• ベストアンサー

素直に言い過ぎてしまいました

marron25の回答

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.5

私も彼と付き合う前に同様のことを言いました。 私の場合には「結婚するまでは応じない」と言う意味のことです。 自分の考え方を知っておいて欲しかったのと、彼がどのような反応をするか試しました。 (「試す」ということにご批判があるかもしれませんが) 私は言ったことに後悔はしていません。 質問者さんは相手に「探るために」質問をされたと感じているようですが、 逆にその反応を「探る」チャンスでもあったと思います。 悪い印象は受けないと思いますよ。 その答えを聞いて悪い印象をもつ男性は体が目的なのでしょう。 彼の反応はどうでしたか?(*^-^)

noname#23682
質問者

お礼

私と似た経験をなさったのですね。なるほど、彼が私の反応を見ていただけでなく、私も彼の反応を見るかっこうのチャンスだったわけですね。私の発言を聞いて、彼は「ふーん、そうなんだ」と納得したような様子でした。これからは、彼の普段の様子から、私に対してどう思っているのか、探ってみようと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたは許せる?? or 許せない??

    お酒の席で、お酒の勢いも手伝って あなたの彼氏 or 彼女が誰かと肉体関係になりました あなたは許せますか? 性別、年齢、許せる理由 or 許せない理由をお願いします。 ちなみに自分は 男、20代前半、許せる お酒の席で、1回限りであれば目をつむれる なぜなら正常な判断が下せなく、人間の本能でもあるから。

  • 男性の方に質問です(体の関係について)

    女の人は、好意を持っている男性と体の関係を持つと、より一層気持ちが入ってしまうものだと思います。(自分もそうですし) 男の人も好意を抱いている女性とそういった関係を持った後では、やはり関係前よりもっと好きになってしまうものですか? 男の人は好きじゃない人でも抱けるっていうけど、体の関係で気持ちが強まることってありますか?

  • 一生の間に異性と肉体関係を持たない人

    ふと思ったのですが、一生の間に異性と肉体関係を持たない人っているのでしょうか? というのは私(男)の学生時代の後輩(女)で独身者がいます。35歳です。見た目もそこそこよく性格もいいのですが、学生時代より男と付き合っていた様子はありません。そのへんの話題をすると極端に嫌がります。学生時代は彼氏がいないのが不自然な感じでしたが、さすがに30代半ばまでまったくそういう雰囲気がないと他人事ながら心配になります。 おそらく今まで男性と交際したことはなく、ということは肉体関係ももったことがないと思われます。この先ずっとこの状態なのでしょうか? まさか同性愛者でもないと思います。 同様に職場の男性で40代独身ですが、どう見ても女性と交際した経験がないと思われる人がいます。風俗にも行ってるような雰囲気はありません。こんな人ってどこにでもいるのでしょうか?

  • 行為の手前でストップできる人

    先日、好きな人とお酒を飲みました。交通機関のトラブルがあり、タクシー乗り場も大変な混雑で、私が帰宅できなくなったため、男性宅に泊めてもらいました。軽率ですが、大好きな人だったので、彼の「泊まっていいよ」の言葉に甘えました。 同じベッドに寝ることになり、しばらくすると、彼がキスをし、体に触れてきました。私は驚きましたが、そういう関係になってもいいという気持ちはあり、「だめだよ」と、たしなめはしましたが、抵抗はしませんでした。しばらくすると、彼は、「やっぱり最後までするのはやめておく」と言って、寝てしまいました。夜中に何度かキスをしたり、体を触ることはしましたが、やっぱり最後まではしませんでした。それ以降も、特に変わった様子もありません。いつも通りに接してくれ、食事に誘ってくれたりもします。 男性は、セックス手前まで進んでしまうと、我慢しきれず、最後までいってしまうものだと考えていたのですが、彼はどうして、途中で止めたのでしょうか。彼は酔っていなかったので、体が思うように機能しなかったわけではないと思います。私の好意にも気づいている様で、彼も多少は私を気に入っていると思います。 彼の前戯(のようなもの)に対しての、私の反応がいまひとつだったのか、私から「したい」といわせたかったのか、想像してみましたが、やはり最後までしなかった理由がわかりません。 彼は30代、私は20代、お互い付き合っている人はいません。

  • 男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

    男性にお聞きしたいです。 皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と どちらが本音が出やすいですか? 彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。 何よりも仕事優先で連絡無精です。 でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です) 私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。 彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、 と言ってました。 自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、 束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と 普段から言ってました。 だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。 彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、 女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。 私はあまりモテて欲しくありません…。 ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。 彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、 普段よりさらにハイテンションにはなりますし、 とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。 私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。 ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。 この間、二人ともかなり酔った時に、急に 彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と 言われびっくりしました。 どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。 彼の本音はどちらだと思われますか? 何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 仲良くなるには

    昨年のクリスマスパーティーで出会った男性。 共通の話題があり、アドレス交換しました。 今、彼とは頻繁にメールのやり取りをしています。 私は彼のことが気になっているのですが、 男の人にとって、パーティーで知り合い、頻繁にメールをやりとりするのは、少なからず好意を持ってくれている、と解釈してもいいのでしょうか。内容は共通の話題だけでなく、毎日の生活のことなどです。 また、今まで私のことを呼ぶとき(メールで)○○さん、と下の名前に「さん」を付けて呼ばれていたのですが、先日のメールでは○○と呼び捨てされていました。 私は彼のことを呼び捨てで呼んでもいいのでしょうか。 ちなみに私は20代、彼はおそらく30代前半です。 彼と仲良くなり、できればお付き合いをしたいと思っているのですが どうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 男への疑問色々(ゴム携帯、性欲対応など)

