• ベストアンサー

ぱるるや銀行の預金残高

ぱるるや銀行の預金残高をネットで確認することって可能なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぱるるは、手続きをすれば、無料で残高確認はもちろん、振込みも出来ます。銀行も同じですが、銀行によっては、稀にネットバンクの使用手数料を取るところもあります。あなたが取引している銀行のホームページで確認できると思います。  普通は残高確認は手数料無料です。振込み手数料も窓口やATMより安く(銀行によっては無料)、銀行や郵便局に行く手間も省けるので、多くの人が利用しています。ただ、パスワードの管理などのセキュリティー対策は、ちゃんとした方が良いです。  参考に郵貯のURLを貼っておきました。 

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihs.htm
steroi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。感謝します☆

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

>ぱるるや銀行 ぱるる:郵便通常貯金口座に電信振替による送金機能を追加した「送金機能付総合通帳」の事です。 ネットでの残高照会は下記を参考 http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihsintroduce.htm 銀行:各銀行のネットバンクサービスをご利用下さい。 PS. ”ぱるるや銀行”ではなくて、”ぱるる”や”銀行”です。

steroi
質問者

お礼

ありがとうございます。利用しようと思います。

• rinring
回答No.1

ネットバンキングの登録の手続きをすれば可能です。

steroi
質問者

お礼

ありがとうございます。