• ベストアンサー

素直に言い過ぎてしまいました

marron25の回答

• marron25
回答No.5

私も彼と付き合う前に同様のことを言いました。 私の場合には「結婚するまでは応じない」と言う意味のことです。 自分の考え方を知っておいて欲しかったのと、彼がどのような反応をするか試しました。 (「試す」ということにご批判があるかもしれませんが) 私は言ったことに後悔はしていません。 質問者さんは相手に「探るために」質問をされたと感じているようですが、 逆にその反応を「探る」チャンスでもあったと思います。 悪い印象は受けないと思いますよ。 その答えを聞いて悪い印象をもつ男性は体が目的なのでしょう。 彼の反応はどうでしたか?(*^-^)

noname#23682
質問者

お礼

私と似た経験をなさったのですね。なるほど、彼が私の反応を見ていただけでなく、私も彼の反応を見るかっこうのチャンスだったわけですね。私の発言を聞いて、彼は「ふーん、そうなんだ」と納得したような様子でした。これからは、彼の普段の様子から、私に対してどう思っているのか、探ってみようと思います。回答ありがとうございました。