    昔から色々と疑問があって、答えをいただけそうな場所をこうやってみつけたので思わず尋ねたくなりましたが、まとめて聞いてもいいのでしょうか?(といっても尋ねます。。) 1)男の人って普段特に何も予定してなくてもゴムはポケットとか財布の中とか、どこかに携帯して出歩くものですか? 昔、仕事の流れでたまたま食事に出かけた男性に、酒の勢いか、突然関係を迫られ、断る口実言わなきゃと思って、ふと「ゴムないし。。。」と言ったら「...持ってる」と言われてかなりビックリしてしまいました。 2)彼女がいない社会人男性って、性欲処理ってどうしてるんでしょう?毎日自分でやってるんですか? 毎日深夜~朝まで働いてるような、いつ寝てるんだろう?っている男性ばっかり見てるんですが、そういう彼らも、寝る間を惜しんで風俗に行ったり、お家で一人で頑張ってたり、してるんでしょうか? 3)彼女作ろうと思えばできるだろう!?って感じの男性が、彼女がいないなんて、言ってたりします。それなりに言い寄ってくる女性もいるらしいのですが、そういう女性と関係を持つよりも、一人でやってたほうがいいんだろうか?それともそういう男性は性欲ってあんまりないんだろうか? 4)体だけの関係の人と、そうではなく心のつながりもある関係の人と、男の人は、どうやって見分けたらいいのでしょう?? 年取過ぎて、逆にわからなくなってきました。。 以上、30代前半♀より。でした。

  • 男性心理を教えてください。(長文です)

    体の関係はないものの、二人で食事や夜景を見に行ったりと 友達以上な雰囲気だった30代後半の男性の友人がいます。(いました) 今までその男性(Aさん)と接してきた中で、彼は言いませんでしたが 話の内容からして、前の彼女さんとの思い出なんだろうなと想像できる発言がごくたまにありました。 (私は好きな人の過去の女性関係を深く聞きたくないタイプなので、 何となくわかっても話を聞いているだけで、自分からは聞き出しませんでした。) Aさんは気分屋さん&寂しがり屋な面があり(自分でも言っていました)、 そのせいか今まで何度かぎくしゃくしたことがあります。 そしてそういう時に限って、ブログで他の女の子の友達のことを話題にあげたり、楽しそうにやりとりしていました。 (今までもお互いのブログについて、昨日見たよ~という感じで 話していたので、お互い読んでいることを知っています。) 相手は私の好意をほぼわかっていて何度かそういったことがあったので、 私を恋愛対象と見ていないと暗にアピールしているのだろうと思ったことと、 もし好きと伝えても今後も振り回されるかなと思い、辛かったので諦めようと距離を置きました。 すると、彼はブログで前の彼女さんからもらったのだろうと明らかにわかる物を話題にあげて 今でも宝物だよ、ありがとう。と最後に書いていました。 これは男性からみて、今でもということは、結局あなたを今でも好きだよと前の彼女さんに伝えているのでしょうか? (彼女さんとは別れて約3年のようです) また、そもそもこういったことを自分の中だけで思うのではなく、 他の人や自分に好意をよせているとわかっている人がわかるように 未練をあらわしたりすることって男性はよくありますか? 自分の男友達に聞いたら、年齢にしてはかまって君で女々しすぎじゃないかと言われました。。。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 肉体関係時の必要以上の恥ずかしさ

    結婚歴あり子供なし40代女性です。 友達の期間1年半を経てお付き合いする事にした彼氏がいます。 この歳で大変お恥ずかしいお話ですが… 彼氏とキスする時に私はどの様にしたら良いのか分からず、体が強直してしまうのです。 今までもそれに近いことはありましたが、今回は今まで以上に硬直します。 多分慣れてくればキスは大丈夫だと思いますが、肉体関係となると…。 私は昔から、肉体関係を求められる時、必要以上に恥ずかしがるのです。 普段見せない体の部分が露わになることや 感じ過ぎてしまう所を見せることや 感じ過ぎてしまう故に恥ずかしくて怖くて体が逃げてしまうのです。 特にその男性との肉体関係の回数が少ない内は、その男性がどの様にしてくるか分からないので緊張も加わっていると思います。 でもいくら回数を重ねても、私の恥ずかしがり方は 「処女みたい」 と何度か言われました。 またある時は肉体関係中に 「どうして両手を上に上げないの?」 と言われたこともあります。 どうしてって、感じ過ぎるのが怖いからなのですが、そんなこと言ったら余計に感じさせられるかと思うと言えません。 これから肉体関係に進んでいくであろう今の彼氏とは、キスでも硬直しているのに、肉体関係でも今まで以上の恥ずかしさがあると容易に想像出来ます。 この必要以上の恥ずかしさ、どうにかならないものでしょうか。

  • 不倫体質を直したい

    夫を亡くした40代前半女性です。 最近、男性からちやほやされるようになり、悩んでいます。 男性たちからすれば、寂しいだろう、かわいそうだろう、なぐさめてやろう ということなのでしょうが、 家に来て、肉体関係目的というのも、どうかと。。 まだ半年もたっておらず、確かに精神的にも孤独で誰かに頼りたい気持ちが大です。 でも、精神的に支えてほしいと思うものの 肉体的には・・・ 断っても、「体が求めるんだよ」とか なんやかんやと言われる始末。 一人断ってもまた別の場所から別の男性から思わせぶりな言葉が始まります。 実は、若い時の独身時代にも既婚者に言い寄られることが多かったです。 年上・大人の人好みなのかもしれません。 どうせなら、本当に信頼できる方と交流したいと思うのですが 変な人しか集まらない現状に辟易しています。 なにかアドバイスをお願いします。