• ベストアンサー

宅建と関係のある資格

宅建でやった勉強が活かせそうな、他の資格があればぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.1

マンション管理士 管理業務主任者 ですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1857561

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1857561

その他の回答 (2)

• groove
回答No.3

delaさん、こんにちは。宅建主任者の資格を持っております。 既にみなさんからアドバイスが出ていますので補足です。 私が宅建の勉強をしている時に通った専門学校では、宅建を取った後に不動産鑑定士 の受講を勧めていました。もちろん、学校としては営業もあると思いますが、宅建の 知識が多少活かせるとのことでした。不動産関係の資格としては最難関ですが、より 難易度の高い資格を目指されるのでしたらよいかと思います。

noname#58429
noname#58429
回答No.2

マンション管理士、管理業務主任者、また住宅ローンアドバイザー等の資格が不動産関連資格として実務で活用できると思われます。