男性の本音は酔ってる時としらふ、どちらが本音なのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の本音は、酔っている時としらふの時、どちらなのか疑問に思うことがあります。彼の仕事への熱意や連絡無精な態度、束縛しないという考え方からは、彼が本音を出しているのかどうか分かりにくいです。
  • しかし、お酒が入った時には彼は普段とは違う行動を見せます。ハイテンションでベタベタしていちゃいちゃしたがる態度が見られます。一方で、彼が突然嫉妬深いと言ったことも気になるところです。
  • 男性特有の心理や本音については、一概には言えませんが、酔っている時に素直な気持ちを出しやすかったり、本心を隠さずに行動することがあるかもしれません。ただし、個人によって異なるので一概には言えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

男性にお聞きしたいです。 皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と どちらが本音が出やすいですか? 彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。 何よりも仕事優先で連絡無精です。 でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です) 私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。 彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、 と言ってました。 自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、 束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と 普段から言ってました。 だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。 彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、 女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。 私はあまりモテて欲しくありません…。 ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。 彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、 普段よりさらにハイテンションにはなりますし、 とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。 私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。 ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。 この間、二人ともかなり酔った時に、急に 彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と 言われびっくりしました。 どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。 彼の本音はどちらだと思われますか? 何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。 ご意見、よろしくお願いいたします。

noname#176015
noname#176015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

人間そんなに全てのことを割り切れる訳ではありませんよ。 彼の束縛したくないというのは本当でしょうし、嫉妬深いのも本当でしょう。 ただし、前者については割と理性的に考えており、 後者については感情的に考えているのでしょう。 自分が束縛されたくないから束縛しないなんて言い草は非常に分かりやすいじゃないですか。 特有の心理でもなんでもなく、ごく普通のことです。 酔った時には深く考えずに言ってますので、 さらっとその時の事を覚えているかどうか聞いてみましょう。 それが一番です。

noname#176015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、どちらも本当なんですね。 ただ、彼は嫉妬しない方だと思ってたので、意外でした。 酔って冗談半分みたいに言ったのかもしれませんね。

その他の回答 (6)

回答No.7

もちろん酔ったときが本音です。

noname#176015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酔った時の方が本音ですか? では、彼は実は嫉妬深いってことですかね。 今まで、彼の言葉を真に受けてたので、 嫉妬する人だと思ってませんでした。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

30代♂です。 酔った時が本音です。 普段は強がってるだけ。 本当は他の男と遊ぶなんて ドキドキもんですよ。 私は絶対遊ばせない。

noname#176015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強がり?? じゃあ、やっぱり私が男友達に会うのは、 あまり良く思ってなかったのでしょうか。 報告さえすればいいから、という彼の言葉を真に受けてました。 でも、嫉妬してくれる方が嬉しいです。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.5

彼が言った言葉は普段気に掛けていた部分の一つでしょう。アルコールが入るという事は通常の社会では理性で物事を判断して本能を抑えて行動する事が多いのだけれどもその逆で理性<本能の力関係になってしまい心と頭がストレートになり易いそうですよ。物凄く気になっていたのかどうかは解りませんが、心の何処かに「それ」についてわだかまりがあった事は間違いないと思われますよ。男らしいという事なのでそのら・し・さを保つ彼のそういった言動も魅力の一つとして付き合っていってはどうですか?

noname#176015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やっぱり理性<本能なんですね。 少なくとも、彼の心のどこかに気にしてた部分があったのかも。 でも、嫉妬されたらちょっと嬉しいです。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

どちらも本音ですよ。お話からも、嘘や建前は言わないタイプに思えます。 「元々男友達が多いというのを解った上で好きになったから否定する理由はないし、変な嫉妬で自分の評価が下がるのが嫌・・・・でもだからといって、他の男とあまり仲良くして欲しくはない・・・・」 という感じでしょうか。 人間ってそんなもんだと思いますよ。要はバランス。「あいだを取る」てのが本当は一番難しいんでしょうけど。 彼は、確かにそこまで重度の焼餅焼きではないのかもしれません。 でも嫉妬心というのも確実にあって(好きな相手になら誰だってあるものだと思います)、事前に「もう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」とあえて難しいことを言う事で、がっかりしないよう忠告しているのだと思います。 酔った軽いノリから出てきた言葉には違いないけど、元々彼の中に全く無いものが出てきたりするはずはありません。 今後は男友達とのやりとりには注意した方がいいです。交流を絶てとまでは言いませんが、今まで以上に彼に愛情を感じさせるとか、彼に恋人としての自信を持たせる等の注意が必要かもしれませんよ。彼は少なくともyuu731さんが思っているよりは、男としての自分に自信が無いようですよ。

