OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鈴木あみさんはどうなるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188872
  • 閲覧数163
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

鈴木あみさんがレコード会社を訴えたそうですが、

(1)いったいどうなっているのでしょうか?
(2)なぜそのようなことをするのでしょうか?
(3)復帰は絶望でしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 33% (3/9)

今日のニュースで
吉本興業に所属し、小室哲也のプロデュースで2月に
CDがでるらしいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/123)

私がきいたところによると、あみさんの父さんが、 「うちの娘、もう少し給料をあげてもいいんでないかい?」みたいなことを言い、それがきっかけで裁判になったはずです。 芸能界では、暗黙の了解としてこのテの裁判があった場合、そのタレントの復帰の可能性は限りなくゼロに近いようです。 残念ですが、奇跡でも起きないかぎり鈴木あみさんの復帰はありません。
私がきいたところによると、あみさんの父さんが、
「うちの娘、もう少し給料をあげてもいいんでないかい?」みたいなことを言い、それがきっかけで裁判になったはずです。
芸能界では、暗黙の了解としてこのテの裁判があった場合、そのタレントの復帰の可能性は限りなくゼロに近いようです。
残念ですが、奇跡でも起きないかぎり鈴木あみさんの復帰はありません。
  • 回答No.1

結論から言うと金に目のくらんだバカ父親が鈴木あみ本人のことも考えずに行動しているということです。芸能活動を再開させたいならもう裁判なんかしている余裕はありません。このままだと復帰は永遠に無いと言えますが、あるとすれば鈴木あみが父親を絶縁することです。父親のやっていることは鈴木あみにとってマイナスのことばかりです。
結論から言うと金に目のくらんだバカ父親が鈴木あみ本人のことも考えずに行動しているということです。芸能活動を再開させたいならもう裁判なんかしている余裕はありません。このままだと復帰は永遠に無いと言えますが、あるとすれば鈴木あみが父親を絶縁することです。父親のやっていることは鈴木あみにとってマイナスのことばかりです。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

>鈴木あみさんがレコード会社を訴えたそうですが、

私の記憶では、鈴木あみさんが訴えたのは所属事務所だったと思いましたが…

>いったいどうなっているのでしょうか?

下記の質問のANo.#4にありますので参照願います。

>なぜそのようなことをするのでしょうか?

やはり、あみさんの両親が金に目がくらんだのでしょう。
倉木麻衣さんの父親の例もあることですし、娘が金の成る木だと思うと、それを利用しようとする情けない親も世の中にはいるということでしょう。

>復帰は絶望でしょうか?

下記の質問のANo.#4にあるように、ちょっと難しいと思います。
あとは、数年後に「あの人は今」とかに出るとか、他のアイドルの暴露本を出版するとかしかないかも…。
ああ、あとはヌード写真集とかAV出演ならできるかも…。(ファンには嫌な話ですけど)
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

本年12月21日に、所属しているソニー・ミュージックエンタテインメントを訴えていたことですね。夕刊紙にでていました。 1.これは、あみさん側が契約を解除したいと申し出たために、SMEと長らく話し合っていたのですが、話し合いがこじれて、あみさん側が提訴した模様です。 2.結局は、お金が思っているほどもらえないというのが理由らしいですが。。。 3.今のところ復帰はないといわれています。
本年12月21日に、所属しているソニー・ミュージックエンタテインメントを訴えていたことですね。夕刊紙にでていました。

1.これは、あみさん側が契約を解除したいと申し出たために、SMEと長らく話し合っていたのですが、話し合いがこじれて、あみさん側が提訴した模様です。
2.結局は、お金が思っているほどもらえないというのが理由らしいですが。。。
3.今のところ復帰はないといわれています。
  • 回答No.7

その吉本入りがらみかレコード会社への訴訟を取り下げる可能性があるそうです。
お礼コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

あみさん復活ですね。それも小室さんとのコンビというのも良いですね。
楽しみにしています。
投稿日時 - 2002-01-07 19:21:56
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

ANo.#3のDrStrangeloveです。

ANo.#4にあった内容を調べたら確かにレコード会社を訴えたようですね。
(下記アドレス)

あみさんの両親(主体的に動いているのは父親のようですが)はいったい何を考えているのですかね。

日本の芸能界はアメリカの芸能界と違って、契約書などを交わさず全て口約束で仕事をしている世界です。
つまり信用取引みたいなもので、常日頃の信用度や人脈がモノを言います。
ですから裁判ざたになるのを一番嫌います。

鈴木あみさんの元所属事務所や元レコード会社と関係がないところだって、何か問題があるとすぐ裁判に持ち込まれると思うと、仕事をしてもらいたくても怖くて仕事を回せなくなります。

なんか自分で自分の首を絞めている感じですね。
  • 回答No.8

まだ安心はできません。レコード会社はエイベックスになるらしいですが一部では悪しき前例を残すとしてエイベックはありえないと言っている人もいます。吉本もまだ交渉中のようです。現時点で言えるのは父親が今後口を出さなければ復帰は確実ですが今までのように口を出すようであれば復帰は消えてしまうでしょう。
まだ安心はできません。レコード会社はエイベックスになるらしいですが一部では悪しき前例を残すとしてエイベックはありえないと言っている人もいます。吉本もまだ交渉中のようです。現時点で言えるのは父親が今後口を出さなければ復帰は確実ですが今までのように口を出すようであれば復帰は消えてしまうでしょう。