• ベストアンサー

私の労働条件について

こんにちは。大卒2年目の会社員ですが、私の労働条件は世間からみたらどのように思われるか知りたいのです(恵まれてる、給料安い等)。ご意見お聞かせ下さい。 職種・・中小メーカー研究職 定時・・9:00~17:30 残業・・月20~30時間(残業代はほぼ支給) 通勤時間・・片道15分 年間休日・・120日 有給・・実際使えるのは年10日程度 年収・・諸手当込みで450万強 自分としては待遇はこんなものなのかなという感じですが、仕事の内容に全く興味がわかないので毎日いやいやながら働いています・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自慢ですか? と言いたくなるほど、素晴らしい環境だと思います。 残業を含めたトータルの勤務時間や休日、残業手当の有無…等だけで見ると、同じ位の企業は割とあるかと思いますが、 >諸手当込みで450万強 私も「手に職」系の仕事ですが、450万を越えたのは、大卒で就職後、4年か5年を越えた頃でした。

meguchan5
質問者

お礼

決して自慢ではないです。ただ友人達(一部上場企業)の話をきくともっと収入が高いので、自分の位置付けを確認したかったのです。皆さん恵まれてるとおっしゃるので、自分の立場が良くわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

>大卒2年目の会社員ですが 中小メーカーの社員では大変恵まれていると思います。 10年経過すれば身にしみてよく解るようになりますよ。

meguchan5
質問者

お礼

レスありがとうございます。今の仕事は正直興味がないですが、自分は恵まれているんだと言い聞かせて頑張ってみます。

• 6dou_rinne
回答No.1

中小企業なら充分恵まれていると思いますが。 これまでに大きな実績を上げているのなら別ですが。

meguchan5
質問者

お礼

レスありがとうございます。大きな実績はあげてないですが良いほうですか・・・。