noname#176015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり失礼いたしました。 やっぱりどちらも本音というご意見。 そうですよね、でも彼の心中を推察頂きありがとうございます。 >変な嫉妬で自分の評価が下がるのが嫌 男性ってこんな風に考えるのですか? 私は、嫉妬してくれないのは少し寂しくて、 焼きもちくらい焼いて欲しいって思ってたのに。 難しいですねー。 男友達に関しては、今までの彼氏ともいつも問題になりがちです。 彼は寛容だと思ってましたが、 こういう言葉が出てきたってことは、気を付けたいと思います。 ただ、彼は相当の自信家ではありますけどね。 アドバイスありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

自分は、男性です。 >「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」 ↑ 恐らく、「本音」じゃ無いですかね?。 酒に強い人間が「かなり酔った状態」ってのは、「理性の皮が剥がれた状態」と言います。 つまり、普段は隠れてる「本音や動物的な部分が出て来る」って事ですね。 上の本音に比べて、酔った時に >ハイテンションに成り、ベタベタいちゃいちゃしたがる ↑ これが、彼の動物的な「オス(♂)の姿」って訳です。 「嫉妬深く」て、「結構なスケベ」・・・。 まあ、普通の男性じゃ無いですか?。

noname#176015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本音だと思われますか。 「嫉妬深く」て「結構なスケベ」が普通の男性なんですか?

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 しらふでの「自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、」は虚勢で、酔ったときの「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ。」が本心です。  彼は、あなたのことが心配なのです。  なお、「…甘えてふにゃふにゃになります。」とはすごくカワイイですね!

noname#176015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、虚勢ですか。 酔った時の方が本心ですか。 彼の言葉を真に受けてたので、彼に報告さえすればいいと 思ってました。 私は彼が大好きなので、彼も信用してくれてるものと。 それに、男友達しかいないので、男性と連絡できなくなったら 私はお友達がいなくなっちゃいます。 カワイイと言って頂きありがとうございます。 でも、そこそこいい大人なんですけどね。 私的にはもう少し人並みにお酒が飲めるようになりたいです。

関連するQ&A

  • 酔った時と、素面の時、どっちが本音でしょうか?

    私29歳、好きな人31歳、彼女21歳(学生)です。 私の好きな人には彼女がいます。 好きな人(彼女あり)と飲みに行きました。 彼は私の好意は伝えています。 酔った時に言われた ・彼女とはうまくいかないかもしれない ・別れてからも元彼とやってたような子 ・飲み屋で働いてるから浮気されないか心配 素面の時に言われた ・(私)はいい子だし幸せになってほしい ・彼女には本気だから気持ちに応えられない ・友達として飲みに行って恋愛相談とかしたい 付き合って1ヶ月未満です。 酔った時と、素面の時、どっちが本音でしょうか?

  • 忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか?

    忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか? 私には大好きな男性がいます。 お互い30代です。 連絡を取り合うようになって8か月ちょっと、 彼が忙し過ぎてなかなか会えません。(>_<) 彼は最初の方から「大好き」「俺と付き合おう」と 言ってくれてます。 最初の2か月くらいは毎日のようにくれた電話も 今は2日に1回くらい、3日連絡がない時もあります。 メールはあまりしない人ですが、 私が送ったメールに返したりはしてくれます。 一度、私が3日ほど彼からの電話に出られなかったことがあり、 その時は珍しく彼から私を心配するメールが来ました。 彼は仕事最優先で、私も彼の仕事の邪魔はしたくないですが、 やっぱりもっと会いたいです。 彼の仕事は付き合いも多く、急なことも多いので、 会う約束がなかなかできません。 聞いてる限りは、本当に深夜まで仕事ばかりのようです。 電話では「会いたい」「約束できなくて俺もはがゆい」とは 言ってくれますが…不安です。 会った時は手も繋いでくれるし、キスもハグも人目を憚らず してくれてこっちが恥ずかしいくらいです。 男性の方、仕事が忙しくても好きな人なら ちょっとでも会いたいと思いませんか? 彼の本音は、やっぱり会いたくないのでしょうか? ご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのHはシラフでしたい。

