• ベストアンサー

アロマテラピーについて

質問です。フラグレンスオイルとフレーバーオイル、 インフューズオイルの違いがいまいちわかりません。 どなたか詳しい方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

インフューズドオイル:オイル(オリーブオイルなど)に香りの強いハーブをつけ込んだオイル=フレーバーオイルも作り方の説明は同じ。 フレグランスオイル(誤:フラグレンスオイル):フレグランスオイルとは合成成分を含んだ香料

参考URL:
http://herbsachet.com/usagehs_oilinfusions.htm
sabacchi
質問者

お礼

ありがとうございます。