• 締切済み

写真のファイルが開けない

私は写真の加工にデジカメに付いていたMGI PhotoSuite VERSION 4.0を使っています。 インターネットで色んな写真をダウンロードして、自分の好きなように加工してスライドショーにしてみるのが趣味です。 いつもは開ける.jpgのファイルで時々PhotoSuiteで開けないファイルがあります。 「選択したファイルは有効な画像ファイルでは有りません。画像を読み込めませんでした。」というメッセージが出ます。 ダウンロードはできています。 そしてなぜかペイントでは開く事が出来ます。 写真の加工は、ペイントよりPhotoSuiteのほうが使いやすく機能も多いのでPhotoSuiteで直接開きたいです。 今は、一度ペイントで開き、全てを選択、コピーしてPhotoSuiteに貼り付けで使っています。 ファイルを選択状態でShift右クリック、アプリケーションから開くでもPhotoSuiteでは開けませんでした。 どうにかしてこのPhotoSuiteで開けない.jpgのファイルを直接開けませんか?

みんなの回答

回答No.1

PhotoSuiteの画像拡張子で開けないデーターを落としてきているので開けないだけ。 データーの情報とかプロパティでみれば拡張子見れます。 で、フォトショは対応可能、フォトスタでは開かない、開けられないのだと思います。 仮に、名前を変えて保存を選択して、保蔵拡張子を選択できるはずです。そこに存在しないのであれば何をやってもだめです。