• 締切済み

携帯の画像をSDに、またはパソコンの画像を携帯にするには

本日、DOCOMOのSH-04Aを買ったのですが、SDの使い方がイマイチわかりません。 SDをPCに繋ぐことはわかるのですが、SDの中のどこのファイルに画像データを入れれば携帯のマイクロSDのピクチャーなどに表示されるのかわかりません。 それと、もう一つ質問なのですが、携帯でとった写真がSDカードに送ることができないのですが、それもわからずにいます。 どうか教えてくれる方がいらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

• essan
回答No.1

haidorokaさん、今日は 携帯に外部から写真を取り込む最も簡単な方法はphtoカムカムというフリーソフトを使う事だと思います。自動的に画面サイズの調整もしてくれて便利ですよ。 http://i-section.net/photocome2/ 動画をSH04Aに取り込みたいというのでしたら、価格.コムのクチコミにその方法がありました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001643/SortID=9128422/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%AE%89%E6 最後にSH04Aで撮影した写真をSDにコピーする方法ですが、これはデータboxのマイピクチャのカメラってフォルダの中にhaidorokaさんが撮影された写真がありますから、お好みのものを選び、サブメニューからコピーを選んでSDにコピーすればOKです。 これ以外にお分かりにならない点がありましたら、価格.コムのSH04Aのクチコミ掲示板の方が詳しい人が多いと思いますよ。