    初めてのHはシラフでしたい。 つきあい始めて1ヶ月ちょっとの彼がいます。 彼はお酒が好きで、食事に行くと必ずビール&焼酎コースです。 そしていつも帰りがけにキス止まり。 そんなある日、私も彼もかなりお酒が入った状態で彼の部屋へ行ったとき、 このままHかな…という雰囲気だったんです。 キスしながらブラを外され、私は気づくと裸でした。でも…。 結局、『はじめてはシラフのときがいい』と言われ、 彼もかなり我慢していたようですが、 途中で中断でした。 私は裸。。。 私も酔ってますので、『もうHしようよ~』って感じだったのですが、 『分かって…』の一点ばり。 じゃあなんで途中までするの!! 結局そのまま一緒に寝ましたが。 翌日、酔いも覚めた時には、あのまま勢いみたいな状態で最後までしなくてよかったなとは思いました。 でも、あれからだいぶ経った現在も、 食事のときには結局飲んでしまうので、 キス止まりなんです。 キスだけですが、かなり長時間。 そして、最後までHしたいとか、 でもシラフのときにねとか、 勃起してるとか、 かなり我慢してるとか、 どうして今日飲んでしまったのかな~などと言われます。 そんなこと言ったって、シラフのときなんてないんです!! もう今さら少々お酒が入っててもいいのに!! って思ってしまいます。 こういうときの男性心理、分かる方いらっしゃいますか?? なぜ初めてのときはシラフってとこにこだわるのでしょうか??

  • 彼の「男性と会う時は報告してくれればいい」は建前?

    いつもお世話になっております。 大好きな彼(40代)のことで、 ふともしかして…??と思うことがあり、 皆様のご意見をお伺いしたいです。 彼は普段から、自分が束縛されるのがイヤだから、 私のことも束縛はしない、と言います。 束縛なんて無意味、要は信頼の問題だから、と言います。 だから、「男性と会うのは、俺に言ってくれれば構わない」と 言われていて、私は言葉通り、真面目に彼に報告してました。 もちろん、男性と言っても友達とか仕事絡みの人とかです。 私が彼を大好きなことが分かっているから、 平気なんだと思ってました。 彼は全然嫉妬もしません。 仕事人間で忙しすぎて嫉妬なんかするヒマないのかもしれませんが。 私はほとんど女友達が居なくて、 つい話に出てくるのが男友達とか職場の仲良しの男性のことが 大半なんですが、全然嫉妬もしません。 少しはヤキモチ妬いて欲しいな、と思います。 逆に、彼は常に女性から言い寄られてるようなモテる人なので、 私はヤキモチ妬きですが、あまり出さないように抑えています。 ただ、最近、ふと思ったのですが、 少し前、彼と私の電話の対応が悪かったことで、 (日に何度も「声が聞きたくて」と電話してくれる彼に 私が素直に喜ばなかったことが気に入らなかったらしく) 彼の機嫌を損ねてしまいましたが、 その件はちゃんと謝って、もう仲直りしました。 今、思い出してみると、 この機嫌が悪くなって昼間の電話をやめたと言われた前日の夕方、 彼がいつものように「何してるの?」と電話をくれた時、 私は友達(男性)に会いに出掛ける支度中で、そのまんま答えました。 彼は「こんな時間から?(まだ7時すぎでした)」とか、 「どういう友達?」とか色々聞かれましたが、急いでいたので、 大雑把にしか答えませんでした。 その時は、彼も冗談っぽく「俺も誰か誘って飲みにいこうかな」とか 言って普通に電話を終えました。 その翌日の夜、何となく彼の言い方が機嫌悪いなぁって感じになったんです。 よくよく考えてみると、今までも時々、訳もなく急に冷たい感じがしたり、 何か機嫌悪い?と思う時って、思いだしてみると、 その前に私が男性と会う報告をした後…だった気がします。 今まで、彼の言葉をそのまま私は真に受けていたんですが、 もしかして、これは「建前」だったりするでしょうか? 私は自分があまりそういう使い分けをする方じゃないし、 彼も比較的思ったことはハッキリ言う人なので、 そういう風に考えたことがなかったんですが、 男性目線から見て、どう思われますか? もし、彼の「建前」だとしたら、今後は真面目に報告することは 控えたいと思っています。 男性の建前とか嫉妬の心理について教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • お酒を飲んだ時に

