• 締切済み

写真のファイル変更

友達からダウンロードした写真が、jpgではなくビットマップイメージになってしまいます。ファイルの種類はどうやったらjpgに変換出来ますか? 簡単な事なのかも知れませんが、どなたか教えてください!!

みんなの回答

• natatin
回答No.5

ツール インターネットオプション ファイルの削除でOK

• lesson
回答No.4

静止画の形式ならこちらのフリーソフトで変換もできます。 使い方を覚えておくと今後も役にたつと思うので試してください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html?site=n 縮小専用。

• kanzou
回答No.3

「IE でソースの表示や、gif/jpeg での保存ができなくなりました」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360 もしかして、上記URLの症状でしょうか?

回答No.2

拡張子が表示されているなら、それを直接変更してもOKです。 拡張子が表示されていなければ、何かのフォルダを開いて、ツール→フォルダオプション→表示から、登録されている拡張子は表示しないのチェックを外して下さい。 もしくは一度ビットマップで画像を開いて、別名で保存し、そのときに拡張子をjpgに変更することもできます。そうすれば元のbmpファイルもそのまま残り、何かあったときに便利です。

• sani2006
回答No.1

友達から送られてくるファイル自体がビットマップなのですね。 ペイントかなんかのソフトで開いて「名前を付けて保存」するときに「ファイルの種類」を選択できるので JPEGを選んで下さい。