• 締切済み

写真のファイルが開けない

私は写真の加工にデジカメに付いていたMGI PhotoSuite VERSION 4.0を使っています。 インターネットで色んな写真をダウンロードして、自分の好きなように加工してスライドショーにしてみるのが趣味です。 いつもは開ける.jpgのファイルで時々PhotoSuiteで開けないファイルがあります。 「選択したファイルは有効な画像ファイルでは有りません。画像を読み込めませんでした。」というメッセージが出ます。 ダウンロードはできています。 そしてなぜかペイントでは開く事が出来ます。 写真の加工は、ペイントよりPhotoSuiteのほうが使いやすく機能も多いのでPhotoSuiteで直接開きたいです。 今は、一度ペイントで開き、全てを選択、コピーしてPhotoSuiteに貼り付けで使っています。 ファイルを選択状態でShift右クリック、アプリケーションから開くでもPhotoSuiteでは開けませんでした。 どうにかしてこのPhotoSuiteで開けない.jpgのファイルを直接開けませんか?

みんなの回答

回答No.1

PhotoSuiteの画像拡張子で開けないデーターを落としてきているので開けないだけ。 データーの情報とかプロパティでみれば拡張子見れます。 で、フォトショは対応可能、フォトスタでは開かない、開けられないのだと思います。 仮に、名前を変えて保存を選択して、保蔵拡張子を選択できるはずです。そこに存在しないのであれば何をやってもだめです。

関連するQ&A

  • アイコンファイルのアプリケーション

    フリーで入手したアイコンの図柄をフォトショップで少し変更したいと思い、拡張子を.jpgにしたりしてもフォトショップやMGI PhotoSuite for Windows 95(画像処理ソフト)でファイル自体が開けませんでした。 そこで、ファイルを右クリックし「プロパティ」の「アプリケーション」の 「不明なアプリケーション」を変更してみようと「MGI PhotoSuite 」を選択して適応したら、アイコンファイル全部が「MGI PhotoSuite 」の図柄になってしまい、どのファイルがどの図柄だったか分からなくなってしまいました。 元の「不明なアプリケーション」に戻そうと試みましたが、出来ませんでした。どうすれば良いのでしょうか? どなたかご教授の程、宜しくお願いします。

  • MGI をアンインストール後、jpgファイルが開けられなくなりました

    98SEを使っているPCに詳しくない私です。 デジカメを買ったときに付いてきたMGI PhotoSuiteをインストールしました。すると、jpgファイルのフォルダが別の画像(絵とカメラ)に変わってしまいました。jpgファイルを開くと、以前のようにIEのブラウザ(?)が開くのではなく、毎回MGIが起動してしまいます。慣れるのに苦労しそうなのでMGIをアンインストールしたら、今度はjpgファイルやbmpファイルが開かなくなってしまいました。現在は仕方なくMGIを再度インストールしてます。MGIをアンインストールし、jpgファイルなども以前のように戻すにはどうしたらいいか悩んでいます。検索もしたのですが、キーワードが適切でないようで、答えがみつかりません。もし、解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします・・・。※説明の仕方が下手でごめんなさい。

  • パソコンで作成したスライドショーをビデオデッキで再生する方法

    MGI Photosuite 8.0Jで写真等をスライドショウにしたファイルをDVDにコピーして、ビデオデッキに入れテレビで再生できる方法はありますか。

  • 98seのフォルダ内の写真の縮小版の表示

    98seを使っています。 フォルダを右クリックでプロパティの縮小版の表示を使用にチェックを入れて縮小版の表示をしていました。 .jpgも.bmpも表示できていました。 MGI PhotoSuiteで写真を加工していました。 突然.jpgの縮小版の表示が出来なくなりました。 MGI PhotoSuiteは3年使っていますが初めてのことです。 .bmpは今までどうり縮小版が表示されています。 突然パソコン内の全ての写真の入っているフォルダが同じ現象になりました。 同じフォルダ内でも.bmpの縮小版は表示されていて.jpgの縮小版は表示されません。 .bmpのアイコンを右クリックしたときに出るメニューの中に有る 縮小表示を最新の情報に更新というのが.jpgでは表示されなくなってしまいました。 今までどうり.jpgも.bmpも両方縮小版の表示が出来るようにするにはどうすれば良いでしょうか?

  • ペイントで加工した写真をワードに貼り付ける方法

    JPGの画像をペイントで四角な枠に色を流し込み、文字を入れるなどの加工をして、ワード2007に貼り付けると「このファィルをインポート中にエラーが発生しました」と表示が出て貼り付けできません。 勿論加工前の写真は貼り付けが出来ますし、加工済みの写真は他のソフトで見ることは出来ます。 どのようにしたらいいかお教えください。 ふくちゃん

  • パワーポイントで、簡単なスライドショー

    パワーポイント2002です。 デジカメ(jpg)画像で、スライドショーを作りたいのですが、挿入ー図ーファイルからで、複数枚選択すると、画面上で、少しづれた感じで、画像が重なってしまって、それが、一枚の画像になってしまうので、スライドショーが出来ません。 画像は、まとめて、作成することは、出来ないでしょうか?

  • エクセルに貼り付けた写真の画像を元のJPGファイルに戻すには?

    デジカメで撮った写真をコピー→貼り付けでエクセルに画像で保存しましたが、逆に画像から元のJPGファイル形式で保存するにはどうしたらよいでしょうか。(元のデータを消去してしまったので)教えてください。

  • 写真を複数にまとめ方

    カメラのキタムラで、フォトブックを作るのに、 一ページ一枚の写真だと、もったいないので、 何枚か加工して、吹き出しとか、入れたくて エクセルで、作って ペイントを使って、「PRTSC」貼り付けで、やるやり方を 見つけて、加工し注文しみましたが、 写真の、画像が、悪くなっていました。 無料のフリーソフトとか、使わず(ダウンロードの仕方が、良く分からなくて、セキュリティーとかかかっていて、なかなか思うようにできず) パソコンについてるようなので、 加工する方法は、ありませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • EPSON PhotoQuickerについて (PM-820Cユーザー)

    EPSONのプリンターPM-820C付属のソフトEPSON PhotoQuicker というソフトについてお聞きしたいことがあります。 本日久々に写真を印刷しようと思い、EPSON PhotoQuickerでロール紙に 写真を印刷しようと思ったのですが、一部画像がめちゃくちゃ粗い状態で 印刷されてしまうことがあります。(まるでモザイクがかかったように・・) その一部の画像とはデジカメからデータを出した後、これもまたプリンターの 付属のソフトMGI PhotoSuite 8.0Jで画像に加工を加えたものです。 加工を加えた画像は加工する前と比べて1Mから300KBへ落ちてますが プレビューではちゃんと映ってます。 これらを綺麗に印刷するにはどうすればいいでしょうか?

  • DVDプレーヤー画像ファイルだけをDVDに焼きたいのですが

    デジカメで撮影した画像を家庭用のDVDプレーヤーで見るにはスライドショーを作らないと見れないでしょうか? スライドショーなどは必要ないので、単にパソコンに保存してある静止画像をオーサリングしてDVDプレーヤーで見られるようにすることができるソフトがあれば教えてください。 使用しているDVDプレーヤーはjpgなどの画像ファイルには対応していません。