• ベストアンサー

画像のファイルの変更

携帯のSDカードのピクチャーにある画像のファイルの種類を ビットマップイメージをJPEGにするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umekichi3
回答No.2

よく意味が分からないのですが、BMPをJPEGにしたいということですよね?そうでなかったらごめんなさい。 ペイントなどで1個ごとやっていくのも良いですが、複数のファイルを一括で変換できる便利なソフトもあります。 G・こんばーちゃ♪(もちろんフリー) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se142510.html 画質設定など楽で、透過ファイルも(png・icoのみ)作れます。私も使っていますがとても便利です。 ご参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005453.html

その他の回答 (1)

• syms
回答No.1

ペイントで画像を開いて「名前をつけて保存」から 「ファイルの種類」を変更すれば可能です。 (かなり面倒ではありますが・・・)