒しました

goman1609
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 確かに、1カ月程度で治癒しました。 有難うございました。