    質問1、お酒を飲んだ時にメールや電話をしてくる人は何を考えてるの? 男友達がたまにお酒を飲んでる時にメールや電話をしてきます。 質問2、いつもは連絡不精な彼ですがお酒を飲むと少し変わるのか? 回答お願いします。

  • 酔って電話をかけてくる男性

    友達以上恋人未満の彼から、仕事の愚痴とたわいもない話、やりたいなどの下ネタの電話が酔ってかかってきました。 仕事の事情で距離ができ、忙しい事もあり3ヶ月程会えていませんが、週一くらいで連絡を取っています。 私から連絡する事が多いですが、以前から酔って連絡が来たりしてましたが、自分が弱った時などシラフでも連絡が来たり、こちらからの電話は仕事以外、寝てる時でも出てくれ相談事も親身に聞いてくれます。 思わせぶりな事も言われるので 少しは恋愛感情があるのか、ただのセフレなのかイマイチわかりません。 酔って電話をしたくなる相手はどんな人ですか?またそれは本音ですか? 私はお酒を飲まないので参考までにご回答よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたいです。本音を教えてください。

    男性に聞きたいです。本音を教えてください。 わたしは見た目が派手とか、ギャルなわけではないんですが恋愛経験が多く見られます。 常に彼氏がいると思われているんです。 でも、21歳の今まで一人しか付き合ったことはないし、男友達も部活の人ぐらいなんです。 (体育会系の部活なのでヤンチャな人が多い) その男友達たちの話を聞いていると、「この歳で初めてってやだよなー」「めんどくさいよな」とみんな言っているんです… わたし、まだしたことがないので聞くたび落ち込みます。 大学生でしたことないって遅いのは分かっていますが、男の人はみんなそう思ってるんでしょうか(><)? この前別れた彼とも、そういう雰囲気になりそうで、もしするときに「めんどう」とか思われたらいやだ…と思ってしまい何度も冷たくしたのが別れた原因だとこの前気がつきました。 男の人の本音が知りたいです。

  • 嫉妬と拗ねる

    男性に質問です。 忙しい彼に嫉妬する女性か (なんで連絡くれないの?本当に仕事なの?他に女いるんじゃないの?)など 連絡は毎日しないと嫌がる、たくさん会いたがり束縛や嫉妬が多い 忙しい彼に拗ねる女性  (もっと長く一緒にいたいのに…ちょっとネガティブに忙しいから私いない方がいいよね…)など 拗ねるのは普段は普通で束縛もしない、けどふとした時に 拗ねて落ち込む感じ 男性ならどちらが嫌ですか?

  • 男性の本音聞かせて下さい。

    私は既婚者ですが、職場の6歳下の男性に連絡先を聞かれ、二人で飲みに行くようになりました。 もちろん、私が、既婚者なのを知っていて誘ってくれくれます。 最初に飲みに行った時は、帰りぎわに彼から手をつないで来ました。 次の誘いでは二人でしたが、焼肉屋に行きました。 その帰り、もう少しで、路上キスになりそうでした。 けど…してません。 三度目は、二度目を反省してあまり、接近しないようにしてましたが、酒が入るとテーブル下で、足を絡めて来ました。 帰りのタクシーの中でも、手は繋がないけど…腕、肘でしっかりと私を抑えてました。 彼の心理はいかがなものか、遊ばれているのはわかっていますが、彼の心理になり、ガツンと私に言って下さい。彼の本音。

  • どちらの男性がいいと思いますか??

    こんにちは。いつもお世話になってます。 皆さんはどちらの男性がいいと思いますか?? (1)連絡がマメで、いつも好きだよとか言ってくれるので、 全然不安になることはなかったけれど、 嘘が上手く、裏では普段からとっかえひっかえ女の子とも連絡を取っていて、遊んでいる彼。 (2)メールや電話が苦手なため連絡無精、また不器用・口下手で、 仕事や男友達優先のため、放ったらかしにされて、 何かやましいことをしてしまったら嘘が下手なためバレバレで、 不安にさせられる彼。 私は、(1)の男性の方が、知らぬが仏で女性は幸せなような気もするのですが、 そうゆう男性に裏切られていたことを知った今、結局(1)の男性に対しても疑ってしまうので、 (2)の男性がいいのかなぁとも思っています。 皆さんはいかがですか??