OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アニメのタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188628
  • 閲覧数149
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 25% (20/80)

質問された質問ですが・・・・
20年以上前,ちょっと気持ち悪いアニメで(子供には)ハリー・ポッターの寮を決めるような帽子がしゃべるアニメをご存じの方。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

「どろろん閻魔くん」かな?
しゃべる帽子のキャラクター名は、「シャポー」といいまして、ドクロベェ様でおなじみの滝口順平さんが声を演じてます。

主役の閻魔くんは、地獄の閻魔大王の甥っ子で、地上の妖怪退治が仕事です。ちなみに、声は野沢雅子さんです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (102/345)

「ハリー・ポッター」を見てないので自信ないですが、「ドロロンえん魔くん」ではないでしょうか?

Googleで「ドロロンえん魔くん」で検索すると、画像の載っているサイトもあります。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

ドロロンえん魔くんではないでしょうか。

しゃべる帽子<シャッポ>というのがでています。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

追記。 シャポーは、閻魔くんがいつもかぶっている帽子で、お目付け役というか爺やみたいな役回りです。
追記。
シャポーは、閻魔くんがいつもかぶっている帽子で、お目付け役というか爺やみたいな役回りです。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

今度は訂正。 皆さんの回答にあるようにタイトルの正しい表記は「ドロロンえん魔くん」です。 “閻魔くん”も“えん魔くん”と一部ひらがなです。 “シャポー”も“シャッポ爺”がキャラクター名としては正しいようです。えん魔くんが呼ぶときは、爺はつけずに言ってますが、発音は「シャポー」の方が近いような気もします…。 ※シャッポはそれ自体、帽子という意味です。
今度は訂正。
皆さんの回答にあるようにタイトルの正しい表記は「ドロロンえん魔くん」です。
“閻魔くん”も“えん魔くん”と一部ひらがなです。
“シャポー”も“シャッポ爺”がキャラクター名としては正しいようです。えん魔くんが呼ぶときは、爺はつけずに言ってますが、発音は「シャポー」の方が近いような気もします…。

※シャッポはそれ自体、帽子という意味です。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 29% (5/17)

「永井豪」原作の「ドロロンえん魔くん」です。永井豪の作品でアニメ化された作品としては、「マジンガーZ」「デビルマン」「キューティ・ハニー」などがあります。
「永井豪」原作の「ドロロンえん魔くん」です。永井豪の作品でアニメ化された作品としては、「マジンガーZ」「デビルマン」「キューティ・ハニー」などがあります。