• ベストアンサー

珍料理ありませんか?

おつまみや、ご飯などデザートでも良いので何か変わった料理ありませんか? 例えば私が今はまってる、クリームチーズに醤油と鰹節と葱をかけたチーズやっこの様な、レシピってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手軽に出来るって感じですよね? 私が好きな珍料理 ・アボカド丼 ホカホカご飯に角切りアボカドと海苔をちぎって めんつゆかけてまぜまぜ。おいしいです。 ・あぶらげチーズ 油揚げにチーズのっけてオーブントースターでこんがり焼く 適当な大きさに切って、あればかつお節や刻みネギ しょうゆを回して食します。 ・まぐろユッケ 安いまぐろを細く切って、焼肉のたれで味つけ 卵の黄身をのせて、あればネギやキュウリ入れて まぜまぜ。 どうでしょう。

raimuchika
質問者

お礼

有り難うございます┌○ どれもおいしそうですね^^ 是非やってみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

「しょうゆで味付けした納豆を餃子の皮で包んで焼いたもの」 小学校の給食ででた手巻き寿司の具のひとつですが、おいしかったですよ~ あと、「餃子の中身のあまったものをそのまま炒めてしょうゆで味付けしたもの」もよく作りますね。

raimuchika
質問者

お礼

おお!納豆好きなので是非やってみます^^ 参考にさせていただきます^^